芸能人

橋本愛はスペイン人のハーフってホント!?国籍や出身地、両親についても調査してみた!

橋本愛さんといえば、子役時代から芸能活動をしており、多くのドラマに出演していますね。

さまざまな役柄をこなす女優さんですが、その美貌から、ハーフの噂があるようなんです。

今回は、橋本愛さんの出身地や国籍について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

橋本愛はスペイン人のハーフ?

橋本愛さんは、その整った顔立ちから、ハーフなのではないか?という噂があります。

噂によると、橋本愛さんの父親は日本人で、母親はスペイン人なのだとか・・・

本当であれば、橋本愛さんは日本人とスペイン人のハーフということになりますね!

しかし、母親がスペイン人というのは、公式に発表されたわけではないようです。

橋本愛さんは、雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビューしていますが、当時からプロフィール欄に、ハーフとは書かれていません。

モデルの世界では、ハーフだと特別感がありますし、当時すでにローラさんやトリンドル玲奈さん、マギーさんらが大活躍していましたよね。

もしハーフであれば、売り出すためにアピールすると思うので、信ぴょう性が低いです。

橋本愛さんは黒髪ストレートが美しく、目元がはっきりしていますから、ハーフと思われることも多いでしょう。

そして、橋本愛さんには姉と妹がいて、3人姉妹みなさん美人だそうです!

橋本愛さんの姉妹は、全員「あ」から始まる名前だそうで、お姉さんは「あや」さん、妹は「あき」さんだそうです。

顔つきを見ると、橋本愛さんはハーフっぽいですが、ほかの姉妹はあまりハーフには見えないですね。

明らかに日本人顔でスペイン、とは思えないので、やはりハーフというのはデマなのではないでしょうか。

橋本愛さんは、「うちのおねさまはべっぴんなので自慢したい」と、写真を紹介していました。

とっても可愛いですよね!

橋本愛の国籍や出身地まとめ

橋本愛さんがハーフという噂がありましたが、本人や公式から発表された情報ではないので、可能性としては低いでしょう。

出身も熊本県熊本市ですし、国籍も日本で間違いないと思います。

橋本愛さんは、両親と姉、妹の5人家族で生まれ育ちました。

幼少時代は引っ込み思案な性格をしていましたが、妄想が好きで、クレイジーな部分も持ち合わせていたそうです。

小学校5年生から、バドミントンを始め、中学校3年生まで続けます。

小さい頃はテレビや映画を見ることもあまりなく、芸能界に対する憧れも全くなかったそうです。

そんな中、「HUAHUAオーデション2008」でグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たします。

橋本愛さんの母親が、「姉妹で一番顔が濃いから」という理由で、試しに応募してみたそうですよ。

橋本愛さんもまさか合格するとは思わず、とてもびっくりしたそうです。

「第33回ホリプロスカウトキャラバン2008」ではファイナリストに選出され、2009年10月「ミス・セブンティーンコンテスト2009」にてグランプリを獲得します。

広瀬アリスさんや高田有紗さん、工藤えみさんとともにグランプリとなり、Seventeen専属モデルとなりました。

高校時代は、「近いうちに芸能界を辞めるだろうな」と考えるほど、とても忙しかったそうですよ。

本来は熊本県の高校に進学したかったものの、多忙のため上京せざるを得なくなってしまったそうです。

将来の夢も特になく、ジブリ以外に芸能人も知らずに、まったく興味がなかったそうですよ。




橋本愛の両親はどんな人?

橋本愛さんの父親は一般人なので、詳細な情報は公開されていません。

父親は仕事の都合で単身赴任が多いそうで、あまり合う機会がなかったといいます。

単身赴任が多いものの、父親と母親は「カップルの様に仲良し」ということでした。

橋本愛さんの母親は、スペイン出身という噂がありましたが、正式には公表されていません。

お母さんはかなりのミーハーで、娘を芸能界に入れたいとずっと考えていたそうです。

そこで、3姉妹の中で一番顔が濃かった、橋本愛さんが候補に挙がったのですね。

現在の橋本愛さんの活躍を見ると、母親がオーデションに応募してくれたことには、感謝しかないですね。



まとめ

今回は、橋本愛さんの出身地や国籍について、紹介しました。

ハーフのような整った顔立ちをしており、母がスペイン出身という噂があったので、国籍が話題になっていたようです。

正式に発表されたわけでは無いので、橋本愛さんは純日本人である可能性が高いですね。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。