芸能人

【画像】清原果耶は笑うと歯茎が見えすぎ!ガミースマイルだけど可愛すぎるのはなぜ!?

さまざまな作品に出演し、抜群の演技力と透明感で人気を集めている、清原果耶さん。

毎日のようにメディアで見かける清原果耶さんですが、笑った時に「歯茎が気になる」という人も多いようです。

今回は、清原果耶さんのガミースマイルについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

清原果耶は笑うと歯茎が見えすぎ!

清原果耶さんは、笑った時に歯茎が見える、と言われていますが、本当なのでしょうか?

さっそく、清原果耶さんの画像を見てみると、たしかに笑った際、結構がっつりと歯茎が見えていますよね。

このように、笑ったときにはぐきが3mm以上見える状態を、歯科用語で『ガミースマイル』と言います。

芸能人にはほかにもガミースマイルと言われている方が、多くいらっしゃいます。

戸田恵梨香さんやアンミカさん、錦織圭さんや安藤美姫さんらがいます。

はぐきが出ているイメージの人もいますが、言われるまであまり気にならない人が大半ですね。

気になってしまうこともあるのですが、このガミースマイルこそが「チャームポイント」という人も多いです。

清原果耶さんのガミースマイルも、気にならない人が大半のようです。

笑った時に歯茎が見えすぎると、『品がない』『怖い』と言ったイメージを持たれ、マイナスな印象を与えてしまうことがあります。

清原果耶さんの口元を『残念』だと言う声が見られました。まず最初は歯茎が気になるという理由です。

画像で確認してみましょう。そこまで歯茎が出ていたり、目立つようには感じませんが・・・

気になる人は気になると思うので、好みの問題ですかね。

清原果耶のガミースマイルを画像でチェック!

清原果耶さんのガミースマイルについて、いくつか画像を見てみましょう。

たしかに歯茎が目立つといえば目立ちますが、そこまでかな?とも思います。

ガミースマイルの主な原因は、骨格の大きさや歯並び、口周りの筋肉、歯の大きさなどが考えられます。

遺伝が関係している先天的なものと、日常生活での悪習慣による後天的なものがあります。

歯茎だけが原因となるのはあまりなく、歯並びや骨格などが関係して問題が生じるようですね。

また、ガミースマイルは歯科で治療出来ることが多いそうですよ。

  • 歯茎の見える面積を減らす
  • 歯茎が上がり過ぎないようにする
  • 上アゴの骨を削り、前歯全体を下げる

人それぞれ治療法は異なるのですが、あまりにガミースマイルが気になる場合は、歯科で治療ができるということですね。

美容整形外科で知られている高須クリニックの高須医院長は、清原果耶さんについて以下のようにコメントしています。

高須「実際のところ、顔面だけのジャッジだとヒロイン顔ではない!まず輪郭。エラが張っている。そして鼻。鼻根が太くて団子鼻。そして目が小さい! ボク的に泉ピン子さんっぽさを感じる顔」
アサジョより引用

ヒロイン顔ではないという辛辣な意見ですが、歯は気にならないみたいですね。




清原果耶はガミースマイルだけど可愛すぎ!

ガミースマイルと言われている清原果耶さんですが、歯茎が指摘されつつも、『かわいい』のが一番ですね。

清原果耶さんの笑顔が可愛すぎる!という声もありますし、好印象な意見が多かったです。

ガミースマイルはマイナスな印象を持たれがちですが、とにかく清原果耶さんは可愛い!ということですね。

またガミースマイルは、とても良い印象を与えることもあります。

清原果耶さんは歯並びもよく、歯茎の血色も良いです。そのため、良い印象を持つ人が多いようです。

ネガティブな意見もあれば、『可愛い』『綺麗』というポジティブな意見もあることが、分かりました。

やはり、笑った時のクシャっとした笑顔は、とても魅力的ですね。



まとめ

今回は、清原果耶さんのガミースマイルについて、紹介しました。

笑った時に歯茎が見えてガミースマイルと言われていますが、可愛い!という意見がありました。

そこまで歯茎が気になるという意見はなく、クシャっとなるその笑顔が、とても魅力的ですね。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。