芸能人

山本舞香が嫌いで苦手という声続出!?嫌われる理由は気が強そうで元ヤンだから?

女優の山本舞香さんといえば、さまざまな映画やドラマに出演しており、その美貌でも人気を集めていますよね。

しかし一部では、「嫌い」「苦手」という声があがっているようなんです。

今回は、山本舞香さんが嫌われる理由について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

山本舞香が嫌いで苦手という声続出!?

山元舞香さんは、2010年に『鳥取美少女図鑑』に掲載されたことがきっかけで、現在の所属事務所にスカウトされ、芸能界デビューを果たします。

翌年には若手女優の登竜門である「第14代目リハウスガール」に選ばれ、ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとして、活動をスタートしました。

2011年7月には、ドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビューを果たし、『王様のブランチ』にレギュラー出演したりと、活躍の場を広げています。

そんな山本舞香さんですが、一部から「嫌い」「苦手」と言われているようなんです。

主な原因は、山本舞香さんがバラエティ番組に出演した際、態度が悪く見えたからのようですね。

山本舞香さんは、2021年3月末をもって『王様のブランチ』を卒業しているのですが、卒業理由は「女優業に専念するため」でした。

しかし、実際は卒業ではなく、実質「クビ」だったと言われています。

たしかに視聴者から、その態度の悪さがたびたび指摘されており・・・批判的なイメージを持っていた人が多かったのです。

いったい山本舞香さんは、なぜこれほど嫌われてしまったのでしょうか?




山本舞香が嫌われる理由6つ!

山本舞香さんが嫌われる理由について、順番に見ていきましょう。

理由①態度が悪い

山本舞香さんは、2017年4月~2021年3月まで、『王様のブランチ』にレギュラー出演していました。

その際、山本舞香さんが人によって態度を変えたり、睨みつけるシーンがあったようです。

特に多く見られたのは、「やる気ない」「だるそう」という意見でした。

王様のブランチは、生活に役立つコンテンツを扱いますが、山本舞香さんは自分が興味ないと、急に無愛想になるようです。

特に話題になったのは、2020年8月15日の放送回でした。

映画『糸』の宣伝で、菅田将暉さんと小松菜奈さんがゲスト出演した際、小松菜奈さんの北海道での撮影エピソードで盛り上がっていました。

その際山本舞香さんは、ひな壇に座っていたのですが、終始無愛想で、露骨に不機嫌だったのです。

山本舞香さんと小松菜奈さんは、2018年公開の映画『恋は雨上がりのように』で共演しているのですが、山本舞香さんの彼氏とされる、伊藤健太郎さんが関係しているようです。

伊藤健太郎さんの元彼女が、小松菜奈さんと言われています。

そのため、元カノとされる小松菜奈さんに、嫉妬していたのでは?と言われています。

山本舞香さんは伊藤健太郎さんと交際する際、スマホにある女性の連絡先を削除させて、LINEも作り直させたとか。

伊藤健太郎さんは、小松菜奈さんや、広瀬すずさんにも連絡をとったりと、結構自由奔放だったようですね。

自分の興味のないことには無関心で、態度が悪いうのは、少々問題ですね。

理由②食レポがひどい

山本舞香さんは、王様のブランチでリポーターとして企画に参加し、「食レポがひどすぎる」と話題になっていました。

食レポの際に「わっかんねーよ!」と言ったり、明らかに顔に出ていたり、お店の人の説明を聞かずに「なんだっけ?」と質問したり・・・

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんからも、「こっち向け!」ツッコまれるほどでした。

これには、ネット上でも批判の嵐だったようですね。

理由③サバサバしすぎてキツイ

山本舞香さんは、思ったことはなんでも正直に言う、サバサバした性格のようです。

バラエティ番組での発言が正直すぎて、言葉遣いがキツく、態度が悪く見えてしまうのでしょう。

飾らないストレートな性格なのは良いことですが、見ようによっては「性格が悪い」と思われてしまいますね。

反対にその裏表がない性格が、逆に好感を持てるという意見もあります。

自分に正直すぎる性格なため、自己主張が激しく、生意気そうと見えてしまうようですね。

理由④発言が生意気

2020年に王様のブランチ放送回で、山本舞香さんは「振る舞いや態度を改めたいなと・・・」と、今年の抱負を語っていました。

これに対しほかのブランチメンバーは、「ガチのやつだな!」と突っ込んでいました。

山本舞香さんの態度の悪さは、もはや公認でネタにされていました。

2021年3月末に卒業を発表した際も、「4年間『すごい生意気だな』といっぱい思われた」と話していました。

生意気なキャラクターを、もはや胸を張っているような発言をしていました。

また、初対面で「この人合わない」と思ったら、もう話さないという発言もしており、絶対に自分を曲げないところがあるようですね。

理由⑤負けず嫌い

山本舞香さんは過去に、空手の経験があるそうで、そのことから負けず嫌いな性格になったと話していました。

「昔やっていた空手やフットボールが、今の私の性格に影響していると思っていて。難しいな、大変だな、と仕事で思うときこそ、よし、頑張ろうって前向きになります。」
モデルプレスより引用

空手やスポーツで培われた性格や、男勝りなところで、様々な誤解を生んでいるのかもしれません。

理由⑥元ヤンぽくて怖い

山本舞香さんですが、一部で元ヤンキーでは?と言われています。

地元の不良グループに所属し、近隣中学校にも知れ渡るほど有名だったという噂も・・・。

しょっちゅう男子生徒と授業をサボり、同じカーディガンを着ていると殴られる、といった具体的なエピソードもありました。

しかしこれらの情報は信ぴょう性がなく、元ヤンとは判断しかねますね。

山本舞香さんの学生時代のプリクラを見てみると、たしかに派手でギャルっぽいですが、ヤンキーとは違う気がしますね。

目立つ存在だったとは思いますが、中学生のときから芸能活動をしていますし、元ヤンという感じはしませんね。

2018年8月24日に放送された『アウトデラックス』でも、マツコ・デラックスさんから「見た目は綺麗だが中身はそのへんのヤンキーと一緒。」と言われていました。

これは完全にネタになっていますね。




山本舞香は本当に嫌われている!?

山本舞香さんは本当に嫌われているのか、世間の声を聞いてみましょう。

たしかに嫌いという声はあったものの、好きという声もあり、賛否両論のようですね。



まとめ

今回は、山本舞香さんが嫌われる理由について、紹介しました。

ある意味とても素直でストレートな性格をしている山本舞香さんは、視聴者の目からすると、性格が悪く見えてしまうようですね。

そのサバサバした性格が好きという人もおり、こればかりは人によって違うと思います。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。