芸能人

【キンプリ】ダンス上手い順はコレ!高橋海人と平野紫耀はどっちが上手い?

ジャニーズアイドルグループ『King&Prince』といえば、メンバーの脱退&事務所退所報道の渦中にいますよね。

デビュー当初から歌とダンスのレベルの高さが評価されていましたが、ダンス上手い順も気になると思います。

今回は、キンプリのダンス上手い順について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

キンプリでダンスがうまい順

それではさっそく、キンプリのダンス上手い順について見ていきましょう。

1位:平野紫耀

キンプリのセンター・平野紫耀さんは、ダンス歴も長く、堂々の1位となりました。

小学生からHIPHOPダンスを習い、SHOW&RICKYとして、兄弟でダンスの大会にも出場したことがあります。

キレッキレのダンスが得意で、ダンス教室の先生がジャニー喜多川さんを紹介したことがきっかけで、平野紫耀さんは事務所入りを果たしています。

同じくダンス経験者の高橋海人さんも、ジャニーズでダンスが上手い人=平野紫耀さんというほど、レベルが高いということですね。

平野紫耀さんは力強く、迫力のあるダンスを得意としています。

プロのダンサーからしても、平野紫耀さんのダンスはかなり上手だそうです。群を抜いて上手い!ということですね。

2位:高橋海人

高橋海人さんも、キンプリツートップでダンスが上手です。

幼いころからダンスを習っており、13歳ですでに何度も大会で優勝していました。

s**tkingzのNOPPOさんにダンスを習っていたそうで、「中居正広のダンスな会」で久しぶりの共演を果たしていました。

高橋海人さんはプロのダンサーを目指していましたが、親に半ば無理やりジャニーズのオーディションを受けさせられたそうです。

当初はやる気がなかったのですが、だんだんファンの声援に心動かされ、真剣にやっていくことを決めます。

高橋海人さんもベースはHIP HOPなのですが、平野紫耀さんよりも軽やかで、Noppoさんのダンスの面影を感じます。

平野紫耀さんも、高橋海人さんを「ジャニーズ1ダンスが上手い」と話しており、お互いが認め合っているのですね。

高橋海人はダンス歴17年!実力は全国優勝レベルだった!ダンスを始めたきっかけや経歴まとめ

高橋海人はダンス歴17年!実力は全国優勝レベルだった!ダンスを始めたきっかけや経歴まとめKing&Princeの髙橋海人さん。俳優としてもさまざまな作品に出演していますよね。 可愛らしい弟キャラではありますが、ダン...

3位:岸優太

岸優太さんも、キレッキレのダンスで、平野紫耀さんらに負けず劣らず上手ですね。

ジュニア時代からダンスに定評があったそうで、堂本光一さんの舞台『Endless Shock』にも出演しています。

この舞台では高いダンススキルが求められるので、岸優太さんのスキルがいかに高いかが分かりますね。

フォーメーションダンスも正確ですし、移動距離が長くても完璧にこなすのがすごいです。

4位:永瀬廉

永瀬廉さんは12歳でジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として活動をスタートしています。

当時からダンスが苦手だったのですが、練習を重ねて、着実にスキルがあがっています。

ダンス未経験でジャニーズ事務所に入ったので、ここまで上達するのはすごいですね。

ただ、キンプリは平野紫耀さんらプロ並みのスキルを持ったメンバーがいるので、比較すると永瀬廉さんのスキルが低いと思われてしまうようです。

また、「やる気がない」「省エネダンス」と言われていたこともあり、2021年5月19日リリースの「Magic Touch」では、「腰が高い」と指摘されていました。

しかし、その後公開された「NANANA」は、ダンスがかっこいい!と大きな話題になりました。

永瀬廉さんのダンスはテンポがゆっくりで、やる気がないと思われていたのですが、キレッキレになっています。

ダンスが苦手だからこそ、たくさん練習をしたのでしょうね。

5位:神宮寺勇太

神宮寺勇太さんは癖がなく、忠実にこなすダンスを見せています。

神宮寺勇太さんのダンスは、いい意味で癖がないので、見やすいとも言えますね。

ジャニーズJr.の頃はダンスが苦手で、面倒だと思っていたそうですが、ダンスレッスンを受けて変わったようです。

始めは硬いと言われていましたが、今では表現力もついたと言われています。




キンプリの高橋海人と平野紫耀はどっちがダンス上手い?

キンプリでダンス上手ツートップな、平野紫耀さんと高橋海人さん。

どちらもジャニーズ事務所に入所する前から、ダンスを経験してきました。

2人とも振り付けもできますし、業界内ではそのダンスの上手さが絶賛されているようです。

ファンの間でも、どちらのほうが上手なのか、言い争いがおこっているようですね。

平野紫耀さんが一番という意見がが多いのですが、正直どちらもダンス上手ですね。

『ichiban』のようなゴリゴリのHIPHOPダンスは、平野紫耀さんのほうが得意です。

しかし、『Magic Touch』では軽やかな高橋海人さんが際立っていますし、プロのダンサーも、どちらのダンスも上手だと話しています。

キンプリのほかのメンバーも、2人に引っ張られることにより、全体的にレベルが上がっていあす。

キンプリは世界進出を目指すため、2019年秋にLAに武者修行に行っています。

メンバー5人全員が多忙なこともあり、1週間という短さでしたが、本場でダンスやボーカルレッスンを受けています。

帰国後は、見事にダンスのスキルがあがりましたね。

また、ダンスプラクティス動画を公開することになり、ジャニーズに興味がない人まで取り込んでいます。

「ジャニーズでもがっつり踊れる」というイメージが定着したのも、全員の努力の成果でしょう。




ネットの声

キンプリのダンスに関しては、世間でも絶賛されています。

 



まとめ

今回は、キンプリのダンス上手い順について、紹介しました。

キンプリは皆さんダンスが上手なのですが、平野紫耀さんと高橋海人さんは群を抜いて上手なようですね。

しかしほかのメンバーも、努力の結果スキルがあがり、グループ全体がダンススキルの底上げをしています。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。