芸能人

【画像】長尾謙杜の幼少期が可愛すぎる!キッズモデルや子役としても活躍していた出演作品まとめ

ジャニーズアイドルグループ「なにわ男子」のメンバーとして活躍している、長尾謙杜さん。

お笑いの才能もあり、ツッコミや返しが「天才」とまで言われていますね。

そんな長尾謙杜さんですが、幼少期にキッズモデルとして活動していたようなんです。

今回は、長尾謙杜さんの幼少期について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

長尾謙杜の幼少期が可愛すぎる!

なにわ男子で最年少となる、長尾謙杜さん。幼少期から、とっても可愛かったのです!

画像を見てみると、クリっとした大きな目に、愛らしい姿・・・!長尾謙杜さんの面影がありますね。

長尾謙杜さんは幼少期から、動物園や水族館が大好きで、大阪にある「海遊館」や、「天王寺動物園」にかなり通っていたそうですよ。

長尾謙杜さんは兄弟はおらず、両親と3人で暮らしていました。

他のなにわ男子メンバーは、皆さん兄弟がいるので、長尾謙杜さんだけが一人っ子ということですね。

両親とは現在もとても仲良しで、お父さんとは共通の趣味である、スニーカー集めで盛り上がるそうですよ。

お父さんとはスニーカーの情報を交換し合うそうで、一緒に旅行も行くと言っていました。

また、長尾謙杜さんは、お母さんを未だに「ママ」と呼んでおり、お母さんから生まれたことを、「良かった!」とお話ししていました。

最近でも、一緒に買いものに行ったり、カーネーションを抱えたクマのぬいぐるみをプレゼントしたそうですよ。

長尾謙杜さんのほのぼのエピソードとして、小学校6年生までサンタクロースが来てくれていたのですが、「インフルエンザで亡くなった」ため、来なくなったそうです・・・

ご両親が長尾謙杜さんを思って嘘をついたことを考えると、とってもほのぼのするエピソードですね。

小学6年生といえば、長尾謙杜さんがジャニーズ事務所に入所したタイミングですし、サンタクロースから卒業させたかったのかもしれないですね。

また長尾謙杜さんは、幼少期に地元・岸和田市で開催される「だんじり祭り」に参加していたそうですよ。




長尾謙杜のキッズモデルや子役の出演作品まとめ

長尾謙杜さんは、小学校6年生のときに自らジャニーズ事務所に応募し、2014年11月に入所しました。

もとからテレビや舞台に興味があったそうで、道枝駿佑さんと高橋恭平さんも同期でした。

実は長尾謙杜さんは、ジャニーズ事務所に入所する前に、すでにキッズモデルとして活躍していました。

家庭科の授業でつかう教材や、エプロンのカタログモデルをしていたそうですよ。可愛いらしい姿は、今と変わらないですね。

当時所属していたのは、『モデル事務所キャストプラン』で、その後『モデル事務所gram(グラム)』に移籍しています。

この事務所は、赤ちゃんから大人まで所属しているそうで、長尾謙杜さんはお兄さんチームとして活動していたそうですよ。

何歳からモデル事務所に所属していたかは不明ですが、昔から可愛かったので、業界も放っておかなかったでしょうね。

実は、複数の事務所からスカウトされていたそうですが、長尾謙杜さんのお母さんが、芸能界入りをするなら「ジャニーズ事務所」と決めていたそうです。

そして、長尾謙杜さんも、映画「僕等がいた」で生田斗真さんにあこがれていたので、自らジャニーズ事務所に応募します。

生田斗真さんのように、演技もできてトークも面白く、「俳優という新しいジャンル」になりたいと思ったそうです。

長尾謙杜さんがオーディションに参加する様子は、関西jr.の冠番組『まいどジャーニー』で、密着取材されていました。

このオーディションでは、SnowManの向井康二さんが関西ジュニア時代、”Jr.審査員”として参加していたそうですよ。

長尾謙杜は海遊館のCMに出ていた?

長尾謙杜さんはキッズモデルとして活動する傍ら、子役としてCMにも出演していたと言われています。

これに関しては、デマだという情報と、本当だという情報が、混在しているようですね。

画像を見ると、似てなくもない気がしますが・・・はっきりと確証は得られませんでした。

いつ放送されたCMなのかは不明ですし、長尾謙杜さん自身が事実だと認めたわけではないですね。

ただ長尾謙杜さんは、水族館が大好きで、水族館の飼育員さんに憧れていたそうですよ。

魚の名前も興味があるようで、結構な種類をご存じのようです。同期のジャニーズjr.メンバーで、水族館に行く計画もしていたことがありました。

いつか、本当に海遊館のCMに抜擢されるかもしれないですね!




まとめ

今回は、長尾謙杜さんの幼少期について、紹介しました。

長尾謙杜さんは、幼少期からかなり可愛かったことが分かりました。

また、ジャニーズに入る前からキッズモデルをつとめており、カタログなどに掲載されていたようですね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。