芸能人

【動画】大橋和也の演技力が気になる!演技が上手くなってると言われる過程を動画で検証!

なにわ男子の大橋和也さんといえば、アイドル活動のみならず、バラエティ番組やドラマにも出演していますよね。

演技に関しては最近初めて見た!という方も多いと思いますが、演技力に関しては賛否両論あるようなんです。

今回は、大橋和也さんの演技力について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

大橋和也の演技力が気になる!

大橋和也さんはここ近年、徐々にドラマに出演するようになりましたね。

2022年4月放送のドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』に出演した際は、山田涼介さん演じる主人公の後輩を演じていました。

「あざとかわいいキャラ」の山田涼介さんを脅かすほど、「可愛いキャラ」を演じることにあり、「僕でいいんかな!?」と思ったそうです。

しかし、大橋和也さんはドラマこそあまり出演していませんが、舞台で場数を踏んでいるので、演技に対する評価は良かったのです。

もともとミュージカルや舞台に出演したいと話しており、過去に多くの作品に出演してきました。

少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち(2015年)
ANOTHER & Summer Show(2016年)
JOHNNYS’ Future WORLD(2016年)
銀二貫(2017年)
少年たち 南の島に雪は降る(2017年)
リューン〜風の魔法と滅びの剣〜(2018年、2019年) 主演:リューン・ダイ 役(藤原丈一郎とW主演)
滝沢歌舞伎2018(2018年)
明日を駆ける少年たち(2018年)
青木さん家の奥さん(2020年)
Wikipediaより引用

こうしてみると、大橋和也さんは毎年のように舞台に出演していたのですね!

大橋和也さんは、歌唱力やダンスも高く評価されていますから、ミュージカルは本当に高評価のようです。

ドラマでは、いまのところ明るい陽キャな役が多いので、「演技しているのか素なのかわからない」とも言われているようですね。

今後ドラマに多数出演することにより、どのような評価につながっていくのか、楽しみですね。

大橋和也の演技が上手くなってると言われる過程を動画で検証!

大橋和也さんは「演技がだんだんうまくなっている」と言われています。その過程を、順番に見ていきましょう。

年下彼氏(2020年)

大橋和也さんがドラマ初出演となった、「年下彼氏」。

このドラマでは、第11話「着せ替え彼氏」の主演・神崎幸一役を演じていました。

ドラマ「年下彼氏」は、関西ジャニーズジュニアが総出演しており、様々なシチュエーションでオムニバス形式で放送されました。

そのため、演技派他のジャニーズJr.と比較されることとなります。

その中で、大橋和也さんの演技は「大げさすぎる」という声もあったようです。

大橋和也さんはミュージカルや舞台に出演してきたので、自然と遠くの客席にも伝わるような動きになります。

そのため、ドラマだと少々不自然になってしまったのかもしれませんね。

初めての出演作品で、15分のショートドラマということもあり、余計に大げさに感じる演技に思えたようです。

その一方で、演技が上手いという評価もあったので、酷評するほどの演技はなかったと思います。

メンズ校(2020年)

「メンズ校」は、離島に住む男子たちのひと夏を描くアオハルドラマです。

なにわ男子のメンバーが主演をつとめており、大橋和也さんは教師に忠実で、寮の規則をまもる寮長役を演じていました。

真面目な男子が恋に落ち、『勉強も恋も当たって砕けろ!』と振り切れていくストーリーです。

このドラマはなにわ男子が勢ぞろいしているので、「大橋和也」を演じていたと評価されていたようですね。

漫画が原作となっているのですが、再現度が高かったという評価もありました。

ドラマ撮影中は何度もリテイクを繰り返し、一生懸命ドラマに向きあっていたことが分かります。

恋に一生懸命な演技を見たファンから、「ジーンときた」という高評価もありました。

大橋和也さんは表情豊かなので、熱い思いがファンに伝わったのでしょうね。

ただ、中には「これって藤木先輩(役名)というより大橋じゃん」「藤木はどこにいった?」という意見もあり、フラットな演技だったのでしょうか。

ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情(2021年)

『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』は、夢を追い上京した男子たちが、帰りたくても帰れない事情を抱え、東京での「ある出来事」を描くオムニバスドラマです。

関西ジャニーズジュニアが主演を務め、大橋和也さんもなにわ男子として、主演の一人・タカシ役で出演していました。

このドラマでは感情を爆発させ、キレまくるという演技を披露していました。

いつも明るくニコニコしているので、そのギャップと関西弁が上手くハマったようですね。

このドラマをきっかけに、「演技が上手くなっている」という意見が目立つようになりました。

出演話数は少なかったものの、演技力があがっていることが分かる好演だったのでしょう。

何度かドラマに出演した経験から、だんだんドラマ向きの演技になったのかもしれませんね。

以前は「演技が大げさに見える」という意見もありましたが、「自然な演技」と評価が変わっていったのも、その証拠ですね。

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(2022年)

山田恭介さん主演のドラマで、大橋和也さんは一ノ瀬圭役を演じていました。

老舗酒造の長男で、裕福な家庭で育った主人公が、「俺の可愛いには消費期限がある」と悟り、人生が一変するストーリー。

その主人公の後輩役を演じたのが、大橋和也さん。なかなかの可愛さを爆発させていましたね。

このドラマでは、スピンオフドラマ『僕の可愛いはまだまだ発展途上!?』も制作され、大橋和也さんは主演を演じています。

大橋和也さんの演技は、とても高評価を得るようになっています。スピンオフが制作されたのも、その証拠ですね。




大橋和也の演技についてネットの声は?

大橋和也さんの演技力については、どのような意見があがっているのでしょうか。

やはり皆さん、大橋和也さんの演技力を高評価しているようですね。



まとめ

今回は、大橋和也さんの演技力について、紹介しました。

大橋さんの演技は感情が込められているので、最初は大げさに捉えられていたようですが、だんだん上手になっているのが分かりました。

舞台からドラマへ、活躍の場をうつしてるので、今後もたくさんの作品に出演してほしいですね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。