当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

【動画】永瀬廉はダンスが下手!?本当に下手なのか、その理由を動画で徹底検証!

King & Princeのメンバーとして、また俳優としても引っ張りだこの永瀬廉さん!

永瀬廉さんは、King & Prince結成当時からダンスの実力が低いと言われていたようなのです!

また、2人体制になり、髙橋海人さんのダンスの実力が高いことからも永瀬廉さんのダンススキルについてマイナスの意見がチラホラ。

そこで今回は、永瀬廉さんは本当にダンスが下手なのか、その理由を動画で徹底検証してみました!

ぜひ最後まで御覧ください。

【動画】永瀬廉はダンスが下手!?

永瀬廉さんは12歳のときにジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として活動を始めます。

入所当初から関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ少年のメンバーとして活動したり、翌年にはなにわ男子のメンバーの西畑大吾さん、大西流星さんとユニット・なにわ皇子も結成していました。

当時からダンスが苦手だったという永瀬廉さん。

そんな永瀬廉さんの入所1年目の動画がこちらです!

動きがぎこちなくてとても上手いとは言えませんね。

永瀬廉さんはダンス未経験で入所したため、ここまで踊れるようになるにも必死で練習してきたことでしょう。

初々しさがあり、可愛らしいですね。

その後2015年に上京し、同年6月には後にKing & Princeとなる期間限定ユニット・Mr.King vs Mr.Princeのメンバーに選ばれ、2016年以降はMr.KINGとして活動を続けます。

Mr.KINGは、元King & Princeのメンバー・平野紫耀さんと髙橋海人さんの3人で結成されたグループです。

Mr.KINGでの永瀬廉さんのダンスについての評判がこちら!

もともとダンススキルの高いと言われていた平野紫耀さんと髙橋海人さんの中で、やはり永瀬廉さんはファンの間でもダンスが下手だという印象になっていたようですね。

2018年5月にはKing & Princeとしてシングル『シンデレラガール』でデビューを果たします。

Mr.Princeとして活動していた岸優太さん、岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さんの3人も加わり6人体制となりましたが、その中でも平野紫耀さんと髙橋海人さんのダンスの実力が勝っていた影響もあり、永瀬廉さんのダンスが下手に見えてしまうようですね。

しかし、これは永瀬廉さんだけにかかわらず、岸優太さん、岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さんにも言われていたようです。

2023年5月23日以降、永瀬廉さんと髙橋海人さんの2人でKing & Princeとしての活動を続けていますが、曲によってはイメージダウンという厳しい意見もありました。

2人体制となった現在は、永瀬廉さんはお芝居、髙橋海人さんはダンスで活動を頑張っていると言われています。

それはやはり永瀬廉さんのダンススキルが下手だからなのでしょうか。




【動画】永瀬廉はダンスが本当に下手なのか?動画で徹底検証!

永瀬廉さんは本当にダンスが下手なのか、動画で徹底検証してみました!

Mr.KING時代(2016年~2017年)

まずは、Mr.KING時代のダンス画像です!

入所してから5年が経った永瀬廉さんですが、当初と比べるとダンスがかなり上手くなっていますね!

ダンススキルの高い2人に追いつくために必死に練習したのでしょう。

しかし、ダイナミックスな動きなどはやはり平野紫耀さんと髙橋海人さんがすごいですね。

King & Prince『koi-wazurai』(2019年)

次に、2019年8月28日にリリースされた、King & Princeの4thシングル『koi-wazurai』の動画です。

この楽曲はメイキングの時点で、「やる気がない」と言われていたようですが、いざダンスとなると、5人の息の合ったダンスに感動の声があがっていました。

永瀬廉さんだけダンスが浮いているということもありませんね。

King & Prince『Magic Touch』(2021年)

次に、2021年5月19日にリリースされた、キンプリの7thシングル『Magic Touch / Beating Hearts』より『Magic Touch』の動画です。

