芸能人

藤岡真威人って本名?身長や体重、プロフィールまとめ!デビューのきっかけは?

若手俳優として数々の作品に出演している、藤岡真威人さん。

その整った顔立ちと抜群のスタイル、あの藤岡弘さんの息子さんということでも話題になっていますね。

そんな藤岡真威人さんですが、本名や詳細なプロフィールが気になっている方も多いと思います。

今回は、藤岡真威人さんのプロフィールについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

藤岡真威人って本名?

藤岡真威人さんは、「真っ直ぐの威力」と書いて、『まいと』と読みます。

芸名のように珍しい名前ですが、本名のようですね。名前に負けてない、かっこいいルックスです!

藤岡真威人さんの父は、俳優の藤岡弘さんで、姉妹も全員芸能活動を行っています。

全員が美男美女で、顔面偏差値が高いことでも話題になっていました。母親は一般人のため、詳細な情報は公開されていません。

藤岡真威人さんの母が31歳のときに、55歳だった藤岡浩さんと結婚しているので、年齢差はなんと24歳!すごいですね・・・

4人のお子さん全員美男美女なので、藤岡真威人さんの母はとても綺麗なのでしょうね。

藤岡真威人の身長や体重、プロフィールまとめ!

  • 生年月日:2003年12月28日(19歳)
  • 血液型 :B型
  • 出身地 :青森県
  • 身長  :180cm
  • 体重  :55kg
  • 特技  :柔道、英語、歌

藤岡真威人さんは、19歳ですでに身長が180㎝あるんですね

実はまだ伸びている最中だそうで、カロリーが身長に取られているからか、どんなに食べても太らないそうです(笑)。

家族でご飯に行くと、妹たちは定食を食べ切れないので、残りを藤岡真威人さんが全部食べるそうですよ。

健康的でほどよい筋肉がついている体型が理想だそうで、父が教えてくれたお風呂上がりの関節をほぐしをしているそうです。

藤岡弘さんは今も筋肉ムキムキで、「本当にすごいな」と尊敬しているそうです。

藤岡真威人さんは運動も大好きで、幼少期は空手、高校の途中まで柔道をやっていました。

現在所属している事務所は、藤岡弘さんが設立した「㈱SANKIワールドワイド」です。

姉妹全員、父の作った事務所に所属しているようですね。

藤岡真威人さんが現在通っている学校は、情報がありませんでしたが、玉川学園ではないか?と言われています。

玉川学園高等部だとすると、中学も玉川学園中学で、内部進学した可能性が高いでしょうね。

姉の藤岡愛理さんが、同校出身だそうで、兄弟で同じ学校に行く可能性は高いですよね。

玉川学園は、幼稚園から大学までエスカレーター式の私立校なので、幼稚園からずっと玉川学園に通っているのかもしれません。

高長身でイケメンの藤岡真威人さんですから、学校でもモテモテだったでしょうね。

大学に進学したという情報があったので、藤岡真威人さんは現在玉川大学に通っていると思われます。




藤岡真威人のデビューのきっかけ

藤岡真威人さんは父の影響で、芸能界には興味があったものの、自ら入りたいとは思わなかったといいます。

2019年9月30日に放送された、『深イイ話』への出演が初のメディア出演となります。

その後も、「踊る!さんま御殿!!」「有吉反省会SP」「徹子の部屋」「ダウンタウンなう」と、次々に人気番組に出演しました。

顔面偏差値の高い子供たちで、大注目を集めます。

それ以前は、藤岡弘さんは全く子供たちの話に触れず、運動会などの学校行事も見に行かなかったようです。

子供たちのプライバシーを守るように、配慮してのことだったのですね。

一気に公表されたことがきっかけでオファーをもらい、音楽の道を諦めなければいけないわけではないので、飛び込んでみようと思ったそうです。

何でも経験してみないと分からないですし、今人生を決めなくてもいいかな、と思ったそうです。

音楽など他にやりたいこともありましたが、SEGAからオファーを受け、「せが四郎」のCMで俳優デビューを果たしました。

このCMは昔、藤岡弘さんが出演していて大ブームとなった作品でした。

そのため、藤岡真威人さんは、かなりびっくりしたと話していましたよ。

藤岡弘さんが演じていたキャラクターの息子、という設定だったそうで、初演技のプレッシャーは尋常ではなかったそうです。

カメラが回ったら吹っ飛びました。皆さん真剣にやっているのに、僕が緊張なんかしていたら申し訳ないと思ったんです。最後のほうは、「僕ってこんな感じに映るんだ~」と楽しんでもいました。
モデルプレスより引用

直近の目標としては、大きな映画に出演したいと思っているそうです。

幼いころからアクション作品が身近にあり、現在は藤岡弘さんに「藤岡流」の武道や剣術を教えてもらっているそうですよ。

いつかは親子共演できたら嬉しいですね!

2022年7月放送のドラマ「テッパチ!」では、最年少“弟キャラ”の西健太役で出演しています。

今後、さまざまな作品に出演するのが楽しみですね。



まとめ

今回は、藤岡真威人さんのプロフィールについて、紹介しました。

「藤岡真威人」は本名で、きょうだい全員が藤岡弘さんの事務所に所属する芸能一家でした。

バラエティ番組への出演がきっかけでオファーを受け、芸能デビューすることになったようです。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。