芸能人

太田光るのプロフィールまとめ!元モデルで現在は建設会社経営の経歴が凄過ぎる!

タレントの滝沢カレンさんの結婚相手とされる、元モデルの太田光るさん。

テラスハウスでイケメンモデルとして注目を集め、現在は建築会社を経営しているようです。

一般人となりテレビに出演していないので、どのような方か知らない人も多いと思います。

今回は、太田光るさんのプロフィールについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

太田光るのプロフィール

  • 名前  :太田光(おおた ひかる)
  • 生年月日:1997年3月1日(25歳)
  • 出身地 :ブラジル
  • 血液型 :B型
  • 身長  :176cm
  • 趣味  :アウトドア・格闘技・筋トレ
  • 特技  :リフティング・瓦割・バク転

太田光るさんは、イタリア人の父と、日本人の母の間に生まれたハーフです。

ご両親がブラジルで出会ったことから、生まれがブラジルで、2歳から日本で生活していました。

日本語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語の4ヶ国語を話すことができるといいますから、すごいですね!

10代からモデルを始めた太田光るさんは、2015年には「日本最大級イケメン発掘祭!Boys Award Audition」で、「Boys Award Audition賞」を獲得しています。

さらに、写真家・レスリー・キーに才能を見出され、ヨウジヤマモトのモデルや、パリコレにも参加しています。

また、俳優としてドラマや映画にも出演しており、尊敬している俳優は、窪塚洋介さんということでした。

太田光るさんは17歳のときに、窪塚洋介さんが主演をつとめた映画で共演し、ずっと憧れているそうです。

その端正なルックスと、鍛え抜かれた筋肉でも話題になっており、趣味の筋トレのおかげで腹筋もバキバキです。

テラスハウスに出演していた際は、見事な肉体美とイケメンっぷりに、女性陣からモテモテでしたね。

また、意外なことに「大工」としても働いていたことがあり、高校1年生からずっと大工さんとモデルを掛け持ちしていたそうです。

ちなみに、「太田光る」という名前は本名で、母親いわく、「(他人と)カブらないでしょ」という理由で名付けたそうですよ。

太田光るの経歴が凄い!

太田光るさんは2歳のときに日本に帰国し、千葉で生活していたようです。

高校は柏高校出身で、千葉県明海大学に進学した者の、中退したと言われています。

高校時代に大工のアルバイトを始め、卒業後すぐに「avex Boys Award Audition」で、BoysAward賞を受賞し、モデルとして活動を開始しました。

その翌年に、恋愛リアリティショー「テラスハウス」に出演し、当時18歳という若さでも話題になりました

高校生でモデルを始めるも、大工のアルバイトも止めずに、かなり忙しい日々だったそうです。

モデルの仕事以外は、大工のアルバイトをぎっしり詰めていたそうで、働きづめの生活だったようですね。

人気写真家レスリー・キーさんに、モデルとして才能を見出され、モデル以外にも舞台にも出演していました。

社会人になっても大工の仕事は続け、仕事がない日はかなりの頻度で現場にいっていたそうですよ。

こんなイケメンな大工さんは、なかなか見たことないですがね(笑)

テラスハウスに出演していた

太田光るさんは、2016年の『テラスハウス』に、出演したことでも話題になっていました。

当時18歳で、歴代最年少のイケメンモデル、とかなり注目を集めました。

メンバーの田森美咲さんと少し良い雰囲気になっていたのですが、最終的には告白をお断りしています。

その理由が、「芯のないところが好きじゃない」ということで、なかなかはっきり言うタイプなんですね。

その後、メンバーでバーベキューをしているときに、卒業を宣言して、去っていきました。

また、17歳のときに「19歳年上の女性と付き合った」と話していたことから、年上のしっかりした女性がタイプなんでしょうね。

滝沢カレンさんは、マイペースですが自立していて、5歳年上というところも、相性が良いのかもしれません。

太田光るさんは、これまで年上の女性としか交際したことがない、ということなので、滝沢カレンさんは理想のタイプだったのかもしれません。

テラスハウスに出演当時は、18歳ということもあり、内面的に幼い部分もあったにせよ、すでに存在感がありました。

普段はクールでやんちゃな部部のありますが、ストレートに表現する裏表のない性格に見えますね。

田森美咲さんを振った際も、「曖昧に返事をしても相手を傷つけるので、正直に自分の気持ちを伝えた」と、答えていました。

現在は建築会社を経営

その後、モデル業は引退し、総合建築会社「株式会社日本都市再生」を設立されました。

2022年3月1日には、太田光るさんが、インスタグラムで会社設立の報告をしていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

太田光る(@hikaruota_official)がシェアした投稿

「昨年、新たな挑戦として建築会社を立ち上げた」ということで、日本都市再生自体は2014年に設立されているのですが、代表に就任したのが最近ということでしょうね。

気になる年収ですが、建設会社によってピンキリで、日本都市再生はまだ歴史も長くないので、未知の領域ですね。

建設会社の平均年収は、小さい会社で430万円前後で、多い会社だと1000万円を超えるそうです。

太田光るさんは社長なので、それなりの年収を稼いでいそうですね。

そして、滝沢カレンさんと同じタイミングで、太田光るさんもインスタグラムで、結婚を報告されています!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

太田光る(@hikaruota_official)がシェアした投稿

『彼女と出会ってからの日々は時間が足りない程楽しくて、未熟な僕を成長させてくれるとても尊敬できる存在でもあり、一緒にふざけ合える親友のような最高のパートナーです。』
インスタグラムより引用

とっても素敵な言葉ですね。太田光るさんが滝沢カレンさんに対し、まっすぐな思いを持っているのがわかります。




まとめ

今回は、太田光るさんのプロフィールについて、紹介しました。

モデルや大工などの活動を経て、現在は建築会社を設立しているやり手の方でした!

テラスハウスへの出演で一躍有名になりましたが、現在は一般人となっているようですね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

滝沢カレンと太田光るの出会いや馴れ初めを徹底調査!三度もフライデーされていた過去!

滝沢カレンと太田光るの出会いや馴れ初めを徹底調査!三度もフライデーされていた過去!滝沢カレンさんが2022年7月4日、自身のインスタグラムにて、結婚したことを発表されましたね。 お相手は一般人と報告していますが、テラ...