当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

川口春奈と矢地祐介が別れたのは多忙が原因?破局説についての真相を徹底調査!

女優の川口春奈さんと総合格闘家の矢地祐介選手といえば、これまでに何度か交際を報道されていますよね。

しかしなかなか結婚には至らず、ついに2024年3月には破局が報じられてしまいました!

今回は、川口春奈さんと矢地祐介さんの破局説について調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

川口春奈と矢地祐介が別れたってホント!?

川口春奈さん矢地祐介さんとの熱愛は、2019年にスクープされました。

川口春奈さんの愛犬・アムと一緒にお散歩デートしているところを激写されたのです。

矢地祐介さんは記者の直撃取材に「何も話せなくて。ごめんなさい。」と答えたものの、交際を否定せず、一方の川口春奈さんの所属事務所も交際を否定しませんでした。
2019年大晦日の矢地祐介さんの「RIZIN」の試合では、観客席で応援する川口春奈さんの姿も捉えられています。
FLASHより引用

2021年3月には、川口春奈さんが地元の五島列島に矢地祐介さんを連れていったという報道もありました。

同年5月にはツーショットのデート写真も報道されており、この時点では2人の交際は順調だったと思います。

川口は大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)に急遽、代役登板し1年間の撮影に入った。その際破局が噂されたが、順調に交際は続いていたようだ。
FLASHより引用

2人は最初に報道があった2019年11月の1年前から交際しているということなので、交際期間は2018年からと考えられます。

すでに2人の交際期間は5年近くになるようですね。

2人がどのように知り合ったのかは定かではありませんが、川口春奈さんは以前から格闘技やスポーツ好きで、総合格闘技の試合を観戦する姿も目撃されていました。

総合格闘技の関係者の紹介を通じて知り合った可能性がありそうです。

しかしここ最近では、川口春奈の愛犬・アムの散歩をしている矢地祐介さんは目撃されているものの、川口春奈さんとのツーショットはなかなか見られていませんでした。

川口春奈さんは女優業が超多忙で、NHK大河ドラマ「麒麟が来る」での代役をきっかけに大ブレイクし、主演を務めた2022年10月期ドラマ「Silent」も大ヒット。

ツーショットが見られないのは多忙なためでは!?と思われていましたが、2024年3月、その多忙が原因で2023年末に破局していたことが報じらました!

結婚秒読み説と破局説が浮上していたお2人ですが、本当に破局を迎えてしまったようですね。




川口春奈と矢地祐介の破局理由

川口春奈さんと矢地祐介さんの破局の理由は、川口春奈さんの多忙と格の違いが理由のようです!

矢地祐介さんは『RIZIN TRIGGER』で、ルイス・グスタボ選手に再び負けてしまい、リベンジに失敗しています。

大みそかの『RIZIN』でも一本負けしており、格闘家としては崖っぷち状態だったことで勝率は五分、知名度や収入面で差がついています。

今や国民的女優の川口春奈さんと、どんどん釣り合わなくなってきていると言われていました。

以前、グスタボ選手に負けた後に矢地祐介さんはツイッターを更新。

川口春奈さんと別れて格闘技に集中しろ、という趣旨のコメントに激昂したようです。

「〝誰と付き合おうが周りの環境が変わろうがお金稼ぐようになろうが常に格闘技だけに集中してるわ!! それが俺の仕事だ!! 舐めんな!!〟とブチギレたのです。これまで相手が女優であることを気遣い、川口の存在には一切触れないようにしていた矢地が事実上、恋人に触れたのはかなり驚きでした」
Yahooニュースより引用

矢地祐介さんが仕事で結果を出さない限りは、2人の関係にも変化が起きるのでは?と言われていました。

さすがにツイッターで川口春奈さんに触れてしまったということもあり、〝マズいのでは〟という声があがっていたようですね。

実際、矢地祐介さんから「いったん距離を置かないか?」と提案したとも言われていました。

実際のところはわかりませんが、本人としてもトップ女優の恋人に恥じないように必死に練習しても結果を出せず、不甲斐ない思いをしていたのかもしれません。

川口春奈さんも「低視聴率の女王」などと言われるほど不遇の時代もありましたが、大河ドラマ「麒麟がくる」に沢尻エリカさんの代役として出演し、一気に返り咲きましたね。

そこからブレイクを果たし、次々にオファーが相次いで、主演ドラマやCM女王に輝くなど女優として大いに活躍しています。

最近では、「今、恋愛の優先度がそんなに高くない」「カタチにはこだわらない」と発言するなど、仕事が絶好調がゆえに恋愛へ影響を及ぼしたのかもしれませんね。




川口春奈と矢地祐介の破局説の真相

川口春奈さんと矢地祐介さんは、現在まで破局していないのが濃厚だと思われていました。

  • 矢地祐介が川口春奈と交際してから弱くなったと言われた(サゲマン説)
  • 川口春奈が大河ドラマ出演で売れっ子になった
  • 川口春奈の事務所が交際に反対している
  • 2021年2月に破局が報道された

という経緯から、破局したと思っていた人も多いようですね。

川口春奈さんがドラマに出演するたびに、「撮影が終了したら結婚か」などと言われていますが、現在に至るまで音沙汰ありませんでした。

そして、破局報道が報じられたということです。

関係者によると、2人は結婚を意識しお互いの仕事の区切りがついたらと話していたようですが、格差が埋められなかったことや多忙によるすれ違いのため破局を迎えてしまったようです。

川口春奈さんと矢地祐介さんの今回の破局説は、残念ながら本当のようですね。



まとめ

今回は、川口春奈さんと矢地祐介さんの破局説について紹介しました。

2018年から交際がスタートした2人は、何度も結婚と破局説が繰り返されていました。

しかし、2023年末には多忙を極める川口春奈さんとの間を埋められず完全に破局を迎えてしまったようです。

最後まで御覧いただきありがとうございました。