芸能人

岩本照の筋肉がヤバすぎる!いつからムキムキになのか過程を画像で検証!

ジャニーズアイドルグループ・Snow Manの岩本照さん。

ジャニーズの中でもかなりの肉体派として知られ、「SASUKE」に出場しているほど、鍛え抜かれた肉体美を披露しています。

そんな岩本照さんですが、いつからここまでムキムキになったのでしょうか?

今回は、岩本照さんの筋肉について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

岩本照の筋肉がヤバすぎる!

岩本照さんはジャニーズの中でも、かなりの筋トレマニアで、トレーニングジムに通い詰めて身体を鍛えています。

「Tarzan」などの多くの雑誌の表紙を飾り、鍛え抜かれた筋肉がやばすぎる!と評判です。

「筋トレは生活の一部」と公言しているほど、毎日の鍛錬が岩本照さんの原動力になっています。

岩本照さんの理想体重は、69kgほどで、体脂肪率は5%にしたいと話していました。

画像を見てみると、ほれぼれするほど美しい肉体美ですね!

筋肉の資格をとっていた

岩本照さんは、あまりにも筋トレが好きすぎるあまり、「筋トレスペシャリスト」という資格までとっています。

「日本能力教育促進協会(JAFA)」が認定している資格で、筋肉の基本知識やトレーニングの実践メニュー、食事管理を学び、正しいトレーニングを目指す専門家です。

なんと岩本照さんんはテストで100点満点だったそうで、かなり勉強していることが分かります。

実は岩本照さんは、2020年3月に「未成年との飲酒騒動」が報道され、およそ3ヶ月間自粛していたことがありました。

その間に猛勉強して、筋トレスペシャリストの資格をとったということですね。

岩本照はいつからムキムキ!?過程を画像で検証!

岩本照さんは、いつから筋肉がムキムキなのでしょうか?その過程を画像で見ていきましょう!

ジャニーズ入所当時

岩本照さんは、6歳からダンスを習い始めており、小学3年生で大人と同じクラスにいたそうです。

もともとマイケル・ジャクソンに憧れており、ダンスを仕事にしたい!とジャニーズ事務所に自ら応募し、オーディションを受けます。

2006年10月1日には、13歳でジャニーズ事務所入りを果たしました。

当時の写真を見てみると、まだ子供ということもありますが、細身で華奢な見た目をしていますよね。

ジャニーズ事務所に入所した翌日には、KAT-TUNのコンサートでバックダンサーを務めています。

2013年

岩本照さんが体を鍛えるきっかけとなったのは、2013年上映の映画『BAD BOYS J』でした。

この際に共演した俳優さんに、腕相撲で負けたのが悔しくて、体を鍛えることにしたそうです。

たしかにまだこのときは、細身で筋肉ムキムキとは言えないですね。

2017年:SASUKE初登場

長年愛されているスポーツエンターテイメント番組「サスケ(SASUKE)」。

体力自慢のあらゆる業界の人たちが、さまざまな障害物をクリアしていく番組です。

相当な運動神経と体力が必要なのですが、最近ではジャニーズのメンバーも出場しています。

岩本照さんは、2017年に初出場しており、サスケへの出場にあたり、トレーニングジム以外にも、公園での懸垂を取り入れて鍛えたそうです。

初出場となった「第33回SASUKE」は、1stステージのクワッドステップスでリタイアしてしまいました。

続く「第34回SASUKE」も、1stステージ4つ目「フィッシュボーン」でリタイアとなってしまいます。

このときすでに、筋肉隆々だったのですが、そんな岩本照さんでもクリアできなかったのですね・・・

しかし、2020年12月の「第38回SASUKE」では、2ndステージまで進むことができました!

2022年:映画「モエカレはオレンジ色」

岩本照さんが主演を務めた、単独初主演映画「モエカレはオレンジ色」。

この作品は、漫画の実写化で、岩本照さんはシャイで真面目な消防士を演じています。

筋肉美がトレードマークの岩本照さんにとって、消防士役はまさにハマリ役といえますね。

役作りで救助訓練にも挑戦し、ロープを昇っても筋肉痛が来なかったそうです。

「岩本君の訓練のシーンで大きいクレーンをロープで昇っていくんですが、計算外の速さで、カメラがゴールまで追いつけなかった」と秘話を明かした。撮影現場では「ほかの消防士さんたちに交じって、スタッフさんに見つけられない遊びをしていた。なかなか見つけてもらえなくて楽しんじゃいました」と岩本。
Yahooニュースより引用

相変わらず鍛え抜かれた肉体美ですね!




まとめ

今回は、岩本照さんの筋肉について、紹介しました。

昔は華奢で細身だった岩本照さんですが、腕相撲に負けたことがきっかけで、肉体改造に励むようになったそうです。

筋トレの資格をとるほどのキン肉マンで、それをキープしているのがすごいですよね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。