芸能人

高橋優斗は野球少年でポジションはキャッチャー!ジャニーズ野球大会でも大活躍していた!

ジャニーズグループ「HiHi Jets」のメンバーとして活躍している、高橋優斗さん。

ドラマにも出演したり、俳優としても活躍していますが、実は幼少期から野球少年だったようです。

今回は、高橋優斗さんの野球少年時代について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

高橋優斗は野球少年!

実は高橋優斗さんはもともと野球少年で、ポジションはキャッチャーだったそうです。

小学校2年生から野球を始め、高校まで野球部に所属していました。

高橋優斗さんほどの美少年ですと、なんとなくピッチャーを想像してしまいますが、守りの要であるキャッチャーだったのですね。

小学生のときは、ドラフト1位指名でプロ野球選手になることを夢見ていたそうです。

野球を始めたきっかけは、親友に「野球の練習に付き合ってほしい」と言われたことで、すぐに野球にのめり込んだそうです。

中学校最後の県大会では、ベスト4に入るという快進撃も成し遂げました。

ジャニーズの公式プロフィールでも、特技は「野球」と書かれているので、現在でも熱心なファンのようですね。

自分がプレイするのも、観戦も好きだということで、ずっと横浜ベイスターズのファンだそうですよ。

15歳でジャニーズに入った高橋優斗さんですが、高校1年生となると、ジャニーズの中では遅い方だったそうです。

たいていは小学生のときに入所するので、「高1は本当に少なかった」と振り返っていました。

「ずっとジャニーズに入りたかったんですか?」と聞かれると、「いえ、僕は中学3年生まで野球をやっていて、野球が終わってしまって、次に野球以外に熱中できることないかなって思ったら、芸能界に入りたいって」ときっかけを明かした。
オリコンニュースより引用

当時は「なにがなんでもジャニーズ!」とは思っておらず、あらゆるプロダクションに履歴書を送っていたそうです。

そして、返事が来たのがジャニーズだけだったそうですよ。

髙橋優斗さんは小学生のころ、クラスの委員長を務めていたそうで、「HiHi Jets」の中でも最年長として皆をまとめているのが分かりますね。

中学時代の友人とは今でも仲良しで、連絡を取り合っているそうで、部活の仲間と固い絆で結ばれているのではないでしょうか。

高校入学後すぐにジャニーズ事務所に入所し、ダンス未経験だったのにも関わらず、「ABC-Z」のバックダンサーに抜擢されます。

高校2年生で堀越高校に転校したので、そのタイミングで野球部を辞めていると思われます。

通っていた横浜市立保土ヶ谷中学校、神奈川県立横浜緑園高等学校でも野球部に所属していました。

愛知県の名門・愛工大名電高校所属では?という噂があったのですが、元ENEOS所属の高橋優斗さんのことで、同姓同名の別人でした。

高橋優斗はジャニーズ野球大会でも大活躍!

高橋優斗さんはジャニーズ事務所に入所してから、ジャニーズ野球大会でも大活躍しています。

2016年の「ジャニーズ野球大会」では「ファインプレー賞」を受賞、2017年の「ジャニーズ大運動会2017」では、「敢闘賞」を受賞しています。

2019年7月12日に東京ドームで開催された「マイナビオールスターゲーム2019」では、ファーストピッチセレモニーに出演し、ストライクを決めています。

代表で投げてしっかりストライクにしたところは、高橋優斗さんの実力の表れですね!

長年尊敬し続ける古田敦也と事前練習を行った際に受けた貴重なアドバイスを胸に、3塁側ベンチからマウンドへ。一礼した後、「よろしくお願いします!」と宣言し、大きく振りかぶったフォームで全力投球。少し左にそれたものの、力強いボールを投げ込んだ。
Yahooニュースより引用

高橋優斗さんは、ジャニーズ事務所に入所してからも、野球の練習を続けているそうですよ。

小さい頃からベイスターズが大好きだった、高橋優斗さん。

野球好きの先輩・中居正広さんがMCを務める「中居正広のプロ野球魂2021~祝!開幕『ワクワクが抑えられない』SP~」にも、ベイスターズファン代表で出演していました。

今回、初めて参加させていただきました。僕、中居さんをめちゃくちゃ尊敬してるんですよ! なので、出演させていただいてすごく光栄でしたし、ずっと野球に関わる仕事がしたかったので、こういう“野球だけ”の番組に参加させていただけて、ありがたいです。
Yahooニュースより引用

プレイも観戦するのも好きということで、今後も野球関連の番組に出演する機会が増えそうですね。




まとめ

今回は、高橋優斗さんの野球少年時代について、紹介しました。

小学校2年生から野球を始めており、ポジションはキャッチャーで表彰されたこともあるほどの腕前でした。

ジャニーズ野球大会でも活躍しており、横浜ベイスターズの熱狂的ファンだそうですよ。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。