ヘアースタイル

長澤まさみはロングが似合わない!?ロングからショートまでの髪型遍歴をまとめてみた

長澤まさみさんといえば、最近はすっかりショートヘアのイメージが強いですよね。

とても似合っていて、可愛くて真似したいという人が続出しています。

そんな中、ロングヘアの評判はいまいち、という噂があるようなんです。

今回は、長澤まさみさんのロングヘアが似合わないという噂について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

長澤まさみはロングが似合わない!?

長澤まさみさんは長らくショートヘアのイメージがついていますが、ロングヘアにしていた時期もありましたね。

ロングヘアでも間違いなく美しい長澤まさみさんですが、「ショートヘアのほうが似合う」という声があがっています。

ただ、「長澤まさみはロングヘア派」という意見もあり、こればかりは好みのようですね。

どちらの長澤まさみさんも、とっても可愛いです。

長澤まさみさんは一時期、セミロング~胸元までのロングヘアに伸ばしていたときがありました。

しっかり巻かない無造作でナチュラルなスタイルが、長澤まさみさんのロングヘアです。

美白なので、黒髪のほうが似合っている気がしますね。ロングヘアでも、重たくなることがなく、とてもナチュラルで美しいです。

また、長澤まさみさんは身長が168cmと高く、スタイル抜群なので、ロングヘアはバランス的にとても似合うと思います。

胸元まで長さがあっても、長澤まさみさんならばっちり似合っています。

長澤まさみさんのロングヘアを真似したいときは、鎖骨下まで伸ばして、切りっぱなしにするのが良いでしょう。

また、低めのレイヤーを入れて、前髪は長めにカットします。顔周りに動きが出て、小顔効果があります。

また、ロングヘアは、髪型のアレンジがいろいろときくので、アップにしたりサイドに流したり、楽しめるのが良いですね。

まとめると、長澤まさみさんロングヘアは、健康的でおしゃれ!とても似合っています。

ショートヘアのほうが似合う!

ただ、ショートヘアと比べると、やはり人気は劣るようです。美容整形外科でお馴染みの、高須委員長も「ショートが似合うのは美人の条件」と話していました。

「ロングだと、その後ろに何か隠してる感じがしちゃうでしょう。髪を上げたらすごいエラが張ってたとかさ。その点、ショートで美人の人はほんとに美人。男だってスキンヘッドでヒゲもそって美形な人が、いちばんハンサムでしょ」
アサジョより引用

長澤まさみさんも、ショートヘアだとますます知的な感じで、バッチリ決まっています。

長澤まさみさんのようなショートヘアは、割と誰にでも似合うのですが、短いと失敗するのが怖いですよね。

髪が多い人はショートにすると膨張しますし、髪が少ない人はレイヤーを入れすぎるとボサボサになります。

長澤まさみさんは基本的に、どの長さでも前髪を斜めに流していることが多いです。ショートヘアのときは「ボリューム感のあるマッシュ系」を意識しています。

カラーは明るくせず、暗めの色がほとんどですね。

【エルピス】長澤まさみのセンター分けショートが素敵!真似するオーダー方法やセット方法女優の長澤まさみさんといえば、黒髪ショートヘアが神がかっていて可愛い!と話題ですよね。 ドラマ「エルピス―希望、あるいは災い―」で主演...

長澤まさみの髪型遍歴

長澤まさみさんの髪型遍歴について、順番に見ていきましょう。

2006年:ロングヘア

当時19歳の長澤まさみさんです。ロングヘアですね!長澤まさみさんは、若い時結構ロングヘアにしていたイメージがあります。

映画『涙そうそう』は、妻夫木聡さんと長澤まさみさんが主演をつとめ、森山良子さん作「涙そうそう」の歌詞がモチーフになっています。

まだあどけなさが残る長澤まさみさん。ツインテール姿もとっても可愛いですね。

2008年:セミロング

上野樹里さんと主演をつとめた衝撃作品「ラストフレンズ」。

社会問題化しているDVや、性同一性障害などを捉え、賛否を巻き起こしていましたね。

長澤まさみさんは、激しい束縛やDVを受けるという難しい役を演じていましたね。

このときの長澤まさみさんは、セミロングに明るい茶髪で、ゆるくパーマがかかっています。

いまではかなりレアな髪型ですね!とっても可愛いです。

2011年:ショート

映画『モテキ』では、長澤まさみさんが初のショートヘアを披露し、大きな話題になりました。

「モテキの長澤まさみ可愛すぎ」「ショートにしたい」と、同性からも圧倒的な支持を得ていましたね。

「モテキ」の長澤まさみさんのショートは、可愛さとセクシーさを兼ねそろえていて、破壊力抜群です。

それまで長澤まさみさんに興味がなかった男性も、「ショートなのに色気がやばい」と、大絶賛していました。

まさに、ショートヘア=長澤まさみさんを確立した作品ともいえます。

ボブヘア

長澤まさみさんの髪型といえばボブ、というほど、人気のある髪型です。

代表作であるドラマ「都市伝説の女」では、短いショートボブになっていましたね。

肩までのボブや短いショートボブ、ゆる巻きボブなど、長澤まさみさんはいろいろなパターンのボブを試しています。

やはりとてもナチュラルで、何もしなくてもそれだけで女性らしく、とっても可愛いです。

ショートボブのときも長めのボブも、毛先を軽くカールさせ、華やかな印象を与えます。

2018年:ミディアムヘア

映画「50回目のファーストキス」では、肩下のミディアムヘアにチェンジしていました。

衝突事故により記憶を失ってしまう女性を演じた、長澤まさみさん。舞台がハワイということで、南国のゆるい空気感が感じられ、とても似合っています。

ゆるくパーマがかかっており、自然にサイドに流していあすね。

2022年:ハンサムショート

やはり長澤まさみさんといえばショート!現在の髪型は、ショートヘアに落ち着いています。

『コンフィデンスマンJP』では、ショートヘアではつらつとした詐欺師を演じていました。

ショートヘア、無造作風にセットしても良いですし、かちっとハンサムショートにセットしても良いですね。

前髪を重めにカットし、サイドと後ろはタイトにしています。モードっぽさが加わり、いつも以上に大人っぽい印象です。

意外とスタイリングもしやすく、慣れれば簡単にセットもできます。

長澤まさみのショートヘアが可愛い!モテキ、コンフィデンスマン、ドラゴン桜の髪型を真似するオーダー方法を徹底解説女優の長澤まさみさんといえば、そのショートヘアスタイルがとっても可愛い!と話題ですよね。 特に黒髪ショートはファンの間でも評判で、真似...




長澤まさみの髪型についてネットの声

長澤まさみさんの髪型については、どのような声があがっているのでしょうか。

ショート派の声が多いですが、ロング派もいることが分かりました!



まとめ

今回は、長澤まさみさんのロングヘアが似合わないという噂について、紹介しました。

ロングヘアでもとても美しい長澤まさみさんですが、ショートのほうが似合うという声が多数ありました。

ミディアムやボブなど、さまざまな髪型を披露しているのですね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。