芸能人

【2023年最新】山本舞香と伊藤健太郎の現在は?まだ付き合っているのか調査してみた!

女優の山本舞香さんといえば、さまざまなドラマや映画に出演していますよね。

俳優の伊藤健太郎さんとの交際が報道され、かなり経ちますが、現在はまだ交際しているのでしょうか?

今回は、山本舞香さんと伊藤健太郎さんの現在について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【2023年最新】山本舞香と伊藤健太郎の熱愛について振り返り

山本舞香さんと伊藤健太郎さんの熱愛報道について、順番に振り返っていきましょう。

交際のきっかけ

山本舞香さんと伊藤健太郎さんの交際のきかっけは、2019年に撮影された映画『とんかつDJアゲ太郎』のようです。

「共通の友人だったある女優を介して、グループで食事をする仲になった。さらに、昨年撮影された映画で共演することになって、急接近。秋ごろからつき合うようになりました」(2人を知る関係者)
FLASHより引用

2019年秋ごろから交際をスタートさせ、山本舞香さんはお正月休みも、伊藤健太郎さんのマンションで過ごしたそうですよ。

2019年末から、お互いの愛犬を連れて散歩したり、そこから職場へと向かう様子が目撃され、すでに同棲状態だったようです。

山本舞香さんと伊藤健太郎さんを結び付けたのは、映画「とんかつDJアゲ太郎」で共演した、北村匠海さんだと言われています。

北村匠海さんは伊藤健太郎さんととても仲が良く、プライベートでも親交があるようです。

共演前から仲が良かったので、「とんかつDJアゲ太郎」で共演が決定した際は、本当に嬉しかったそうですよ。

また、2人は六本木のバーなどで飲んでいたそうで、山本舞香さんとも仲が良い石井杏奈さんを介して、4人で食事することもあったそうです。

「伊藤と北村は親友と呼べる間柄で、六本木のバーなどでしょっちゅう飲んでいるようです。北村、山本の両方と仲がいい女優の石井杏奈を介して、4人グループで食事するなどしていました。山本と伊藤は、『アゲ太郎』の撮影で急接近し、昨秋から交際するようになったんです」
FLASHより引用

同棲愛をスクープされた際は、山本舞香さんの事務所は「プライベートは本人にまかせております」、伊藤健太郎さんの事務所は「親しい友人」と、交際をはっきりと否定していませんでした。

匂わせ

ファンの間では、伊藤健太郎さんと山本舞香さんが、おそろいのアクセサリーを付けていると噂になっていました。

たしかに、身に着けている指輪とネックレスが、かなり似ているように思えますね。

デザインに特徴のあるネックレスだと、結構分かってしまいますよね。

どちらか一方だけではなく、2人同時に大胆な匂わせをしていたのですね。ということは、交際をそもそも隠す気はなかったのかもしれません。

匂わせは熱愛報道がある前から指摘されていたので、交際報道が出たときも「やっぱりか・・・」という声があがっていたようです。

伊藤健太郎のひき逃げ事件(2020年10月)

2020年1月14日、伊藤健太郎さんと山本舞香さんの同棲愛がスクープされたのですが、2020年10月28日、伊藤健太郎さんがひき逃げ事故を起こしてしまいます。

伊藤健太郎さんは乗用車でバイクと衝突事故を起こし、男女2人が負傷します。

その場から離れたため、自動車運転処罰法違反及び道路交通法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

事故直後、一周して現場に戻る途中、目撃者が事故現場へ戻るように促したので、Uターンして反対車線から現場に戻ったようです。

この報道を受け、出演予定だった夜の連続テレビ小説『うっちゃん』からは降板し、フジテレビは放送予定だった番組を差し替えるなどの対応に追われました。

『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台挨拶もキャンセルとなり、2020年の顔に選出されていたものの、発表会も欠席しています。

最終的に被害者が処罰を望んでいないことなどが理由で、不起訴処分となっています。

この事故が原因で、ほどなくして山本舞香さんとは破局したと言われています。

山本舞香さんは伊藤健太郎さんを支えるつもりだったのですが、父親の反対や周りのアドバイスから、泣く泣く破局を選んだようです。

復縁報道(2021年)

2021年8月の報道で、山本舞香さんが左手薬指に指輪をしており、「新恋人?」「伊藤健太郎と復縁?」などと話題になっていました。

山本舞香さんと伊藤健太郎さんの破局報道も、「カモフラージュだけなのでは?」と言われていました。

2人がそもそも破局していない、という可能性はありますね。

伊藤健太郎さんが2021年6月末、芸能界復帰に向けて活動再開するころ、破局報道が報じられたことも、カモフラージュと言われた理由でした。

山本舞香さんと伊藤健太郎さんは、世間の批判を考え、破局を装ったのかもしれません。




【2023年最新】山本舞香と伊藤健太郎の現在は?

2022年1月30日号、山本舞香さんは、「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiroさんとのディズニーデートを報じられています。

しかし、2人きりではなく、グループデートだったようですね。

Hiroさんが山本舞香さんの肩に手を回したりと、いかにも親密そうな様子でした。

しかし山本舞香さんはレンタカーを運転し、Hiroさんらを都内まで送り届け、そのまま伊藤健太郎さんと合流したのです。

その後、2人は自宅に入っていったそうで、まだ交際が続いていることが決定づけられました。

それ以降は目撃情報などはありませんが、2人が交際している可能性は高いでしょうね。

伊藤健太郎 彼女 山本舞香
【2020最新】伊藤健太郎の歴代彼女まとめ!現在彼女は山本舞香?ドラマや映画に引っ張りだこの俳優・伊藤健太郎さん。 毎回ちがった演技を魅せてくれて、どんな役でもこなせる実力派俳優ですよね。 今回は...




山本舞香と伊藤健太郎の結婚はある?

山本舞香さんと伊藤健太郎さんは、交際当初からオープンな関係で、お揃いの指輪をしたりと、順調な様子でした。

2人とも、結婚を視野に考えているという噂もありました。

山本舞香さんと伊藤健太郎さんの破局後は、左手薬指に指輪はなく、破局説が浮上しました。

しかし、また山本舞香さんが左手薬指に指輪をはめていたそうで、2人が復活していることが考えられます。

山本舞香さんと伊藤健太郎さんは、同じ25歳同士とまだ若いですが、結婚を考えてもおかしくない年齢ですよね。

山本舞香さんは結婚願望が強いそうで、近々結婚ということもあるかもしれません。



まとめ

今回は、山本舞香さんと伊藤健太郎さんの現在について、紹介しました。

交際中からオープンな関係だった2人は、交際発覚前から匂わせもしていたようですね。

破局説もあったものの、復縁していることが分かったので、結婚もあり得そうですね。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。