当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

山本舞香は可愛いけど演技が下手!?演技力について世間の評判をまとめてみた

様々な映画やドラマなどの作品に出演している、女優の山本舞香さん!

その可愛さと抜群のスタイルで人気ですが、演技力については賛否両論あるようなんです!

そこで今回は、山本舞香さんの演技力に世間の評判ついてまとめてみました!

ぜひ最後まで御覧ください。

山本舞香は可愛いけど演技が下手!?

山本舞香さんはこれまで主演を務めたり、ヒロインを務める作品も多く、売れっ子女優といえますね。

しかし世間での評価を見ていくと、「演技が下手」という意見もあるようです!

とくに、2022年10月から放送されたドラマ『Sister』での演技が酷評されていたようですね。

しかし、2023年になってからは山本舞香さんの演技が下手だという意見がかなり減っているようです!

それではなぜ、山本舞香さんは演技が下手だと言われていたのでしょうか!?




山本舞香の演技が下手だと言われる理由 

山本舞香さんの演技が下手だと言われる理由は、3つありました!

①役が合っていない

山本舞香さんは、演じる役柄によって演技が下手だと言われてしまうようです!

ヤンキーなど活発な役柄の方が似合うので、純粋な女の子の役だと演技がわざとらしく見えてしまうという意見がありました。

演技が下手というよりかは、キャスティングミスなのでは?ということですね。

演じる役によって上手いと下手が分かれるようで、少し癖のある役の方が合っている気がしますね。

そのときの印象が強いので、普通の役を演じると物足りなく感じるのかもしれません。

②モチベーションが無い

山本舞香さんは『鳥取美少女図鑑』に掲載されたことがきっかけで、スカウトされ芸能界に入りました。

『美少女図鑑』出身者は、二階堂ふみさんや黒島結菜さん、桜井日奈子さんら女優としてブレイクしている美女ばかりです。

可愛くてスタイルも抜群な山本舞香さんは、ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活動をスタートします。

その後、2011年7月期放送のドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビューを果たしたのですが、演技をすることには乗り気でなかったといいます。

そのことで、「モチベーションがないから演技力が向上しない」と言われていました。

しかし現在の山本舞香さんは、

「もっともっと頑張らなければ、役と生きていく努力を毎日していきたい」

と、かなり向上心を持って役と向き合っているようです。

③実力と発言が伴っていない

ビジュアルは完璧な山本舞香さんですが、「実力がないのにビッグマウス」などと言われています。

自分でも「愛想を振りまかないタイプ」と公言しており、気の強そうな見た目からも、「ヤンキー役しかできない」などと言われています。

「顔を見せないであれこれ言う人の意見は気にはならないですね」「私の本業は作品で他人を演じること。テレビや噂で見たり聞いたりして思ったことを言われても何も思いません。私は、私のことをちゃんと分かってくれる人がいてくれたらそれでいいし、そういう人たちとちゃんと仕事をしていきたいんです」
アサジョより引用

このような発言について、ネット上では「ビックマウス」「性格悪そう」などと言われてしまっているようです。

しかし、自分を盛らないところが、マツコ・デラックスさんに高く評価されていました。

今後女優として活躍するのであれば、演技に関しては世間の声を聞いた方がいいかもしれませんね。

演技が上手くなっているという意見もあるので、様々な役を演じることで、山本舞香さんの役の幅も広がるのでしょうね。

まだまだ完成形ではなく、これからますます上手くなる可能性が高いのではないでしょうか。




山本舞香の演技力について世間の評判

山本舞香さんの演技力について、世間ではどのような声があがっているのでしょうか?

ネット上での声をまとめてみました!

最近では、2023年10月期に放送されたドラマ『今日からヒットマン』での演技が好評だったようで、「上手い!」「ハマリ役!」という意見が目立っていました!

やはり、山本舞香さんは演じる役柄で演技力の上手い下手が影響しそうですね!

山本舞香さんについては苦手という声もあるようです!

山本舞香が嫌いだと言われてしまう理由はこちら

山本舞香が嫌いで苦手という声続出!?嫌われる理由は気が強そうで元ヤンだから?

山本舞香が嫌いで苦手という声続出!?嫌われる理由は気が強そうで元ヤンだから?女優の山本舞香さんといえば様々な映画やドラマに出演しており、その美貌でも人気を集めていますよね。 しかし一部では、「嫌い」「苦手」とい...



まとめ

今回は、山本舞香さんの演技力に世間の評判ついてまとめてみました!

演技経験は豊富な山本舞香さんですが、一部では山本舞香が役に合っていないことから演技力が低いと言われているようです。

ビジュアルの良さや雰囲気から、演じる役柄も限定されてしまうのも関係するかもしれませんね。

最後まで御覧いただきありがとうございました。