芸能人

吉岡里帆が嫌い、ウザいと言われてしまうのはなぜ?女受けが悪いのには理由があった!

グラビア時代を経て、現在は女優として多くの作品に出演している、吉岡里帆さん。

可愛らしい顔立ちと愛嬌のあるルックスで人気のある吉岡里帆さんですが、あまり女性からの受けは良くないようです。

今回は、吉岡里帆さんが嫌われてしまう理由について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

吉岡里帆が嫌い、ウザいと言われてしまうのはなぜ?

人気女優の吉岡里帆さんですが、世間では「嫌い」「ウザイ」という声が多くあがっているようです。

中でも、特に女性受けが悪いのが印象的でした。

吉岡里帆さんは、2020年の“女が嫌いな女ランキング”にもランクインしており、毎年上位に君臨しているようです。

1番の理由はその「あざとさ」のようで、それが男性からすると逆に魅力に感じるようですね。

「あざとくて可愛い」という声が多く見られます。女性受けが悪い女性は、大概男性受けは良い傾向にありますしね・・・

吉岡里帆さんは自分を客観的に分析しており、「自分の中に嫌われる要素があると思っている」と話していました。

「そういう部分はちゃんと受け入れて、それでもみなさんに真剣に作品を届けたいと思っているので。嫌われても、私は作品を見てくださる方が好きだから。(略)失敗する、嫌われるかもしれないと思っていてもやる。そういうことを生きていく上で大事にしたいんだと思います」
AERA dot.より引用

吉岡里帆が女受けが悪い理由

吉岡里帆さんはなぜ女性受けが悪いのでしょうか?考えられる理由を、順番に見ていきましょう。

女性受けの悪い顔立ち

吉岡里帆さんの顔だちは、女性受けが悪いと言われています。

美容整形外科「高須クリニック」でお馴染みの、高須幹弥さんは、吉岡里帆さんの顔立ちを分析していました。

開きのいい丸い目は、眼球自体が大きく、下まぶたの外側が下がったタレ目で、「タレ目形成」を希望する患者さんからも人気のカタチをしています。全体的に整ってもいるので、癒やし系で清楚系な雰囲気の漂う美人顔といえるでしょう。
exciteニュースより引用

女性らしく愛嬌のある顔立ちをしていますが、「男性ウケするので、同性からは嫌われやすい」とも話していました。

たしかに、モデルのような美人は、女性からあこがれられる傾向にありますが、吉岡里帆さんのように可愛らしい美人は、同性から嫉妬の対象になってしまうでしょうね。

男性に媚びている

吉岡里帆さんは、男性に媚びていると言われるようです。

昔から、彼女はとにかく自信なさげに相談しまくっている。バリバリ売れている最近でも、ある作品の打ち上げの席で隣の席の男性関係者に『私、これから女優としてやっていけるか不安なんです』と目を潤ませて相談していました。
アサ芸プラスより引用

周りの男性スタッフに、自信が無いように相談することで、ハートをわしづかみにしているとか。

共演者のマネージャーにも気配りをして、現場で吉岡里帆さんのファンになる男性スタッフも多いようです。

男性に媚びを売るような言動が、女性に嫌われてしまうのでしょうね。

また、インタビューを受ける際も、相手に積極的に逆質問したり、とても甘え上手なところが見受けられます。

男性からすれば可愛いと思いますが、女性には嫌われやすいようですね。

演技が苦手

吉岡里帆さんは、過去に多くのドラマに出演していますが、その演技がオーバーで苦手と言われているようです。

2018年放送のドラマ「きみが心に棲みついた」では、主演を演じていたのですが、役柄もあって余計に嫌われてしまったようです。

作品では複雑な三角関係が描かれていますが、どっちつかずの主人公にイライラするといった声も・・・

「キャラクターに演技が追いついていない」という声もあがっていました。

あざとい

吉岡里帆さんは、それほど派手な顔立ちではなく、清楚系の美人ですよね。

その顔立ちを知ってか知らずか、男性にモテることをわかっているのが、あざといと言われているようです。

「あざとい」というイメージがあるので、同性から嫉妬されやすいのが原因のようです。

吉岡里帆さんは、ブレイクのきっかけとなったNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で、地味な黒ぶちメガネの少女を演じていました。

しかしかたや男性誌では、水着グラビアを披露したりと、そのギャップは男ウケするものの、女性からは反感を買ったようですね。




吉岡里帆は本当に女受けが悪い?ネットの評判は?

吉岡里帆さんは本当に女受けが悪いのでしょうか?ネットの声を集めてみました。

やはり女受け悪いのは皆さん知っているそうで、それでも可愛いという声が散見されました!



まとめ

今回は、吉岡里帆さんが嫌われてしまう理由について、紹介しました。

あざと可愛い言動や見た目から、女性の嫉妬の的になってしまい、嫌われてしまうようですね。

もちろん女性でも吉岡里帆さんが好きという声もありますが、男性に比べると女性受けは悪いようです。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。