この動画での永瀬廉さんが「腰が高い」と指摘されたのです

たしかに、他のメンバーと比較すると明らかに腰が高いですね。

頭が上がって前を向いてしまっているので、ファンからは、「もっと腰を落として」「ちゃんと振り付けをやって」といった厳しい意見があがっていました。




King & Prince『ツキヨミ』(2022年)

2022年11月9日にリリースされた11thシングル『ツキヨミ / 彩り』の収録曲『ツキヨミ』は、アクセントの強弱の幅が大きいことからグループ史上最高難易度の振り付けと言われています。

そのためMV公開当時は、ダンスがかっこいい!と大きな話題になりました。

永瀬廉さんもキレッキレのダンスを披露し評判でした。

平野紫耀さんや髙橋海人さんと比べるとレベチですが、確実にダンススキルは成長しているようですね。

King & Prince(2023年5月以降)

2人になったKing & Princeですが、永瀬廉さんのダンスが上手くなったという声がたくさんあがっています。

入所当初は未経験だったため下手だったダンスでしたが、かなり上手くなっていますよね!

激しいダンスナンバーもキレッキレに踊っているところをみても、永瀬廉さんはダンスが下手だということはないでしょう。



【動画】永瀬廉はダンスが下手だと言われてしまう理由

ダンススキルがかなり上がった永瀬廉さんですが、なぜダンスが下手だと言われてしまうのでしょうか。

その理由は3つありました!

やる気のないダンス

1つ目は、やる気のないダンスだからです!

永瀬廉さんはこれまでダンスのやる気のなさが指摘されていました。

永瀬廉さんのダンスはあえてやる気のないよう見えるダンスなのか、それがクセになっているようにも思います。

そのため、永瀬廉さんのダンスはゆったりしているようにも見えて「省エネダンス」とも言われていたようです。

永瀬廉さん自身はやる気があっても、踊り方がやる気が無いように見えてしまうようですね。

メリハリがないダンス

2つ目は、メリハリがないダンスだからです!

最近はかなり改善されていますが、テンポが速いダンスナンバーだと他メンバーとの差が浮き彫りになるほど、永瀬廉さんのダンスにはメリハリがなかった時もあったようですね。

やる気のないダンスのような踊り方がクセになっていることで、メリハリがないようなダンスに見えてしまうということでしょう。

悪目立ちするような下手さでは無くとも、モチベーションに疑問を抱かれてしまいますよね。

そのため、下手だということに繋がってしまったのかもしれません。

周囲の影響

3つ目は、周囲の影響です!

やはり、一緒にやってきた平野紫耀さんや髙橋海人さんのダンスの実力が凄いことで、比較されてしまい永瀬廉さんのダンスが下手だと言われてしまうということです。

これが一番の理由ではないでしょうか!

しかし、永瀬廉さん自身もそれは分かっているのか、かなり努力されてきたようですね。

そういう部分もファンからの人気の秘訣となっているのでしょう。

King & Princeのメンバーの中ではダンスが下手だと言われいましたが、演技については以前から上手いと評判でした!

そのため朝ドラにも出演していた永瀬廉さん!

その実力についてはこちらをチェック

永瀬廉の朝ドラ演技が上手すぎる?!オーディションで勝ち取った実力を動画で検証!

永瀬廉の朝ドラ演技が上手すぎる?!オーディションで勝ち取った実力を動画で検証!アイドルだけでなく俳優としても活躍している、King & Princeのメンバーの永瀬廉さん! 2021年度前期NHK朝の連続...



まとめ

今回は、永瀬廉さんは本当にダンスが下手なのか、その理由を動画で徹底検証してみました!

ジャニーズ事務所に入所当時はダンスが苦手だったようですが、努力を重ねてだんだん上達していましたね!

やる気のないように見える「省エネダンス」も、最近ではキレッキレになっていると評判でした!

決してダンスが下手だということはないでしょう。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。