芸能人

川口春奈と矢地祐介が別れたのは多忙が原因?破局説についての真相を徹底調査!

女優の川口春奈さんと総合格闘家の矢地祐介選手といえば、これまでに何度か交際を報道されていますよね。

しかしなかなか結婚には至らず、最近は破局説が浮上しているようです。

今回は、川口春奈さんと矢地祐介さんの破局説について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

川口春奈と矢地祐介が別れたってホント!?

川口春奈さん矢地祐介さんとの熱愛は、2019年にスクープされました。

川口春奈さんの愛犬・アムと一緒にお散歩デートしているところを、激写されたのです。

矢地祐介さんは記者の直撃取材に「何も話せなくて。ごめんなさい。」と答えたものの、交際を否定せず、一方の川口春奈さんの所属事務所も交際を否定しませんでした。
2019年大晦日の矢地祐介さんの「RIZIN」の試合では、観客席で応援する川口春奈さんの姿も捉えられています。
FLASHより引用

現在も矢地祐介と川口春奈は順調に交際している、という情報と、破局説と、どちらも浮上しているようですね。

2021年3月には、川口春奈さんが地元の五島列島に、矢地祐介さんを連れていったという報道もありました。

同年5月には、ツーショットのデート写真も報道されており、この時点では2人の交際は順調だったと思います。

川口は大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)に急遽、代役登板し1年間の撮影に入った。その際破局が噂されたが、順調に交際は続いていたようだ。
FLASHより引用

2人は最初に報道があった2019年11月の、1年前から交際しているということなので、交際期間は2018年~と考えられます。

すでに2人の交際期間は、4年近くになるようですね。

2人がどのように知り合ったのかは定かではありませんが、川口春奈さんは以前から格闘技やスポーツ好きで、総合格闘技の試合を観戦する姿も目撃されていました。

総合格闘技の関係者の紹介を通じて、知り合った可能性はありますね。

ただ川口春奈さんは女優業が超多忙で、2022年10月期ドラマ「Silent」でも、主演をつとめています。

川口春奈の愛犬・アムの散歩をしている矢地祐介さんは目撃されているものの、川口春奈さんとのツーショットはなかなか見られないようです。

とはいえ矢地祐介さんも暇なわけではなく、次戦に向けてものすごい量の練習をこなしているようです。

川口春奈さんの周囲でも、「別れたほうが良い」という意見もあるようですが、2人の絆はかなり強いようです。

川口春奈と矢地祐介の破局理由

川口春奈さんと矢地祐介さんの破局説は、やはり「格の違い」が理由で浮上したようです。

矢地祐介さんは『RIZIN TRIGGER』で、ルイス・グスタボ選手に再び負けてしまい、リベンジに失敗しています。

大みそかの『RIZIN』でも一本負けしており、格闘家としては崖っぷち状態です。

今や国民的女優の川口春奈さんと、どんどん釣り合わなくなってきていると言われています。

グスタボ選手に負けた後に、矢地祐介さんはツイッターを更新。川口春奈さんと別れて格闘技に集中しろ、という趣旨のコメントに激昂したようです。

「〝誰と付き合おうが周りの環境が変わろうがお金稼ぐようになろうが常に格闘技だけに集中してるわ!! それが俺の仕事だ!! 舐めんな!!〟とブチギレたのです。これまで相手が女優であることを気遣い、川口の存在には一切触れないようにしていた矢地が事実上、恋人に触れたのはかなり驚きでした」
Yahooニュースより引用

矢地祐介さんが仕事で結果を出さない限りは、2人の関係にも変化が起きるのでは?と言われています。

さすがにツイッターでも、川口春奈さんに触れてしまったということもあり、〝マズいのでは〟という声があがっていたようです。

実際、矢地祐介さんから、「いったん距離を置かないか?」と提案したとも言われていました。

本人としても、トップ女優の恋人に恥じないように、必死に練習しても結果を出せず、不甲斐ない思いをしたでしょう。

川口春奈さんも「低視聴率の女王」などと言われるほど不遇の時代もありましたが、大河ドラマ「麒麟がくる」に沢尻エリカさんの代役として出演し、一気に返り咲きましたね。

そんな経緯があるので、矢地祐介さんを見捨てることなんてできないのではないでしょうか。




川口春奈と矢地祐介の破局説の真相

川口春奈さんと矢地祐介さんは、いまのところ破局していないのが濃厚だと思います。

  • 矢地祐介が川口春奈と交際してから弱くなったと言われた(サゲマン説)
  • 川口春奈が大河ドラマ出演で売れっ子になった
  • 川口春奈の事務所が交際に反対している
  • 2021年2月に破局が報道された

という経緯から、破局したと思っている人も多いようですね。

川口春奈さんがドラマに出演するたびに、「撮影が終了したら結婚か」などと言われていますが、現在に至るまで音沙汰ありません。

10月スタートの「silent」で、フジテレビ初の連続ドラマ主演を務めることで、かなり気合いも入っていると思います。

本人も、「挑戦する作品になる」と、デビュー15周年の節目を迎え、相当意気込んでいるようです。

矢地祐介さんは次の試合がなかなか決まらず、YouTubeで稼いでいる現状です。

以前よりも、矢地祐介さんに対する愛情が冷めてしまわないか、心配ですね。

ただ関係者によると、2人は結婚を意識し、お互いの仕事の区切りがついたら・・・と話しているということでした。

そのため、川口春奈さんの仕事次第では、電撃結婚ということもありえそうですね。



まとめ

今回は、川口春奈さんと矢地祐介さんの破局説について、紹介しました。

2018年から交際がスタートした2人は、何度も結婚と破局説が繰り返されています。

今のところ交際は続けているようですが、多忙を極める川口春奈さんなので、結婚するのはまだ先なのかなという印象ですね。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。