芸能人

八村倫太郎はジュノンボーイでもジャニーズでもない!気になるプロフィールまとめ!

ホリプロ初の男性ダンスボーカルユニット「WATWING」のメンバーである、八村倫太郎さん。

まだまだ謎が多い八村倫太郎さんですが、最近ドラマやバラエティ番組に出演しており、気になっている方も多いと思います。

今回は、八村倫太郎さんのプロフィールについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

八村倫太郎はジュノンボーイでもジャニーズでもない!

八村倫太郎さんは、ホリプロ所属のタレントなので、ジャニーズではありません!

ホリプロには、妻夫木聡さんや綾瀬はるかさん、藤原竜也さんら有名な芸能人が多く所属していますね。

八村倫太郎さんは「タレント・俳優」の部に所属しています。身を置いています。

八村倫太郎さんがジャニーズだと誤解されるのは、WATWINGの他のメンバーに、元ジャニーズがいるからのようです。

高橋颯さんは元ジャニーズjrで、2017年にジャニーズ事務所を退社しており、2019年にホリプロに移籍しました。

そのため、八村倫太郎さんも元ジャニーズなのでは?と言われたようですね。

また、八村倫太郎さんは2019年に開催された、「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場しています。

そのため、ジュノンボーイと勘違いする人も多いようですが、八村倫太郎さんはファイナリストには選ばれず、ベスト50止まりとなっています。

このとき大学2年生だった八村倫太郎さんは、長身を生かしたダイナミックなダンスが魅力で、オーディションでも披露していました。

ダンスは大学から始めたということで、いきなり才能を開花させたようですね。

「俳優オーディションのアピール審査の時に歌や踊りを披露したら有難い事に審査員の方の目に止まって、並行して行われていたダンス・ボーカル・グループのオーディションに誘ってもらえた」と明かしてる。
モデルプレスより引用

ホリプロ主催の『Star Boys Audition』において、ダンスの才能を活かして見事合格し、タレント・俳優部門に所属しました。

ここで勝ち抜いた6人によって結成されたのが、「WATWING」(ワトウィン)です!

「何?」「翼」をかけ合わせて「誰に何を言われようと、自分達の想いを貫き羽ばたく」という思いが込められているそうです。

2021年9月にメジャーデビューをしたばかりなので、まだまだこれからのグループですね。

八村倫太郎プロフィールまとめ!

  • 生年月日:1999年7月28日(22歳)
  • 出身地 :神奈川県横須賀市
  • 身長  :178cm
  • 血液型 :A型
  • 所属  :ホリプロ
  • 趣味  :ダンス、料理、漫画
  • 特技  :モノマネ、英語

幼少期から『仮面ライダー』シリーズに憧れていた八村倫太郎さんは、ヒーローになることを目標に、芸能界を目指すようになります。

数多くの大手芸能事務所のオーディションに応募するも、なかなか受からない日々が続きます。

もともと俳優志望だったのですが、慶応義塾大学の「Dancing Crew Jade」で、ダンスを始めます。

初心者ながら才能を開花させ、サークルの代表に就任しました。

得意なジャンルはクランプで、ダイナミックなパフォーマンスが魅力です。

ダンスサークルを選んだ理由は、「人前に立つ仕事がしたい」ということだったそうです。

クランプダンスは、「感情」をぶつけ合うダンスで、威嚇したり、攻撃的なダンスをしたり、体全体を使って感情をむき出しにします。

ブレイクダンスが「技」を競うのに対し、クランプは「感情」をぶつけ合うダンスのようですね。

その後、『第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』がきっかけで、ホリプロの『Star Boys Audition』オーディションを受けることになり、見事合格します。

「WATWING」としてデビューして以降は、ホリプロ初の男性6人組ダンスボーカルグループとして、話題を集めました。




まとめ

今回は、八村倫太郎さんのプロフィールについて、紹介しました。

八村倫太郎さんはジャニーズでもジュノンボーイでもなく、ホリプロ所属のダンスボーカルグループに所属しています。

昔から表舞台に立つことを目標としており、夢に向かって大きく一歩前進したようですね。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。