芸能人

小芝風花は元子役!子役時代の可愛すぎる画像や出演作品をまとめてみた!

子役時代から活躍している、小芝風花さん。様々な作品で主演を務めていますよね。

年齢と共に大人の女性に変貌を遂げていますが、子役時代が可愛すぎる!と話題になっています。

今回は、小芝風花さんの子役時代について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

小芝風花は元子役!

小芝風花さんは2011年、14歳のときに『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』でグランプリを受賞しました。

2012年、15歳のときに『イオン「G.G(グランド・ジェネレーション)」』にて、CMデビューしました。

その後は、子役として様々な作品に出演しています。

小芝風花さんは小学校3年生から中学2年生まで、フィギュアスケートに打ち込んでいました。

もともと器械体操を習っていたのですが、お母さんの友人に「スケートに向いてそうじゃない?」と言われたのがきっかけだったとか。

試しにスケートをしてみると、とても楽しくて、器械体操からフィギュアスケートに転向しました。

ジュニア選手権大会で8位に入賞したり、「ノービスダンス」で、ペア優勝したりと、かなりの実力だったようです。

あまりに練習しすぎて、オスグッドシュラッター病になり、2度手術を受けたほどでしたが、CMで浅田真央さんの姿を見て、「CMに出たい!」と思ったそうです。

そんな小芝風花さんですが、子役時代は毒舌で生意気だった、という噂があります。

しかし、調べてみると、生意気で炎上したのは、別の女優さんだったようです。

その女優さんは、NHKのEテレビの番組『いないいないばあっ!』に出演していた、原風佳さん。

2003年~2007年頃に出演していたようで、現在26歳ですから、小芝風花さんとほぼ同じ年ですね。

さらに、原風佳さんも以前、同じ事務所の『オスカープロモーション』に所属していました。

同じ『ふうか』という名前で、同世代ということから、勘違いされてしまったのかもしれません。

小芝風花の子役時代の可愛すぎる画像や出演作まとめ

小芝風花さんの子役時代について、順番にみていきましょう。

オーディション(2011年)

小芝風花さんが、『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』に出場した時の写真です。

フィギュアスケート選手を目指していた小芝風花さんが、いきなりグランプリを受賞するとは、快挙ですね。

オーディションでは、フィギュアスケートを披露したそうですよ。

ドラマ『息もできない夏』(2012年)

小芝風花さんのドラマデビューとなったのが、『息もできない夏』です。

オスカープロモーションの先輩・武井咲さんの妹役で、女優デビューとなりました。

当時まだ15歳ですが、主役の横溝菜帆の妹役で、しっかりと演技をしていましたね。

まだあどけなくて顔がふっくらしているのが、とても可愛らしいですね。

ドラマ『スケート靴の約束』(2013年)

テレビ愛知開局30周年記念ドラマ『スケート靴の約束』で、主人公の長女・水元葉子役を演じていました。

さすが元フィギュアスケートの選手、軽やかな滑りを見せていましたね。

このとき16歳の高校1年生で、やはりお姉さんになっていますよね。

映画『魔女の宅急便』(2014年)

映画『魔女の宅急便』で、映画初出演にして初主演をつとめた、小芝風花さん。

主人公のキキ役を演じ、小芝風花さんは一気に知名度を高めました。

この時の演技が評価され、「第57回ブルーリボン賞・新人賞」「第24回日本映画批評家大賞・新人女優賞(小森和子賞)」を受賞しています。

かわいいだけでなく、演技力もたしかなものがありますね。

NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』(2016年)

小芝風花さんが朝ドラ初出演となった、『あさが来た』では、ヒロインの娘・千代役を演じていました。

もうすっかり大人の女性となって、子役という感じではないですね。

『あさが来た』で演じた千代役は、母親のあさと衝突することが多く、視聴者から『生意気だ』と言われていました。

そのため、すっかり生意気なイメージが出来上がってしまったようですが、これはあくまで役柄の話ですよね。

この年には、1st写真集『風の名前』も発売されています。とても大人っぽいです

ドラマ10『トクサツガガガ』(2019年)

小芝風花さんが連続ドラマでは初主演をつとめたのが、「トクサツガガガ」

特撮ヒーロー番組の熱烈なファンで、周囲にそれを隠している主人公・仲村叶を演じていました。

役が小芝風花さんにとてもあっていて、良い表情をされていますよね。子役時代と比較すると、すっかり大人の女性です!

垢抜けて更にかわいくなったと評判!

【画像】小芝風花が垢抜けて可愛くなった!いつから垢抜けたのかその過程を時系列でまとめ

【画像】小芝風花が垢抜けて可愛くなった!いつから垢抜けたのかその過程を時系列でまとめ女優として様々な作品に出演している、小芝風花さん。 10代のころから活躍し、可愛らしい印象が強い小芝風花さんですが、最近さらに「垢抜け...




まとめ

今回は、小芝風花さんの子役時代について、紹介しました。

オーディションでグランプリを獲得してから、子役として様々な作品に出演していたことが分かりました。

昔から演技力に定評があり、その可愛さもあって、今後も楽しみな女優さんですね。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。