芸能人

山下幸輝の出身高校はどこ?卒アル画像はある?大学に通っているのかも調査してみた!

期待のイケメン俳優として注目を集めている、山下幸輝さん。

2022年10月18日放送開始のTBSドラマ『君の花になる』でドラマデビューした俳優さんといえば山下幸輝ですね!

今回は、山下幸輝さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

山下幸輝の出身高校はどこ?

山下幸輝は大阪府出身で、私立の上宮高等学校に通っていました。

この学校は文武両道を重んじており、硬式野球部は甲子園への出場経験もあります。

ダンス部も強豪で、高校ダンス部選手権の全国大会で優勝しています。

上宮高等学校出身の有名人は、元プロ野球選手の元木大介さんや薮田安彦さん、タレントのほっしゃんもいます。

山下幸輝さんは中高一貫校だったため、中学受験で苦労したそうです。

中学受験は大変でした。中学受験って大体小学5年生くらいから決心して勉強を始めると思うんですけど、僕は小学6年生の夏という皆より遅いタイミングで始めたので「やばいやばい」という状況でした。結果的には受かったので、崖っぷちではないかもしれないんですけど、そこは自分の中で結構起点になった出来事かもしれないです。
The Newsより引用

ギリギリで受験勉強を始めたのにもかかわらず、合格できたのはすごいことですね!

山下幸輝さんは中学、高校どちらもダンス部に所属しており、エース的存在でした。

山下:学生のときは中高一貫でダンス部だったんですけど、そこでずっと18人くらいのグループでやっていました。その中でもリーダーではないですが、エース的な立ち位置でメンバーを指示したり、「ここはこうしよう」と提案したりする立場だったので、今教えることは全然苦じゃないです。
モデルプレスより引用

ダンスがうまい山下幸輝さんは、部員のメンバーに提案するような立ち位置だったので、周りからの信頼も厚かったのでしょうね。

山下幸輝の卒アル画像はある?

山下幸輝さんの卒アル画像が気になりますが、残念ながら公開されていませんでした。

おそらく高校の卒業時に撮影したと思われる画像は、インスタグラムにアップされてしました。

小学1年生のときに、習い事感覚でダンススクールに通い始め、友人が通っていたからという軽いノリだった、山下幸輝さん。

すぐに頭角を現し、ダンスでは数々の大会で入賞しています。

また、中学1年生時のときにはアイドル活動をしていたり、多彩な一面も持っています。




山下幸輝の通っている大学は?

山下幸輝さんは高校卒業後、大学には進学していません。

高校卒業後に大阪の「BEAT ART Dance Studio」で、小学生以上のクラスのダンス講師をしていたようです。

2020年に「第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に参加し、ファイナリスト進出をきっかけに、芸能界デビューを果たしています。

学生時代は、勉強も何もやらずに、とにかくダンス1本だったそうですよ。

ジュノンボーイに応募したきっかけは、友人からの紹介だったとか。

「とりあえず受けてみよう」と応募したところ、トントン拍子で審査に進んでいったそうです。

コンテストに応募したきっかけは高校の友達の「一旦コンテスト応募してみたら?なんとなくいけそう(笑)」の一言で、僕もなんとなく応募したのでその時はまだ芸能界でやっていこうとは思ってませんでした(笑)。
実際ファイナルまでいけると思ってなかったです。
モデルプレスより引用

「なんとなくいけそう」で残ってしまうなんて、すごいですよね。

コンテストでも素晴らしいダンスパフォーマンスを披露したそうで、審査員の心をつかんだのですね。

また、ダンサーから俳優へ転身したのは、6歳上のお姉さんが、舞台女優をしていたことも関係しているようです。

昔からよくお姉さんの舞台を観に行き、いつからかカッコよく見えて、最終的にやってみたくなったそうです。

「そのときは俳優をやりたいとは思っていませんでした。それまでは大阪でダンスの先生をしていたので、このままダンサーとして生きていくつもりでした」
モデルプレスより引用

事務所からのスカウトをきっかけに、だんだん心境も変化し、去年上京を決断します。

わずか2カ月で、「君の花になる」のオーディションに合格したといいますから、驚きですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山下幸輝(@qpitdef)がシェアした投稿

姉の山下ナオさんとは、SNS上でも仲良しっぷりをアピールしています。山下幸輝さんにとってお姉さんは、1番の相談相手なんだとか。

今まで喧嘩をしたこともなく、仲良しで、よくアドバイスももらうそうですよ。



まとめ

今回は、山下幸輝さんの学歴について、紹介しました。

大阪の中高一貫校でる上宮高等学校出身で、当時から数々の大会に出場し、優勝していました。

ジュノンボーイコンテストに合格したことで、大学には進学しなかったようですね。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。