芸能人

【動画】岸優太の演技がうますぎる!過去の出演作品ごとに演技力の評価をまとめてみた!

King&Princeのリーダーである、岸優太さん。

ちょっと天然なキャラクターで、バラエティ番組でも多く活躍していますよね。

しかし実は、その演技力が高評価を獲得しており、注目されているのです。

今回は、岸優太さんの演技力について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

岸優太の演技がうますぎる!

岸優太さんは、ジャニーズJr時代から舞台などで演技経験が豊富で、演技力を着実に身に着けています。

ジャニーズJr時代だけに特化すると、同じKing&Princeの平野紫耀さんや永瀬廉さんより、経験は豊富なのようですね。

最初のドラマ出演時から、演技が上手だったとも言われています。

やはりジュニア時代から舞台にも多く出演しており、そこで度胸や表現力が培われたのでしょう。

経験を積んだだけでは、誰しも演技が上手になるわけではないので、努力を重ねてきたのでしょうね。

岸優太さんは、共演者からも「裏表がない」「ギャップがない」と言われるほど、まっすぐで純粋な性格をしています。

そして一生懸命で負けず嫌いな性格なので、演技にも真摯に向き合ってきたのでしょうね。

2016年の「演技が上手いと思うジャニーズjr」ランキングでは、第2位に選ばれています。

岸優太の過去の出演作品ごとに演技力の評価まとめ

岸優太さんは、過去に様々なドラマに出演されています。ドラマごとに振り返りながら、演技力の評価を見ていきましょう。

「近キョリ恋愛 〜Season Zero〜」

2014年に放送されたドラマ「近キョリ恋愛 〜Season Zero〜」では、鮎川奏多役を演じています。

河合勇人監督からも、「変に悟ったりせず、どうしたらいいのか、いつも悩んでいてすごく真面目。」と評価されていました。

今どきにいない感じで、向上心が高いところが、岸優太さんの持ち味ですね。

映画「ニセコイ」の隼役に選ばれたのは、このときの河合監督の推薦だったそうですよ!プロから見ても、演技力が高く評価されているのですね。

岸くんの初めてのキスシーンだよ!

岸優太のキスシーンの相手は石橋杏奈!近キョリ恋愛の動画がヤバい!

岸優太のキスシーンの相手は石橋杏奈!近キョリ恋愛の動画がヤバい!岸優太さんといえば、人気ジャニーズアイドルグループ・King&Princeのリーダーとして活躍していますよね。 最近放送されたバラエテ...

「お兄ちゃん、ガチャ」

2015年に放送されたドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」では、初主演をつとめた岸優太さん。

お兄ちゃんのいないミコが、「優しいお兄ちゃん」を求めてガチャを回すと、ドSなトイをはじめとするお兄ちゃんが次々と現れる、というストーリーです。

トイ(御手洗 明彦)役を演じた岸優太さんは、本当に自然な演技で、目の動きにも引きつけられる!という声が集まっていました。

トイとして誕生した時の息づかいなど、細かいところも繊細に演技しています。

W主演だった鈴木梨央をちゃんを、ライブ会場に越させるほどにメロメロにしてしまったそうですよ。

「黒崎くんの言いなりになんてならない」

2015年放送のドラマ、2016年放送の映画、どちらにも出演した、「黒崎くんのいいなりになんてならない」。

主演の中島健人さんとの共演のシーンもあったので、当時話題になっていました。

生懸命さや誠実さが伝わる演技力で、梶祐介役を熱演していました。

振り切った演技や、自然なセリフ読みが絶賛されていました。

「ナイトドクター」

2021年に放送され、波瑠さんが主演を務めた月9ドラマ『ナイト・ドクター』

岸優太さんは、夜間救急専門チームで働く深澤新役を演じていました。

深澤は両親を早くに亡くし、病弱な妹の面倒を見る研修医あがりの元内科医。

妹のために医師になり、ドラマ後半になるにつれて、そのシリアスな表情の演技がとてもリアルでしたね。

これまで岸優太さんは、King&Princeの中でも、バラエティ班の仕事が多かったものの、俳優・岸優太を見せつけることができたでしょう。

岸さんは、“なんで目の前の人が怒り出したのかわからず、ビックリしている”という演技がうまいです。
“自分の言葉の何がダメだったのかわかっていない”という態度がリアルですね。相手の反応を見てから、自分も反応できています。
Yahooニュースより引用

演出家の目から見ても、岸優太さんの演技は絶賛されていました!

「必殺仕事人2022」

東山紀之さん主演の人気シリーズ「必殺仕事人」。

2022年1月9日、ゲスト出演した岸優太さんの明神亥ノ吉役が、非常に上手い!と話題になっていました。

若い岡っ引きで、正義感が強く「真っ直ぐに生きる」が信条ということで、まじめな岸優太さんにぴったりの役でしたね。

転がり落ちていく亥ノ吉と、兄を止めようとする才三の物語に、ネット上では「かわいそう」「見ていてつらかった」と、胸をうたれたという声もあがっていました。




岸優太の演技力にネットの反応は?

岸優太さんの演技力に、ネットでも賞賛の声があがっていました!



まとめ

今回は、岸優太さんの演技力について、紹介しました。

ジュニア時代から舞台などで経験を積み、高い演技力を身に着けている岸優太さん。

どの作品も非常に自然に演じており、業界内でも評判のようですね!

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。