芸能人

西畑大吾が倒れた原因は流星じゃなくて持病のせい!?現在の症状や予後についても!

関西ジャニーズJr.のメンバーで結成された「なにわ男子」。2021年にデビューして以降、その勢いはとどまることを知りませんね。

そのメンバーである西畑大吾さんは、バラエティ番組やドラマなどでも活躍しています。

そんな西畑大吾さんですが、以前に舞台上で倒れてしまったことがあったそうです。

今回は、西畑大吾さんが倒れた原因について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

西畑大吾が倒れた原因は流星じゃなくて持病のせい?

可愛らしい顔立ちで、絶大な人気を集めている西畑大吾さん。

実は、2017年3月24日におこなわれた「関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦」で、倒れてしまったことがありました。

夜の部の公演で、コント「西畑ポリス」で警察役を演じるはずが、なぜか高橋恭平さんが代役を務めていました。

さらに、「サムライダー」に出演した際も、セリフはたった二言だけだったのです。

観客も西畑大吾さんの異変に気が付き始めたところ、「Bring it on」を歌っていた際に、倒れこんでしまいます。

なんとか立ち上がったものの、しばらくしてまた倒れ込む、の繰り返しで、曲が終わるとすぐにスタッフに抱えられて退出しました。

しかしその後、西畑大吾さんは再びステージに登場し、笑顔で歌いきったのです。

これにはファンも心配し、アンコールはせずに、大きな拍手を送っていました。

原因は体調不良だったそうですが、1度のみならず、2、3度倒れたとなると、かなり深刻ですよね。

実は、西畑大吾さんは体が弱いことで知られており、2017年の公演とは別に、2015年8月15日上演のミュージカル「少年たち 世界の夢が・・・戦争の知らない子供達」でも、倒れたてしまったそうです。

西畑大吾さんは、2011年~2019年まで「少年たち」に出演しており、倒れたのは8月15日のお昼の部でした。

フラッと倒れたもののすぐに立ち上がり、もとに戻ったので、大きなニュースにはなりませんでした。

西畑大吾さんは持病があるというわけではないですが、体が弱く、高熱や貧血が原因で倒れてしまったようです。

倒れた原因は流星のせい?

西畑大吾さんが倒れたことについて、“流星のせい”という噂が浮上しています。

流星というのは、『なにわ男子』の大西流星さんのことで、2人はファンから『大西畑』と呼ばれるほどの、仲良しなんです。

「Bring it on」を踊っていた際、西畑大吾さんを心配の目で見ていたのが、大西流星さんだたので、名前が浮上しただけのようですね。

倒れた原因ではなく、誰よりも心配して見ていたのが、大西流星さんだった、というわけです。

「Bring it on」の中で、心配しながらチラチラ見て踊っていたようですね。

来てくれたファンのためにも、自分のパートは最大限に発揮しないといけないので、助けることもできなかったのは、つらかったでしょうね。

西畑大吾が倒れた時の状況やネットの反応は?

西畑大吾さんが倒れた際は、ファンからも心配の声があがっていました。

かつて見たことないほどのつらい顔をしていたそうで、目もうつろで意識が朦朧としている様子だったそうです。

当時は東京と大阪を行ったり来たりしており、かなり疲労がたまっていたと思われます。

しかし、最後まで公演をやり抜いた、というプロ意識の高さが賞賛されていました。

プロ意識が高いからこそ、無理をして頑張りすぎてしまったのかもしれません。

実際、倒れた翌25日にも公演に出演しており、携帯サイトの連載の中では、

ファンの皆さんを心配させたり、悲しませたりしてしまいました。だめだね、おれ。
西畑は元気に生きてます。
MyoJyoより引用

と、ファンに報告していました。映画やドラマ、CMにも出演し多忙だったことから、過労が原因だったようですね。




西畑大吾の現在の症状や予後は?

西畑大吾さんが倒れた原因は、2回とも高熱と貧血だったそうで、持病はなく、現在は元気に活動しています。

2015年の「少年たち」では、初めて主演を任されたこともあり、プレッシャーも大きかったようですね。

2017年のコンサートでは、ジャニーズJr.の中でも大忙しでハードスケジュールだったため、過労が原因だったようです。

また、西畑大吾さんは、以前堂本光一さん主演の舞台「Endless SHOCK」に出演した際も、胃腸炎にかかっていました。

そのため、オムツをはいて舞台に出演したそうで、かなりのプロ意識を感じますね。

「Endless SHOCK」は、初めて出る人がプレッシャーからか、全員胃腸炎になるというジンクスがあるとか。

練習がハードだったこともあり、体が疲れて免疫力が低下していたのかもしれませんね。

舞台も簡単に休むことはできないですから、オムツをつけてでも出演したのでしょう。

体が弱くても根性と努力で乗り切っているのですから、すごいことですね!



まとめ

今回は、西畑大吾さんが倒れた原因について、紹介しました。

もとから体が弱く、高熱と貧血が現認で倒れてしまったようで、持病があるわけではありませんでした。

プロ意識が高すぎて、頑張りすぎるあまり、疲労をためやすいようですね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。