芸能人

【動画】永瀬廉はダンスが下手!?本当に下手なのか、その理由を動画で徹底検証!

King & Princeのメンバーとして、また俳優としても引っ張りだこの永瀬廉さん。

しかし、King & Princeの中では、ダンスの実力は低いと言われているようなんです。

今回は、永瀬廉さんのダンススキルについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【動画】永瀬廉はダンスが下手!?

永瀬廉さんは12歳のときにジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として活動を始めました。

当時からダンスが苦手だったそうですが、練習を重ねた結果、徐々にスキルがあがってきているようですね。

滑らかにスムーズに表現するダンスは、ジャケットプレイとして評価されることもあるようです。

2011年に結成された、関西ジャニーズJr.ユニット「Aぇ少年」でも、しっかりとダンスを披露しています。

永瀬廉さんはダンス未経験でジャニーズ事務所に入っていますから、必死で練習してここまで踊れるようになったのでしょうね。

ただ、キンプリは平野紫耀さんらダンスが上手なメンバーが多いので、どうしても永瀬廉さんのダンススキルが低いと思われてしまうのでしょう。

【動画】永瀬廉はダンスが本当に下手なのか?動画で徹底検証!

永瀬廉さんは、本当にダンスが下手なのでしょうか?いくつか動画を見ていきましょう。

「koi-wazurai」

2019年8月28日にリリースされた、King & Princeの4thシングル「koi-wazurai」の動画です。

子の楽曲はメイキングの時点で、「やる気がない」と言われていたようですが、いざダンスとなると、5人の息の合ったダンスに感動の声があがっていました。

永瀬廉さんだけダンスが浮いている、ということも無いです。

3thシングル「君を待ってる」の中の「Spark and Spark」では、ダンスのやる気が無いと指摘されていましたが、「koi-wazurai」ではそのように見られませんでした。

「Magic Touch」

2021年5月19日にリリースされた、キンプリの7thシングル「Magic Touch / Beating Hearts」より、「Magic Touch」の動画です。

この動画での永瀬廉さんが「腰が高い」と指摘されたのです。たしかに、他のメンバーと比較すると、明らかに腰が高いですね。

頭が上がって前を向いてしまっているので、ファンからは、「もっと腰を落として」「ちゃんと振り付けをやって」といった、厳しい意見があがっていました。

しかし、その後公開された「Magic Touch-Dance Practice-」では、ダンスが「上手」と言われていたので、確実にダンススキルは成長しているようですね。

2022年 NANANA -Dance Practice-

2021年10月6日にリリースされた「恋降る月夜に君想ふ」収録曲の「NANANA」は、ダンスがかっこいい!と大きな話題になりました。

このときも永瀬廉さんは、キレッキレのダンスを披露しています。

腰を落とすところはしっかり落としていますし、テンポが速くても他のメンバーと遜色ないです。




【動画】永瀬廉はダンスが下手だと言われてしまう理由

永瀬廉さんのダンスは、King & Princeとしてデビューした当初から、下手だと言われていまsた。

永瀬廉さんのダンスはゆったりしていて、「省エネダンス」とも言われており、やる気が無いように見えてしまうようですね。

最近はかなり改善されていますが、テンポが速いと他メンバーとの差が浮き彫りになるようです。

センターに位置する平野紫耀以外の4人のメンバーが大股を開きつつ重心を下げる場面があったのだが、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太が深く腰を落とすなか、永瀬1人がかなり腰や膝を浅めに曲げていた瞬間が流れたのだった。
アサジョより引用

前述した「Magic Touch」の一コマですが、ほんの数秒ほどだったのにも関わらず、腰の位置がとあまりにも高かったのです。

やはり、もう少しメリハリのあるダンスをしないと、モチベーションに疑問を抱かれてしまうのでしょうね。

しかし、そこまで悪目立ちするような下手さでは無いと思います。

高橋海人さんは5thシングル「Mazy Night」の振り付けについて、「廉は凄い努力家で負けず嫌い」と話していました。

当時永瀬廉さんは映画撮影で練習時間が足りなかったのですが、完璧にこなしていたそうで、かなり練習したようですね。

メンバーからも信頼されている永瀬廉さん。ダンスが苦手だからこそ、たくさん練習をしたのでしょうね。

ちなみに、自転車選手としての才能に恵まれた天才型の坂道。永瀬自身は、天才型か努力型か、どちらなのかと訪ねると「どちらかというと、努力型です」と答えてくれた。ただ、「なにかちゃんとした目標が見えてないと、努力なんてできないのではないかな」と話す。
ムービーウオーカーより引用

演技だけでなく、ダンスも努力で上達したのでしょうね。



まとめ

今回は、永瀬廉さんのダンススキルについて、紹介しました。

ジャニーズ事務所入所当時からダンスが苦手だったようで、努力を重ねてだんだん上達していったようです。

やる気のないように見える「省エネダンス」も、最近ではキレッキレになっているようですよ。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

永瀬廉の朝ドラ演技が上手すぎる?!オーディションで勝ち取った実力を動画で検証!

永瀬廉の朝ドラ演技が上手すぎる?!オーディションで勝ち取った実力を動画で検証!永瀬廉さんといえば、2021年度前期NHK朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」に出演していますよね。 ヒロインの幼なじみで、才能あふれる...