ヘアースタイル

岡田将生の天然パを生かした髪型がかっこよすぎる!出演作品ごとに髪型遍歴をまとめてみた!

正統派イケメンで、スタイル抜群な岡田将生さん。

さわやかでどんな髪型も似合う印象ですが、天パを活かした髪型がかっこいい!と言われています。

今回は、岡田将生さんの髪型について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

岡田将生の天パがかっこよすぎ!

その端正な顔立ちが人気の岡田将生さんですが、ファンからはその「くせ毛」を活かした髪型にも注目が集まっているようなんです。

以前は、天パがコンプレックスだったという、岡田将生さん。

「『バスケットボールをやっていて、ちょうど思春期で、髪の毛がすごくまっすぐだったのがどんどんくせ毛になってしまって。ある時試合が終わった時に、アフロみたいになってしまって』と、突然くせ毛になったことを告白していました」
Yahooニュースより引用

それ以降“ブロッコリー”というあだ名がついてしまい、かなり嫌だったそうです。ストレートパーマかけたら、学校の先生に『パーマをかけるな』と怒られてしまったそうです。

しかしもとに戻しても、『パーマかけただろ』と言われ、中学生時代はかなり苦悩していたそうですよ。

しかし俳優デビューしてからは、コンプレックスもセールスポイントになっています。

元の顔が整っていますから、くせ毛を生かしたヘアもばっちり決まっています。

岡田将生さんの髪型を見ると、かなり強めのくせ毛なのが分かります。髪質は、柔らかめで水に濡れるとカールしやすいようですね。

また、出演作品によっては、パーマをかけて、くりっくりにしているときもあります。

時には縮毛矯正をかけて、ストレートヘアをにしているときもあるようですね。

2010年放送のドラマ『黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-』に出演した際は、同じく天パの大泉洋さんと、以下のようなトークを繰り広げていました。

共に天然パーマの岡田と大泉は、お互いをライバル視。「髪型をマネされたみたいで、とても腹立たしいというか…」と岡田が口にすると、大泉は「何言ってんだよ! 元から“天パー”だよ!」と反論した。
オリコンニュースより引用

現場でもイジられるほど、岡田将生さんの天パっぷりは有名のようですね。

どんな役柄にも対応できるようにするため、普段は縮毛矯正していないとのことです。

岡田将生の髪型遍歴まとめ

岡田将生さんの髪型について、順番に見ていきましょう。

2007年:無造作パーマ

ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』に出演していたころの、岡田将生さんです。

この作品では、さらにパーマをかけて、くるくるパーマにしていました。

特に前髪は、うねりが強く出るので、アイロンをあててハードワックスでセットしているようです。

それでもくせがわかるほどなので、なかなか強い天パなんですね。

2009年:ストレートヘア

ドラマ『オトメン(乙男)〜夏〜』に出演していたころの、岡田将生さんです。

この作品では、縮毛矯正をかけて、ストレートヘアになっています。

ストレートもかなり似合いますね!さらにさわやかさが増して、とってもかっこいいです。

2013年:ウェーブ

ドラマ『ST〜警視庁科学特捜班〜』に出演していたころの、岡田将生さんです。

この作品で、再びパーマをかけて、くるくるパーマになっています。

くせ毛の場合は、カールが均等ではないので、パーマをかけると均等にウェーブがかかってかっこいですね。

2013年:ツーブロック

ドラマ『リーガルハイ』に出演していたころの、岡田将生さんです。

くせ毛を活かした短髪のツーブロックで、前髪の中心をアップバングにして、サイドは横に流しているようです。

とってもお洒落ですが、気取っていない感もあり、かっこいいですね。

カラーは黒で、全体的に緩めのパーマをかけています。

シンプルな黒髪アップバングヘアですが、小顔な岡田将生しか似合わないのでは?と思ってしまうほどです。

2017年:七三ツーブロック

ドラマ『小さな巨人』に出演していたころの、岡田将生さんです。

この作品では、くせ毛を残しつつ自然な髪型になっています。七三分けのツーブロックで、落ち着いた黒髪。堅実な雰囲気をかもし出しています。

2021年:黒髪×マッシュ

岡田将生さんのふんわりとマッシュヘアは、女性受け抜群の髪型となっています。

マッシュヘア自体が近年女性に好まれている髪型なので、オススメなんです。

毛量を少なくして、軽くてさわやかな印象です。スタイリングもラフに、さらっと仕上げていますね。




岡田将生の髪型についてネットの声

岡田将生さんの髪型について、ネット上ではどのような声があがっているのでしょうか。



まとめ

今回は、岡田将生さんの髪型について、紹介しました。

かなり強いくせ毛のようで、天パを活かしたアレンジをしており、とってもかっこいいですね。

同じウェーブヘアでも、長さやリュームを変えることで、いろいろなヘアスタイルを楽しめるのですね。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。