芸能人

吉川愛が太ったと言われる理由は骨格ストレートだから!衣装別で比較してみた!

ここ近年様々な作品に出演している、吉川愛さん。子役時代から活躍しており、たしかな演技力で知られていますよね。

しかし最近、「太った?」「脚太い」などと言われているようなんです。

今回は、吉川愛さんが太ったと言われる理由について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

吉川愛は太った?

2022年に入ってから、吉川愛さんはドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」で初主演をつとめ、「純愛ディソナンス」ではヒロイン役をつとめており、勢いにのっていますね。

そんな引っ張りだこの女優・吉川愛さんですが、最近太ったと言われているようなんです。

これは、ドラマの番宣でバラエティー番組に出演した際の画像ですが、たしかにふっくらしている印象がありますね。

もともと細身で痩せている印象があり、なんだか膨張して見えます。

太ったと言われる吉川愛さんの体型変化を、時系列でみていきたいと思います。

子役時代

吉川愛さんは子役時代から活躍しており、ドラマ「メイちゃんの執事」などへの出演でも知られていますよね。

まだ子役ということもありますが、このときは華奢なイメージです。

高校時代

制服姿がとっても似合っています!スラッとした細い脚で、スタイル抜群なのが分かります。

現在

高校時代と比べると、一気に大人っぽくなりましたね。

撮り方の問題もあると思いますが、ちょっと太っているような印象です。

最近はインスタグラムでも、脚を出している画像があまり無かったので、もしかしたら吉川愛さん自身も体型を気にしているのかもしれません。

吉川愛さんは子役時代から脚が太い印象が無く、太ったと言われるようになったのは、ここ最近ではないかと思われます。

吉川愛が太った?と言われる理由

吉川愛さんが太ったと言われる理由について、1つずつ見ていきましょう。

骨格ストレート

吉川愛さんはもともと、華奢というよりかは、健康的で肉付きがある体型をしています。

骨格診断で言うと、「骨格ストレート」に分類されるようですね。

骨格ストレートとは、欧米人体形とも言われており、しっかりヒップがあり、太ももも太めの人が多いです。

骨格ストレートさんの特徴は、以下の通りです。

  • 胸の位置が高く厚みがある鳩胸
  • 腰の位置が高い
  • 骨が目立ちにくい
  • 上半身にボリュームがある
  • ハリと弾力のある肌質をしている
  • お尻の位置が高く、ボリュームがある
  • 筋肉がつきやすい

上半身に厚みがあるので、袖周りや首元にデザインがある衣装だと、太く見えてしまいます。

体のラインが出やすいものよりは、張りのある素材や、Iラインの衣装が似合います。

吉川愛さんが着ている衣装が、骨格ストレートに不向きだと、太って見えるのでしょうね。

衣装が似合っていない

吉川愛さんは前述したように、骨格ストレートなので、衣装によっては太って見えてしまいます。

ファンからも、「衣装が骨ストに合っていない」という意見が出ていました。

ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」では、原作のキャラクターは華奢なウェーブ体型なのですが、吉川愛さんはストレートのしっかりとした上半身ですね。

そのため、衣装が似合わあずに、余計に太って見えてしまったようです。

顔が大きい

吉川愛さんは、顔が大きいので太って見えるのでは?という意見もありました。

見る限り、顔が大きいとは思えないですが・・・女優さんがあまりにも小顔揃いなので、比べると大きく見えるのかもしれません。

また、吉川愛さんは少しエラが張っているので、顔の面積があるように見えたのかもしれません。

髪型が少し変わるだけで、顔の印象もかなり違ってくると思います。




吉川愛は本当に太ったのか衣装別で比較してみた!

吉川愛さんは本当に太ったのでしょうか?衣装別に見ていきましょう。

「明日、私は誰かのカノジョ」

吉川愛さんの衣装について、もっとも似合っていないと言われたのが、「明日、私は誰かのカノジョ」の雪役です。

肩が詰まっている衣装を着ると、膨張して見えてしまうのでしょう。肩を出す衣装のほうが、抜け感があって似合っていると思います。

アカデミー賞授賞式

「明日カノ」とほぼ同時期に出演した、アカデミー賞の授賞式です。

白いワンピースにちらっと肩が見えていて、とっても似合っていますね。やはり衣装によって、太ったように見えていたのでしょう。

バラエティ番組での番宣

2022年7月24日に放送された、「タイムリミットバトルボカーン」に出演した、吉川愛さん。

ダボっとした衣装だからか、膨張して太っているように見えます。エラもはっているので、髪型もあっていないように思えます。

しかしそこまで太っていなくても、衣装の影響で太く見えてしまうことが分かりました。いずれにせよ、とっても可愛いのは間違いないですね。



まとめ

今回は、吉川愛さんが太ったと言われる理由について、紹介しました。

上半身がしっかりしている骨格ストレート体型ということや、衣装が合っていないことで、太ったように見えたのかもしれません。

実際は完全に太ったというわけではなく、見え方の問題のようですね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。