芸能人

NOAの本名は風間ノア!?プロフィールやデビューまでの道のり、経歴をまとめてみた!

韓国からの逆輸入男性アーティストとして注目を集めている、NOAさん。

韓国の大手芸能事務所「YGエンターテインメント」で、日本人初の練習生だったという経歴を持っています。

ドラマ「君の花になる」への出演で、さらに知名度を高めそうですね。

今回は、NOAさんの本名やプロフィールについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

NOAの本名やプロフィール

  • 本名  :風間 ノア(かざま ノア)
  • 生年月日:2000年3月13日(22歳)
  • 出身地 :東京都
  • 事務所 :アミューズ
  • 身長 :183cm
  • 言語 :日本語・英語・韓国語
  • 特技 :作詞、作曲、ダンス
  • 趣味 :スケートボード、ディズニー
  • 憧れの人:G-DRAGON・ジャスティン・ビーバー・クリス・ブラウン

NOAさんは本名を公表していないのですが、以前テレビ番組で「ノアは本名で、その名前を使いたかった」と語っています。

インスタグラムのユーザーネームが以前「noa.kazama」だったことから、本名は「風間ノア(かざま のあ)」ではないか?と言われています。

NOAさんは韓国の大手芸能事務所「YGエンターテインメント」の練習生出身で、作詞、作曲、ダンスの振り付けも自分でこなすことができます。

日本に帰国してからは「アミューズ」からデビューし、世界各地ですでに人気沸騰中となっています。

NOAさんは「逆輸入トリリンガルアーティスト」として注目されていますが、出身地は東京都で純日本人です。

NOAさんは日本語、英語、韓国語を話せるので、曲の歌詞にもそれら言語が入り混じっていることがあります。

そんなNOAさんは、BIGBANGにあこがれて韓国に渡り、YGエンターテインメント御用達の美容室でスカウトされ、オーディションを受けることとなりました。

それから7年間、練習生として韓国で生活して、ハードなスケジュールをこなしていました。

NOAさんは身長183cmと高身長でイケメンなので、ドラマ「君の花になる」でも注目される存在になりそうです!

NOAのデビューまでの道のり

NOAさんは12歳のときにBIGBANGにあこがれて韓国に渡り、美容院でスカウトされたことがきっかけで、YGエンターテインメントのオーディションを受けます。

見事合格し、日本人初のYG練習生として、韓国で生活することになりました。

もともと、2006年に映画「ハイスクール・ミュージカル」を観たことで、音楽とダンスを表現できるエンターテイナーになりたい!と思うようになります。

その頃から、作曲を始めていたそうですよ。

また、母親が音楽好きで、クラシックやジャズ、R&Bやヒップホップといった、多くのジャンルを聴いて育ったそうです。

練習生として生活していたNOAさんですが、だんだんソロアーティストになりたいと思うようになります。

また、ソウルでONE OK ROCKのコンサートを見たことで、「日本人でも世界に通用するアーティストがいるんだ」と、衝撃を受けます。

そして、「日本人として日本から発信したい」と決意し、2018年に日本に帰国。同年、アミューズと契約しあす。

その後、2020年1月には、アミューズより1st Digital Single「LIGHTS UP」でデビューを果たしました。

2021年8月からは、3ヶ月連続リリースでメジャーデビューを果たしています。




NOAの経歴まとめ

NOAさんは韓国でスカウトされ、日本人初のYG練習生という経歴の持ち主です。

2012年から2018年まで、日本人初のYG練習生としてレッスンに励みました。

2018年に日本へ帰国し、アミューズと契約を結びます。

そして、2020年1月、アミューズより1st Digital Single「LIGHTS UP」でデビューを果たしました。

2020年6月には、2nd Digital Single「TAXI feat. tofubeats」をリリースし、タイのSpotifyバイラル・チャートで1位を獲得します。

2021年1月には、1st Digital EP「Too Young」をリリースし、同年3月には初のオンラインライブを開催しています。

インドネシアでは3位、フィリピンでも8位、タイ26位と、Twitterでトレンド入りも果たしています。

その後、ドゥーナチュラル「do natural forest」篇、花王 リーゼ泡カラー「変わりたいって、最高。〈春〉」篇と、CMにも出演しました。

そして、2022年10月18日から放送のドラマ「君の花になる」では、久留島巧(くるしま たくみ)役で出演する予定です。

ドラマ「君の花になる」では、7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」としてのNOAさんが見られるので、とっても楽しみですね。



まとめ

今回は、NOAさんの本名やプロフィールについて、紹介しました。

以前名乗っていた「風間ノア」が本名である説が濃厚のようですね。

日本人初のYG練習生として活動するも、日本から発信したいという思いが強くなり、ソロデビューに至ったようです。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。