芸能人

岸優太の両親は離婚していて父子家庭!父親の年齢や職業は?兄弟は兄と妹の2人!

人気ジャニーズアイドルグループ「King&Prince」のリーダー・岸優太さん。

いつも明るい笑顔でファンを癒してくれる岸優太さんですが、実はその家庭環境が複雑だと言われているようです。

今回は、岸優太さんの両親や家族について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

岸優太の両親は離婚していて父子家庭!!

岸優太さんの家族構成ですが、両親とお兄さん1人、妹が1人となっています。

以前岸優太さんがお母さんがいないことを発言しているので、父子家庭で育ったことが明らかになっています。

その事実を知ったファンからは、頑張ってきた岸優太さんに感動する声が多くあがっていました。

インタビュー内容から、お母さんはご健在であることはわかっており、両親は離婚していたことが分かっています。

岸優太さんは、小学生の頃から料理をしていたということで、離婚したのは幼い時だったのかもしれません。

ジュニア時代のインタビューでは、「兄や妹に料理を作っていた」と発言しており、「兄妹3人でスーパーに買い出しに行き、夕飯を作っていた」と話していました。

兄や妹にも料理を振る舞っていたことから、良き次男として家の手伝いをおこなっていたのですね。

岸優太の母はともよ?

岸優太さんのお母さんとは、両親が離婚した後も、連絡をとっているようです。

噂におると、岸優太さんのお母さんの名前は、「ともよ」というようです。

父を「お父さん」と呼ぶのに対し、母は「ともよ」と呼んでいるそうですよ。

2015年4月26日にキンプリのコンサート内で、「両親のことをなんて呼んでいる?」という話題に。その際岸優太さんが、「お父さん、ともよ」と発言していたそうです。

「母とはよく口ゲンカになる」と話していましたが、離れていても喧嘩するということは、しょっちゅう連絡を取っているのでしょう。

「お母さん」と呼ばない理由はいろいろとあるようですが、すでにお母さんが再婚していて、新しい家族がいるので、あえて母親呼びはしないいのかもしれません。

また、岸優太さんが”毛布好き”なのは、「お母さんのお腹の中にいるみたいだから」だからだそうです。

そんな岸優太さんのお母さん代わりは、叔母さんだそうで、「岸家に足りないものを補ってくれる存在」と、尊敬していました。

また、中学2年生のときに岸優太さんは、ジャニーズ事務所に入所しているのですが、きっかけは、叔母さんが履歴書を送ったからでした。

岸優太の父親の年齢や職業は?

岸優太さんの父親についてですが、年齢や職業は明かされていませんでした。

子どもが小さい時に離婚すると、基本的に親権は母親にわたるケースが多いですが、何か理由があったのでしょう。

もしくは、父親が親権を持つことを強く希望し、職業に将来性があったのかもしれません。

日本では、父親は仕事に就業している時間が長く、子供との時間が作りにくいので、親権が取りにくいそうです。

そのため、父親が親権を獲得するということは、「子供が望んでいる」か、「妻が親権者としてふさわしくない」場合だそうです。

3人もお子さんがいると、子どもとの時間をとるのが大変だと思いますが、時間の融通が聞く仕事かもしれませんね。

ほかにも、「何かの店を経営している」という情報もあり、経営者なのかもしれません。

以前、キンプリが「24時間テレビ43」のメインパーソナリティになった際、「井ノ原快彦さんは感覚的にお父さん」と語っていました。

その優しさや安心感が、自身のお父さんに似ているようで、岸優太さんのお父さんも、温かい方なのでしょう。

母親がいない家庭でしたが、岸優太さんは家事を手伝い協力していたとのこと。




岸優太の兄弟は兄と妹の2人!

岸優太さんには、兄と妹が1人ずついます。

お兄さんは2歳年上で、以前「岸優太の兄ではないか?」と噂された、Instagramのアカウントがありました。

それが、「岸大貴」さんという方で、もしかしたらこの方がお兄さんかもしれませんね。

岸優太さんのお兄さんは、一般人なので情報は特に無いのですが、とても優しいお兄さんのようです。

岸優太さんが仕事で横浜アリーナに行く際、付き添ってくれたり、仕事も応援してくれるそうです。

岸優太さんのコンサートを観に行ったり、ファンと握手したこともあるようですね。

あくまで噂止まりですが、お兄さんもかなりのイケメンで、ホスト風の見た目をしているのだとか。

妹さんは、岸優太さんの3歳年下で、幼い頃は結構仲が良かったようです。

得意料理のチャーハンを作ってあげやり、バク転を練習するときには、妹が動画を撮ってくれていたそうですね。

ほかにも、ベッドを船にして、釣りごっこをして遊んでいたそうですよ。

しかし最近は、ちょっとけむたがられているそうで・・・

  • ジュースパックの中身を塩水と入れ替えるイタズラをされる
  • 「優太」と呼び捨てにされる
  • 「お前なんか興味ねえ」と言われている

なかなかひどい仕打ちを受けているようですね。

ちなみに妹さんは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんのファンで、「お前なんか興味ねえ」と言われてしまったのですね。

たまらず岸優太さんは、「キンプリだぞ!」と言い返したそうですよ(笑)

お名前については、岸杏奈さんという噂があったのですが、これはデマ情報だったようですね。



まとめ

今回は、岸優太さんの両親や家族について、紹介しました。

両親が離婚し、父子家庭で育った岸優太さん。幼いころから料理をしたりと、家事を率先して手伝っていたようですね。

兄弟構成は兄と妹で、兄弟仲も良好のようですよ。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

岸優太の出身は埼玉の川越!なのに「さいたま市」と表示されるのはなぜ?

岸優太 埼玉のどこ
岸優太の出身は埼玉の川越!なのに「さいたま市」と表示されるのはなぜ?人気ジャニーズアイドルグループ『King&Prince』のメンバー・岸優太さん。 いまやキンプリ旋風を巻き起こすほど大ブレイク...