芸能人

高橋優斗は明治学院大学をやめてなかった!?中退説が浮上した理由は多忙で通えないだけってホント?!

「HiHi Jets」の高橋優斗さんといえば、グループ最年長ということもあり、まとめ役になることが多いメンバーですよね。

その愛嬌のある人間性から、何かといじられることも多い愛されキャラの高橋優斗さん。

実は大学を中退したのではないか?と言われているようなんです。

今回は、高橋優斗さんの明治学院大学中退説について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

高橋優斗は明治学院大学をやめてなかった!?

髙橋優斗さんは2018年4月に大学へ入学し、2022年3月に卒業したと思われます。

髙橋優斗さんが2018年4月放送の『PON!』に出演した際、「大学1年生です」と自己紹介していたので、大学に進学したことは間違いありません。

しかし、通っているとされる大学名は公表していないので、下記のようにさまざまな噂がありました。

  • 明治大学
  • 明治学院大学
  • 和光大学
  • 同志社大学
  • 亜細亜大学
  • 城西国際大学

中でも、「明治学院大学なのではないか」と言われているようですね。同大学は、山下智久さんや中島健人さんの母校として有名です。

そこに髙橋優斗さんが入学したとすると、SNSでも噂になりそうですよね。しかし、髙橋優斗さんの目撃情報は、今のところ無いようです。

明治学院大学というのも、本人や事務所が大学名を公表しているわけではないので、確実ではないです。

そのため、在籍している学部についても、情報はありませんでした。

ほかにも、「亜細亜大学ではないか?」という意見がありました。芸能人御用達の大学として知られており、ジャニーズの先輩にも卒業生が多くいます。

高橋優斗の高校は?

髙橋優斗さんは、2015年4月に神奈川県立横浜緑園高等学校に入学し、2016年に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ編入しています。

髙橋優斗さんがジャニーズ事務所に入所したのは、高校1年生のときでした。二宮和也さんに憧れて、母に頼んで履歴書を送ったことがきっかけでした。

入所してすぐ、『ABC-Z』のバックダンサーに選ばれ、「あの黒髪の美少年は誰?」と話題になったそうですよ。

HiHi Jetsに加入する前は、『Classmate J』のメンバーだったのですが、髙橋優斗さん自身の希望で、「HiHi Jets」に加入したそうです。

入所してわずか一年で、「HiHi Jets」のメンバーになるのは、大躍進ですよね。

髙橋優斗さんは母に従順だそうで、「黒マスクは印象が悪いから止めるように」と言われたのを、守っているそうですよ。

「アイドルなんだから日に焼けないように。」と言われれば、体育の授業で日焼け止めを欠かさずに塗っていたそうです。

高橋優斗さんは、小学2年生~中学3年生まで野球をやっていたそうで、中学で引退試合を終えたときに、「次に夢中になれることがやりたい」という気持ちから、ジャニーズに応募しました。

もともと芸能界に興味を持っていた高橋優斗さん。母に、「どこでもいいから履歴書を送っといて」と言ったところ、半年後にジャニーズ事務所から連絡が来たそうです。

オーディションでは、ジャニー喜多川さんが野球好きなのを知っていたので、坂本勇人さんやイチローさんのものまねをしたそうです。

すると、ジャニー喜多川さんから「いいね」と褒めてもらい、見事ジャニーズ入りを果たしました。

髙橋優斗さんは、母がどこに履歴書を送ったかは聞いてなかったのですが、母はジャニーズ事務所以外にも履歴書を送っていたそうです。

同期入所は、「美 少年」のメンバー・岩崎大昇さん、「Snow Man」のメンバー・ラウールさんらがいたそうです。

高橋優斗に明治学院大学中退説が浮上した理由は?

高橋優斗さんは、明治学院大学に入学した説が濃厚ですが、実はすでに中退しているのでは?と言われています。

本来大学3年生になっているであろう2020年時点で、大学に関するエピソードを話していなかったので、そのような噂が浮上しました。

プライベートな話なので、あえて公言していないだけかもしれませんが・・・

たしかに仕事を優先するとなると、大学に通い続けるのは大変ですよね。

2018年に大学1年生だと自己紹介していたときは、頻繁に大学生活について語られていました。

最近では、それもすっかりなくなったので、中退説が浮上したようです。

しかし、目撃情報などが無いのは、コロナ禍でリモート授業を受けたり、大学に通っていない可能性もあると思います。

もし、通常通り通っていたとすると、2022年3月にすでに卒業しているはずですね。

ただ、高橋優斗さんから、大学を卒業したという話は聞こえてきません。

現在のところ、髙橋優斗さんが大学を中退したかどうかについては、確証が得られませんでした。




まとめ

今回は、高橋優斗さんの明治学院大学中退説について、紹介しました。

明治学院大学に通っていたとされる高橋優斗さん。目撃情報が無いことなどから、中退説が浮上していたようです。

実際にどこの大学に通っていたのか、無事卒業したのかは、本人が語るのを待ちたいですね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。