芸能人

【画像】藤原丈一郎は追手門学院大学出身でパンフレットにも載ってた!学生時代のエピソードまとめ

なにわ男子の最年長メンバーであうる、藤原丈一郎さん。

ジャニーズ歴が長く、下積み時代には色々と苦労したようですね。

そんな藤原丈一郎さんが、どのような学生時代を過ごしてきたのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、藤原丈一郎さんの大学時代について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

藤原丈一郎は追手門学院大学出身

藤原丈一郎さんは、大阪府池田市出身です。

大阪府大阪学院大学高校(大阪府吹田市岸部南)卒業後、追手門学院大学(偏差値45)に進学しました。

高校は私立の共学校で、サッカー部やゴルフ部が強豪校として有名です。

校則が非常に厳しく、高校では2週間に1度頭髪検査があったとか。アイドルでも例外は許されず、髪型はずっとオン眉だったそうですよ。

藤原丈一郎さんは、高校から内部進学できる大阪学院大学なのでは?とも言われていましたが、追手門学院大学出身で間違いないようです。

学部は経営学部だそうで、マーケティングの勉強をするためにこの大学を選んだそうです。

アイドル活動をするにあたり、どうしたらファンが喜んでくれるのかを、勉強したいとおもったそうですよ。

追手門学院大学の経営学部は、「経営・マーケティング」「ビジネス法務」「ビジネス心理」「情報システム」という、4つの専攻に別れています。

どれを専攻したかは定かではありませんが、追手門学院大学のパンフレットや、ゼミの教授が公表していたようです。

藤原丈一郎は追手門学院大学のパンフレットに掲載!

藤原丈一郎さんは、追手門学院門大学のパンフレットに掲載されています。

当時、Twitterでかなり当話題になっていたみたいですね。

パンフレットに掲載された藤原丈一郎さんですが、実はゼミの教授が勝手に写真を掲載した、という疑惑が浮上しています。

もし許可なく、掲載したなら、大問題ですよね。

さらには、パンフレットがメルカリで販売されているようです・・・sold outになっているので、結構需要はあるみたいですね。

写真を見ると、真面目な大学生って感じですね。




藤原丈一郎の学生時代のエピソードまとめ

藤原丈一郎さんの学生時代のエピソードを、まとめてみていきましょう。

校則が厳しくて髪型がダサかった

 

藤原丈一郎さんは高校時代、校則がとても厳しかったので、1度も髪の毛を染められなかったそうです。

高校2年生までは、ずっと前髪がオンザ眉毛で、かなりダサい髪型をしていたそうです。

このときからジャニーズとしての活動に専念していたので、部活にも所属していませんでした。

『Gang-Star』に加入

高校時代はまったく舞台に出演したことが無かったのですが、大橋和也さんら9人で結成された『Gang-Star』に加わっています。

このグループは、ダンスの上手いジュニアが選抜されており、藤原丈一郎さんがファンや事務所から期待されていることがうかがえますね。

『Gang-Star』は、『関ジャニ∞』『ジャニーズWEST』のバックダンサーを務めていました。

しかし、2017年に活動停止となり、その後グループが復活することはありませんでした。

大橋和也さんとの付き合いが長いこととから、ファンに『丈橋』と呼ばれているのもこのときからなんですね。

ジャニーズ退所を考えていた

藤原丈一郎さんは大学生になり、時間に余裕ができましたが、仕事が増えずにジャニーズ退所も考えていたそうです。

大学3年生のときには、同級生と一緒に就職活動もしていたそうです。

公務員になって、ジャニーズを兼任するか、一般企業に就職しようかと悩んでいたようです。

たしかに、8歳からずっとジャニーズにいて、まだデビューできないとなると、退所も考えて当然ですよね。

そんなときに、舞台『寝取られ宗介』への出演が決まります。この舞台出演が人生の分岐点となりったようです。

『寝盗られ宗介』は、『A.B.C.-Z』の戸塚祥太さんが主演を務め、藤原丈一郎さんは重要な役どころを演じていました。

この舞台に出演したことで「やっぱりジャニーズを続けたい!」という思いが固まり、就職活動はストップしました。

このことがきっかけとなり、大学4年生までの間は、関西ジャニーズjr.として多くの舞台に出演しています。

そして、大学を卒業した年である2018年10月6日に、『なにわ男子』が結成され、藤原丈一郎さんは副リーダーとなります。



まとめ

今回は、藤原丈一郎さんの大学時代について、紹介しました。

追手門学院大学ではマーケティングを学び、大学のパンフレットに載ったこともあったようです。

ジャニーズとしての下積みが長かった藤原丈一郎さん。大学時代に出演した舞台がきっかけで、就活をやめてジャニーズに残ったようです。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。