芸能人

波瑠と山田涼介は超仲良し!ファンの反応は?熱愛はない?2人の仲良しエピソードまとめ

さまざまな作品に出演し、女優として活躍している波瑠さん。

数多くの俳優さんと共演していますが、中でもHey!Say!Jump!の山田涼介さんととても仲良しなことで知られています。

今回は、波瑠さんと山田涼介さんの関係について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

波瑠と山田涼介は共演きっかけで超仲良し!

波瑠さんと山田涼介さんが仲良くなったきっかけは、2018年1月期放送のドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』の共演でした。

山田涼介さんは主演をつとめ、波瑠さんと小澤征悦さんでエリート3兄弟を演じました。

家族にふりかかるトラブルを、全力で解決していくというコメディタッチのドラマです。

山田涼介さん演じる主人公が、父親や兄姉から無茶ぶりに答えていく姿に、多くの反響があがっていました。

人気が大きかったので、2019年にもスペシャルドラマとして、『もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~』が放送されました。

3回目のこのスペシャルドラマでさらに進行を深め、仲良くなったそうです。

この撮影中に、山田涼介さんや波瑠さん、共演者の小澤征悦さんの誕生日を、撮影現場でお祝いすることもあったそうです。

波瑠と山田涼介についてファンの反応は?

山田涼介さんはジャニーズなので、女性ファンも多く、波留さんに嫉妬をしてしまうのでは・・・?と思いきや、ファンも「姉さん」と呼び、受け入れているみたいですね。

山田涼介さんに波留さんがビシバシしごかれていたり、強めな口調でやられているのも、微笑ましいと思っているみたいですね。




波瑠と山田涼介の熱愛の可能性は?

山田涼介さんのファンは、この2人は恋愛関係にはならないと思っているようです。

『もみ消して冬』が放送された2018年、山田涼介さんと波留さんは、「しゃべくり007」に出演し、恋愛観を語っています。

くりぃむしちゅーの上田さんが山田涼介さんに、「芸能界の人とそうじゃない人どっちがいいか」と尋ねると、「同業者の方が理解があるとは思います」と話していました。

一方の波留さんも、「芸能人がいい」と話しています。

「例えば一般の方って、(自分のことを)本当にただ1人の人間として見てもらえるんだろうかって…」「女優はいつも綺麗なのかとか…でも綺麗にしてるのなんてカメラの前じゃないですか」「腹巻とかするし、“幻滅幻滅幻滅”ってなりそうで、(同業者は)裏もあり表舞台もありっていうのを分かってくれそうだな」
Yahooニュースより引用

2人とも「芸能人がいい」と思うのは、恋愛観としてはあっているのかな?と思いますね。

しかし、2人の様子から、男女の関係というよりきょうだいや戦友のような関係なのでは?と思われるようです。



波瑠と山田涼介の仲良しエピソード

山田涼介さんは以前、「女友達がいない」という発言をしていましたが、唯一女友達として波留さんの名前をあげていました。

友達というよりも、「姉さん」的存在のようです。お2人の仲良しエピソードを紹介していきたいと思います。

山田涼介のオンライン飲みを秒で断る

山田涼介さんと波瑠さんの仲良しエピソードで最も有名なのが、「波瑠さんが山田涼介さんのオンライン飲みを秒で断った」件ですね。

当時ドラマで共演していた小澤征悦さんとともに、山田涼介さんが波瑠さんをリモート飲みに誘いました。

しかし、波瑠さんからは「絶対にしない!二度と誘わないで」と、辛辣な返信があったそうです。

この時波瑠さんは、大好きなマンガを読んで家でゴロゴロしていたそうで、タイミングが悪かったようですね。

波留さんはかなりのオタク気質で、漫画やアニメ、ゲームが大好きだそうです。占い師の星ひとみさんからも、きっぱり「オタクです」と言われていました。

気が乗らない時に、はっきりと断れるのは、本当に仲の良い証拠ですね。

このエピソードにファンは、「山田涼介の誘いを断るなんてすごい」「波瑠さんって何者!?」と、驚きの声があがっていました。

かなり塩対応ではありますが、山田涼介さんからすると、安定の姉さんらしいというところですね。

また、そこが男友達のようで良いとも発言されていました。

山田涼介が波留を呼び捨てで呼ぶ

山田涼介さんが度々プライベートの話をする際は、波瑠さんを「波瑠」と呼び捨てにするそうです。

呼び捨てで呼び合うのは、相当仲が良くないとできないですよね。

山田涼介さんは波瑠さんを、姉のような数少ない女友達としていますし、信頼関係が築き上げているのでしょう。

波留のマンションに弁当を届けた

『もみ消して冬』の撮影時、山田涼介さんは、共演者の小澤征悦さんと波留さんと、3人で焼肉に行く約束をしていました。

しかし、その当日に波留さんが体調を崩してしまい、山田涼介さんと小澤征悦さんの2人で行ったそうです。

そこで、小澤征悦さんが「お弁当を届けてあげようか?」と提案し、2人で波留さんの自宅マンションを訪問します。

その時、エントランスのコンシェルジュに「苗字」を聞かれ、波留さんの苗字を知らなかったので、山田涼介さんは波留さんに「姉さん、苗字なんていうの?」と電話をしました。

波留さんのもとに無事お弁当が届けられて何よりですが、共演者のマンションまで知っているとは、かなり仲良しなんですね。

波瑠のダメ出しが凄い

「山田涼介の直した方が良いところは?」と質問に対し、波瑠さんがダメ出しをしたのが話題になっています。

「みんなで食事をすることがあると、いつも男らしく支払ってくれる」と見た目通りのかっこいいエピソードを披露。しかし直後に、「私も払うつもりでお財布を出すと、『女の子の財布を見るの嫌いだから仕舞って』と言うのが、ちょっと気持ち悪いんでやめてもらえますか?」と、180度逆のダメ出しも寄せる。
Yahooニュースより引用

これを聞いた山田涼介さんは大爆笑で、「波瑠らしい」「うるせぇ!(笑)」とコメントしていました。

かなり仲が良いからこそ、お互いをイジリ合うことができるのでしょうね。

波瑠さんは、「久々に美味しい焼肉屋さんに行きたい。山田涼介さんの大嫌いなお財布は家に置いてきます」と、ユーモアたっぷりに答えていました。



まとめ

今回は、波瑠さんと山田涼介さんの関係について、紹介しました。

ドラマ共演がきっかけで仲良くなり、一緒に食事に行ったり呼び捨てをする仲のようですね。

恋愛関係というよりは、姉と弟というような仲のようです。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。