芸能人

川栄李奈の人気の理由は5つ!AKB48卒から成功者となった秘訣を徹底解明!

川栄李奈さんといえば、国民的人気アイドルグループ『AKB48』卒業後、ドラマや映画・CMなどに引っ張りだこの女優さんですよね。

女優に転身してからオファーが絶えない川栄李奈さんですが、AKB48を卒業して成功者となった秘訣は何なのでしょうか?

今回は、川栄李奈さんの人気の理由について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

川栄李奈の人気の理由は5つ!

映画にCM、ドラマと引っ張りだこの川栄李奈さんですが、人気の理由はいったい何なのでしょうか?

理由①おバカキャラ確立で知名度アップ

川栄李奈さんは、AKB48時代、おバカキャラで一気に知名度を高めました。

もともと芸能界に興味はなかったのですが、高校1年生のときに友人と遊び感覚でオーディションに応募し、2010年にはAKB48の第11期研究生となりました。

綾瀬西高校在籍中、芸能活動が多忙となったので、高校2年生で日出高校に編入しています。

高校3年生のときには、『真夏のSounds good !』で初の選抜メンバーに選ばれます。

そして、2013年に出演した『めちゃ×2イケてるッ!』の人気企画「抜き打ちテスト」で、最下位となったことから、おバカキャラが確立されたのです。

「AKB48という大人数の中からキャラクター性を見つけてもらえたことは奇跡というか、本当にありがたいことでした。抜き打ちテスト企画でのイメージがあったからこそ、女優として真面目な役をやっただけで私の実力以上に評価されるというプラスもありますから」と自虐して笑う。
まいどなニュースより引用

20歳でAKBを卒業した川栄李奈さんですが、「おバカキャラ」はセルフプロデュースだったそうです。

趣味や特技がない、個性が無い自分が目立つためには?と考案したそうで、女優をするにあたり、事務所から封印を言い渡されたそうですよ。

結果的に、川栄李奈さんの知名度を高めたので、セルフプロデュース大成功ですね。

理由②親しみやすいイメージ

川栄李奈さんは、ごく普通の「平凡さ」が、人気の理由となっています。親しみやいキャラクターが、世間から好評のようですね。

AKB48時代も、秋元康プロデューサーのお気に入りで、かなり寵愛をうけていたそうです。

周りに愛されるその親しみやすさが、成功につながったのでしょう。

理由③高い演技力

川栄李奈さんが女優に転身した当初は、そこまで期待されていなかったのですが、実際に演技を見た関係者は「むちゃくちゃうまい!」と大絶賛しています。

予想を遥かに上回る演技力が、人気の理由なのでしょうね。

以前インタビューで、『仕事はマネージャーにまかせていて、絶対に断らない。』と、とにかく与えられた仕事をすべてやり遂げる精神だそうです。

迷いがないので、どんな役でも憑依して、演じ切ることができるのでしょう。

NHK朝ドラ『カムカムエブリバディ』でヒロインに選ばれるまで、6回もオーディションを受けていたとか。

その根性といい、演技力といい、女優としての才能にあふれているといえますね。

川栄李奈は演技が上手い!演技力が絶賛される3つの理由がすごい!

川栄李奈は演技が上手い!演技力が絶賛される3つの理由がすごい!元AKB48の川栄李奈さんといえば、アイドル時代はおバカキャラで知られていたものの、現在は女優としてブレイクしていますよね。 これまで...

理由④キャラ変更成功

おバカキャラから脱皮し、見事に女優として頭角を現した川栄李奈さん。

『ニノさん』にゲスト出演した際、「(キャラクターを)変えさせてもらいました。」と、あっけらかんと暴露していました。

事務所から指示を受けてキャラ変更したわけですが、結果的に最も成功している元AKB48メンバーと言えますね。

毎年複数の連ドラに出演しており、大河ドラマや朝ドラなど、NHKのドラマにも度々起用されています。

子供を出産後も数多くの仕事をこなし、朝ドラのヒロインという大役を演じている結果から、キャラ変更成功と言えますね。

理由⑤可愛くなった

川栄李奈さんは、AKB48時代より可愛くなった、と言われています。

AKB時代も素朴で可愛いですが、あか抜けて大人っぽくなった川栄李奈さんも、とても素敵ですね。

川栄李奈さんが可愛くなったことで、同性からもあこがれの存在となったことが、人気につながっているようですね。

【画像】川栄李奈は可愛くなった!デビュー当時から現在までを時系列に比較検証してみた

【画像】川栄李奈は可愛くなった!デビュー当時から現在までを時系列に比較検証してみた川栄李奈さんは2015年8月にAKB48を卒業してからは、女優に転身。 NHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」で三世代ヒロインの一人を演...

川栄李奈が成功者となった秘訣は?

川栄李奈さんが成功者となったのは、なによりその人柄が関係しているようです。

もともと周囲に気遣いをする性格で、AKB時代からスタッフへの気遣いを欠かさなかったそうです。

以前CMの現場で、スケジュールよりも早く撮川栄を早く帰してあげるために昼休憩を削ってそのまま撮影を続けるという選択肢が出たんです。でも、川栄は「私は大丈夫だけど、スタッフさんは疲れてるよね?休憩しなくて大丈夫?」って聞いてくるんですよね。
MOREより引用

周りのスタッフさんを最優先的に考え、気遣うことから、評判も良いようですね。

常に“謙虚で低姿勢”な点が、オファーが絶えない理由なのでしょう。

演技が高く評価され、ブレイクしても決して調子に乗ら、ずいつも危機感を持っているのも、すごいことです。

「現場に入ると全てのスタッフさんに一通り挨拶して、帰る時も、来た時と同じように全員に挨拶して帰る。スタッフルームにも自らドアを開けて顔を出しますし、事務所に来たときも、フロアを一周して挨拶するんですよ。」
MOREより引用

かつての“おバカタレント”のイメージは一切なく、『インスタアピール』もせずに、あくまでフレンドリーな川栄李奈さん。

AKB48卒業組は女優として大成しているメンバーはほぼいないので、現役AKB48メンバーにとって、川栄李奈さんは憧れの存在のようです。

川栄李奈について世間の評判は?

川栄李奈さんについて、世間からはどのような声があがっているのでしょうか。

やはり今の川栄李奈さんは、成功者としてうつっているようですね!

まとめ

今回は、川栄李奈さんの人気の理由について、紹介しました。

AKB48時代からセルフプロデュースでキャラを確立し、知名度を高めたことで、女優としてもすぐにブレイクした川栄李奈さん。

演技力が評価されてもおごることなく、常に謙虚な姿勢から、オファーが絶えないのでしょうね。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。