当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

波瑠と山田涼介は超仲良し!ファンの反応は?熱愛はない?2人の仲良しエピソードまとめ

映画やドラマなど様々な作品に出演し、女優として活躍している波瑠さん。

数多くの俳優さんと共演していますが、中でもHey!Say!Jump!の山田涼介さんととても仲良しなことで知られています。

今回は、波瑠さんと山田涼介さんの関係について調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

波瑠と山田涼介は共演きっかけで超仲良し!

波瑠さんと山田涼介さんが仲良くなったきっかけは、2018年1月期放送のドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』の共演でした。

山田涼介さんは主演を務め、波瑠さんと小澤征悦さんでエリート3兄弟を演じました。

家族にふりかかるトラブルを、全力で解決していくというコメディタッチのドラマです。

 

山田涼介さん演じる主人公が、父親や兄姉から無茶ぶりに答えていく姿に、多くの反響があがっていました。

人気が大きかったので、2019年にもスペシャルドラマとして『もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~』が放送されました。

2回目のこのスペシャルドラマでさらに進行を深め、仲良くなったそうです。

この撮影中に、山田涼介さんや波瑠さん、共演者の小澤征悦さんの誕生日を撮影現場でお祝いすることもあったそうです。




波瑠と山田涼介についてファンの反応は?

山田涼介さんはジャニーズなので、女性ファンも多く、波留さんに嫉妬をしてしまうのでは・・・?と思いきや、ファンも「姉さん」と呼び、受け入れているみたいですね。

山田涼介さんに波留さんがビシバシしごかれていたり、強めな口調でやられているのも、微笑ましいと思っているみたいですね。




波瑠と山田涼介の熱愛の可能性は?

山田涼介さんのファンは、この2人は恋愛関係にはならないと思っているようです。

『もみ消して冬』が放送された2018年、山田涼介さんと波留さんは、「しゃべくり007」に出演し、恋愛観を語っています。

くりぃむしちゅーの上田さんが山田涼介さんに、「芸能界の人とそうじゃない人どっちがいいか」と尋ねると、「同業者の方が理解があるとは思います」と話していました。

一方の波留さんも、「芸能人がいい」と話しています。

「例えば一般の方って、(自分のことを)本当にただ1人の人間として見てもらえるんだろうかって…」「女優はいつも綺麗なのかとか…でも綺麗にしてるのなんてカメラの前じゃないですか」「腹巻とかするし、“幻滅幻滅幻滅”ってなりそうで、(同業者は)裏もあり表舞台もありっていうのを分かってくれそうだな」
Yahooニュースより引用

2人とも「芸能人がいい」と思うのは、恋愛観としてはあっているのかな?と思いますね。

しかし、2人の様子から、男女の関係というより姉弟や戦友のような関係なのでは?と思われるようです。



波瑠と山田涼介の仲良しエピソード

山田涼介さんは以前、「女友達がいない」という発言をしていましたが、唯一女友達として波留さんの名前をあげていました。

友達というよりも、「姉さん」的存在のようです。お2人の仲良しエピソードを紹介していきたいと思います。

山田涼介のオンライン飲みを秒で断る

山田涼介さんと波瑠さんの仲良しエピソードで最も有名なのが、「波瑠さんが山田涼介さんのオンライン飲みを秒で断った」件ですね。

当時ドラマで共演していた小澤征悦さんとともに、山田涼介さんが波瑠さんをリモート飲みに誘いました。

しかし、波瑠さんからは「絶対にしない!二度と誘わないで」と、辛辣な返信があったそうです。

この時波瑠さんは、大好きなマンガを読んで家でゴロゴロしていたそうで、タイミングが悪かったようですね。

波留さんはかなりのオタク気質で、漫画やアニメ、ゲームが大好きだそうです。

占い師の星ひとみさんからも、きっぱり「オタクです」と言われていました。

気が乗らない時にはっきりと断れるのは、本当に仲の良い証拠ですね。

このエピソードにファンは、「山田涼介の誘いを断るなんてすごい」「波瑠さんって何者!?」と、驚きの声があがっていました。

かなり塩対応ではありますが、山田涼介さんからすると安定の姉さんらしいというところですね。

また、そこが男友達のようで良いとも発言されていました。

山田涼介が波留を呼び捨てで呼ぶ

山田涼介さんが度々プライベートの話をする際は、波瑠さんを「波瑠」と呼び捨てにするそうです。

呼び捨てで呼び合うのは、相当仲が良くないとできないですよね。

山田涼介さんは波瑠さんを、姉のような数少ない女友達としていますし、信頼関係が築き上げているのでしょう。

波留のマンションに弁当を届けた

『もみ消して冬』の撮影時、山田涼介さんは、共演者の小澤征悦さんと波留さんと、3人で焼肉に行く約束をしていました。

しかし、その当日に波留さんが体調を崩してしまい、山田涼介さんと小澤征悦さんの2人で行ったそうです。

そこで、小澤征悦さんが「お弁当を届けてあげようか?」と提案し、2人で波留さんの自宅マンションを訪問します。

その時、エントランスのコンシェルジュに「苗字」を聞かれ、波留さんの苗字を知らなかったので、山田涼介さんは波留さんに「姉さん、苗字なんていうの?」と電話をしました。

波留さんのもとに無事お弁当が届けられて何よりですが、共演者のマンションまで知っているとはかなり仲良しなんですね。

波瑠のダメ出しが凄い

「山田涼介の直した方が良いところは?」と質問に対し、波瑠さんがダメ出しをしたのが話題になっています。

「みんなで食事をすることがあると、いつも男らしく支払ってくれる」と見た目通りのかっこいいエピソードを披露。しかし直後に、「私も払うつもりでお財布を出すと、『女の子の財布を見るの嫌いだから仕舞って』と言うのが、ちょっと気持ち悪いんでやめてもらえますか?」と、180度逆のダメ出しも寄せる。
Yahooニュースより引用

これを聞いた山田涼介さんは大爆笑で、「波瑠らしい」「うるせぇ!(笑)」とコメントしていました。

かなり仲が良いからこそ、お互いをイジリ合うことができるのでしょうね。

波瑠さんは、「久々に美味しい焼肉屋さんに行きたい。山田涼介さんの大嫌いなお財布は家に置いてきます」と、ユーモアたっぷりに答えていました。

波瑠さんは山田涼介さんの他にも共演者と仲が良いと話題になります。

そこで波瑠さんの歴代彼氏についても調べてみました!

波瑠の歴代彼氏についてはこちらをチェック

【調査結果】波瑠の歴代彼氏は全部で17人!ほとんどガセネタだけど本当に付き合ってたのはあの人だけ!?

【調査結果】波瑠の歴代彼氏は全部で17人!ほとんどガセネタだけど本当に付き合ってたのはあの人だけ!?映画やドラマに活躍中の女優・波瑠さん! くりっくりの大きな瞳の美人女優さんなので、さぞ男性にモテてきたことでしょう! そんな波瑠さん...



まとめ

今回は、波瑠さんと山田涼介さんの関係について紹介しました。

ドラマ共演がきっかけで仲良くなり、一緒に食事に行ったり呼び捨てをする仲のようですね。

恋愛関係というよりは、姉と弟というような仲のようです。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。