芸能人

宮世琉弥はハーフではなかった!本名や学歴、気になるプロフィールについてまとめてみた

宮世琉弥さんはドラマ『君の花になる』などに出演し、その存在感で注目を集めていますよね!

ハーフのような美しい顔立ちで人気ですが、実はハーフでは無いようです。

今回は、宮世琉弥さんのプロフィールについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

宮世琉弥はハーフではなかった!

宮世琉弥さんは、ハーフではなく、純日本人であることが分かりました。

色白でぱっちり二重、その日本人離れした顔立ちから、ハーフだと思われることが多いようです。

ファンの間では、「フィリピンハーフではないか」と言われているようです。

二重の目や、唇も分厚いのが、フィリピン人の特徴と言われていますが、たしかに宮世琉弥さんも当てはまっていますよね。

二重幅がこれほどはっきりと大きい日本人は、なかなかいないので、ハーフだと感じるのかもしれませんね。

また、鼻も高くてとても彫りが深いです。濃い顔をしていると、ハーフだと間違えられやすいですね。

そして、透明感あふれる白い肌は、黄色人種である日本人と大きな差がありますね。

そのような理由から、ハーフだと噂されるようです。

宮世琉弥さんのご両親は、共に宮城県出身だそうで、生粋の日本人です。

東日本大震災のときに宮世琉弥さんは小学校1年生で、母親と一緒にいて運良く助かったそうです。

しかし、石巻にある自宅は津波で流され、自身も津波に流されかけるという大変な経験をされました。

しばらくは石巻市にあるいとこの家で過ごした、ということですから、やはり日本生まれの日本人ということで間違いないでしょう。

宮世琉弥の本名や学歴、プロフィールまとめ

  • 氏名  :宮世琉弥(みやせ りゅうび)
  • 生年月日:2004年1月22日
  • 出身地 :宮城県石巻市
  • 趣味  :映画鑑賞、サウナ、ファッション、料理
  • 特技  :カメラ、ギター、歌唱、球技

宮世琉弥の本名は?

宮世琉弥さんの本名は、亀井琉弥(かめい りゅうび)さんといいます。

『琉弥』という名前は本名で、「りゅうび」さんです。

宮世琉弥さんのお父さんが、三国志のファンだったそうで、「劉備(りゅうび)」から名付けたそうです。

『宮世』は芸名なのですが、2019年2月、ファン向けに苗字を公募したのです。

そして、出身地である宮城県から、世界へ羽ばたけるようにと願いを込めて、「宮世」と名付けました。

この名字に負けないように、宮城のいいところをもっともっと伝えていきたいし、被災者のひとりとして3月11日に何があったのかをたくさんの人に伝えていけるよう、これから俳優の仕事に全力で打ち込んでいきます。
ぴあより引用

宮世琉弥さんのご両親の画像はないですが、宮世琉弥さんほどのイケメンなので、きっと美男美女でしょうね。

ちなみに、本名である『亀井』は、宮城県で多い苗字だそうです。

宮世琉弥さんは長男で妹が3人いる4人兄弟です。

そして、宮世琉弥さんの妹・伊達花彩さんは、芸能活動をされていました。

宮世琉弥さんと同じ、スターダストプロモーションに所属し、東北を中心に活動するアイドル「いぎなり東北産」のメンバーとして活動しています。

伊達花彩さんはももクロの大ファンだったので、それをきっかけにアイドル活動を始めました。

宮世琉弥の学歴や経歴

宮世琉弥さんは、小学5年生のときにショッピングモールでスカウトされ、「スターダストプロモーション仙台営業所」に所属します。

東日本大震災の復興イベントに行った際、ももいろクローバーZのステージを見ているときに、たまたまスカウトされたそうです。

研究生として、「EBiDAN SENDAI」で活動し、選抜プロジェクトにも選ばれました。

宮世琉弥さんの通っている学校は、公式には明かされていませんが、上京しているとなると、芸能人御用達の堀越学園か、日出高校ではないでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮世琉弥(@ryubi_miyase_official)がシェアした投稿

事務所の先輩であり、『M!LK』のメンバーである佐野勇斗さんは、デビュー後も地元宮城の高校「岡崎西高校」に通っていました。

中学は地元・宮城県の学校で、東松島市立矢本第一中学校という噂がありました。

2018年8月28日には、ボーカル&ダンスユニット「M!LK」に加入し、担当カラーはパープルで、『伊達のお色気王子』というキャッチコピーでした。

その後は、俳優業に専念するため、2020年1月31日に卒業しています。

それ以降はドラマに出演し、「パーフェクトワールド」「恋する母たち」「ナイト・ドクター」「君の花になる」と、立て続けに話題作に出演します。

ほかにも、映画やCM、MVなど、活躍の幅を広げているようですね。




まとめ

今回は、宮世琉弥さんのプロフィールについて、紹介しました。

宮世琉弥さんは、ハーフのような整ったルックスですが、純日本人のようですね。

小学生のころから芸能活動を始め、現在はテレビドラマやCM、映画と、活動の幅を広げています。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。