芸能人

北乃きいの複雑な家族構成!母親がたくさんいるってホント!?父親の年齢や職業について調査

女優として活躍している、北乃きいさん。10代のころから、さまざまな作品に出演していますね。

プライベートでは、なんと11人兄弟だそうで、一番下の妹とは、29歳も年の差があることを明かしています。

今回は、北乃きいさんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

北乃きいの複雑な家族構成

北乃きいさんの家族構成についてまとめてみました!

北乃きいの父親の年齢や職業は?

北乃きいさんの父親は、1970年6月生まれで、2022年で52歳になります。

北乃きいさんは31歳になる歳なので、お父さんがかなり若いときにできたお子さんなのですね。

父親は実践空手である「極真空手」の茶帯を持っているそうで、北乃きいさんも幼少期は、お父さんと空手をやるのが日課だったそうです。

ある日、父親に裸締めをかけられ、「抜けてみろ!」と言われた際は、「本当に死んでしまうのでは」と思うくらい苦しかったとか。

大家族のお父さんなので、それなりに収入のある職業に就いているのでは?と言われていますが、職業は公表されていませんでした。

北乃きいの母親は何人?

北乃きいさんには、なんと3人のお母さんがいるそうです。

1人目:生みの母

1人目のお母さんは、北乃きいさんの産みの親である実の母です。

ただ、幼少期に亡くなっているそうで、北乃きいさんと一緒に暮らしていたことはほぼ無いようです。

2人目:育ての母

2人目のお母さんは、北乃きいさんを育ててくれた、祖母のことです。

祖母は北乃きいさんを幼少期から可愛がってくれて、いつも味方でいてくれたそうです。

北乃きいさんがデビューしてからも、雑誌を何冊も買っては、いろんな人に配っていたそうですよ。

家には北乃きいさんの雑誌だらけだったそうで、友達を呼ぶのも恥ずかしかったと話していました。

ケンカをすることもあったという、北乃きいさんとおばあちゃんですが、翌朝には練習で使うバンテージを綺麗にアイロンがけして、置いてくれていたそうです。

そんな最愛の祖母も、2008年にこの世を去っています。

その時北乃きいさんは、すでに東京で一人暮らしをされていたので、一緒には住んでいなかったようです。

祖父母思いの北乃きいさんは、とても悲しかったでしょうね。

3人目:現在の母

3人目のお母さんは、現在の義理のお母さんです。

お父さんは、同級生の女性と再婚していたようですね。

北乃きいさんの継母となるわけですが、一般的なイメージよりも、とてもやさしいお母さんだそうですよ。

現場にドーナツを差し入れしてくれたり、CDを先行予約してイベントに来てくれたりと、その関係は、とても良好のようです。




北乃きいの兄弟はなんと11人!

北乃きいさんは、11人兄弟の一番上ということになります。

兄弟構成で分かっているのは、5人のみで、他の5人の兄弟については、詳細が不明です。

長男

長男は、北乃きいさんと母親が同じなので、唯一両親がおなじということになります。

北乃きいさんより2歳年下なので、現在は29歳ということになりますね。

名前や画像などは公表されていないのですが、アニメやゲームが好きみたいですよ。

次男:響(ひびき)

次男は、響(ひびき)という名前で、17歳年下だそうです。

現在は中学生になっている歳ですね。

ブログにも度々弟とのエピソードをアップしたりと、北乃きいさんは溺愛しているようですね。

しかし、北乃きいさんは、あえて響くんとケンカをするようにしているということで、「母親」にならないように意識しているそうです。

次女

北乃きいさんの1人目の妹は、北乃きいさんより21歳年下ということで、現在は10歳ということになります。

SNSでは一緒にダンスを踊る動画をアップしたりと、とても仲が良いようです。

三女

北乃きいさんは、2021年1月に妹が生まれたことを発表しているのですが、そのときに3歳の妹がいることも明かしています。

SNSでは2人の妹と遊ぶ様子をアップしており、とても仲良しのようです。

四女

北乃きいさんが、2021年3月21日に『行列のできる法律相談所』に出演した際、2021年1月に妹が誕生したことを話していました。

きょうだいで1番年上なのが北乃きいさんで、1番下は「2カ月前に生まれた」と、29歳差であることを告白しています。

現在のところ、北乃家の末っ子ですね。母親は50歳くらいなので、かなりの高齢出産だったのですね。

残り5人の兄弟

他の5人の兄弟については、性別など詳細が公表されていないので、分からずじまいでした。

この5人については、継母の連れ子だと言われています。

兄弟が多い理由について、「父と母がそれぞれ再婚して」と説明しており、再婚した母親側に連れ子がいたと考えるのが自然ですね。

北乃きいさんの父親は、早くに結婚していたので、他の5人の兄弟達も10代後半〜20代前半くらいの年齢かもしれません。

妹が事故死していた?

ただ、2016年9月に北乃きいさんがZIP!を卒業した際、「北乃の家族が不慮の事故でこの世を去る」という報道がされたのです。

そのため、「事故にあったのは妹さんでは?」と噂されています。

2015年9月8日、横須賀市佐野町で、1歳の女の子が母親の乗用車にはねられ、亡くなったという事故があったのです。

北乃きいさんが、『ZIP!』の総合司会を務めていた期間と合致しますし、実家は横須賀なので、一致します。

さらに、この母親を「有名女優Aの母親」と報じているので、北乃きいさんのことだと言われたようです。

しかし、ただの偶然である可能性もあるので、断定はできないですね。



まとめ

今回は、北乃きいさんの家族構成について、紹介しました。

実の母は死別しているという情報があり、父の再婚相手の連れ子や異母兄弟がたくさんいるようですね。

複雑すぎる家庭に育っている北乃きいさんですが、継母や妹たちとの関係は良好のようです。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。