芸能人

永瀬廉の関西弁が変!その理由が衝撃的!エセだと言われる真相を調査解明!

人気ジャニーズアイドルグループ「King&Prince」として活躍している、永瀬廉さん。

端正なルックスで女性ファンのハートをつかんでいますが、日ごろから関西弁を使っているイメージがありますよね。

しかし、その関西弁が変だという声もあがっているようなんです。

今回は、永瀬廉さんの関西弁について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

永瀬廉の関西弁が変!

永瀬廉さんは、グループの中でも関西弁を話していますよね。

そのため、関西出身というイメージがありますが、正確には『東京都生まれ』だそうです。

そんな経緯もあってから、永瀬廉さんの関西弁が変、という意見が挙がっているようなんです。

どう変なのかというと、いまひとつパンチが効いていな、という感じがしますね。

また、関東出身の人からすると、関西弁は「怖い」という印象もあるようです。

永瀬廉さんは東京から大阪に引っ越した際に、河内に近いエリアに住んでいたそうです。「河内弁」も大阪弁の一種なのですが、普通の大阪弁よりもキツイ言い方が多いそうです。

大阪の中でも、神戸に近かったり、京都に近いかでも方言の違いがあります。

コテコテの関西弁をあのさわやかな笑顔で話すので、違和感があるのかもしれないですね。

永瀬廉の関西弁がエセだと言われる理由

東京都出身の永瀬廉さんは、幼少期のころから何度か転校を経験しています。

大阪以外にも、札幌や名古屋に住んでいたこともあるそうです。

大阪は幼稚園の年長~小学校2年生まで、小学6年生~高校1年生まで住んでいたそうです。

永瀬廉さんのお父さんは、ヘリコプターのパイロットをしていたため、仕事の都合で頻繁に引越していたそうですね。

幼稚園では3回、小学校でも3回転校していたそうです。

幼少期のほとんどを大阪で過ごしたので、関西弁が染みついたのでしょうね。

中学生のときに関西ジャニーズJr.に所属し、関西ジュニアの「まいど!ジャ〜ニ〜」に出演してから、一気に人気アイドルとなった永瀬廉さん。

その後、東京での仕事も増え、上京してからはずっと東京で生活しているようですね。

永瀬廉さんの関西弁が変だと言われる理由は、標準語と混ざっているときがあるので、「エセっぽい」と思われるのでしょう。

関東人が聞く分には自然な関西弁に感じるのですが、関西人からすると物足りなさがあるようですね。

基本的なイントネーションは関西弁ですが、標準語になることもあり、特にテレビでは標準語に直そうと、変な関西弁っぽくなってしまうようです。

個人的には、永瀬廉さんの関西弁は優しさもあり、素敵な話し方だと思います。

大阪に長い間住んでいたので、基本は関西弁なのですが、ドラマやテレビなどは標準語で話す必要があり、かなり練習したのではないでしょうか。

永瀬廉は自分でエセ関西弁を認めていた?

永瀬廉さんは、関西ジャニーズJr.時代に、平野紫耀さんから「コテコテの関西弁に憧れているから教えてほしい」と割れ、「自分の関西弁もニセモノ」と答えています。

「ホンマの関西弁じゃない」「ニセモノなんですよ」と、エセ関西弁を認める発言をしていました。

また、「ソフト関西弁」とも話していたそうで、違和感があることには気づいていたようですね。

逆に、大阪出身者からも「変に敬語とか標準語使おうとせず関西弁でいてくれ」と言われることもあるそうですよ。

やっぱり永瀬廉さんの関西弁が好き!という声もあるようですね。いい意味で見た目を裏切っている、というギャップが好感を持てるのかもしれません。




まとめ

今回は、永瀬廉さんの関西弁について、紹介しました。

関西人からすると、イントネーションが標準語も混ざっており、違和感がある関西弁のようですね。

本人もエセ関西弁であることを認めており、普通の関西弁よりソフトな話し方のようですね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

永瀬廉の目が死んでる?!目つきが変なのはアイプチだから?整形疑惑も検証!

永瀬廉 目
永瀬廉の目が死んでる?!目つきが変なのはアイプチだから?整形疑惑も検証!人気ジャニーズアイドルグループ・King&Princeのメンバー・永瀬廉さん。 美形でクールな印象の永瀬廉さんですが、その目が特徴的だ...