芸能人

前田敦子の顔が変わった!どこが変化したのか過去から現在までを画像で比較検証!

元AKB48で女優として活躍している、前田敦子さん。プライベートではシングルマザーであり、仕事と子育てを両立していますね。

AKB時代は不動のセンターだった前田敦子さんですが、最近「顔が変わった」と言われているようなのです。

今回は、前田敦子さんの顔が変わったという噂について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

前田敦子の顔が変わった!?

2023年現在、前田敦子さんの顔が変わった!と話題になっています。

画像を見てみると、その変化は明らかですね。特に、特徴的だった「エラ」がなくなっています。

前田敦子さんの顔は、以前、美容整形外科で有名な高須クリニックの院長が、「やや顔のパーツが中央に寄っていて、エラが大きくて地黒」と話していました。

しかし、現在はエラが目立たなくなり、すっきりした印象です。




前田敦子の顔はどこが変化したのか過去から現在までを比較検証!

前田敦子さんの顔は、どのように変化していったのでしょうか?時系列でみていきましょう。

デビュー当時(2005年)

前田敦子さんのデビュー当時の画像です。まだあどけなくて、幼い感じがとても可愛いですね!

『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格し、ダンス課題に没頭するあっちゃんの姿が印象的でした。

2010年~不動のセンターへ

前田敦子さんの人気絶頂期は、AKB48で不動のセンターをつとめていましたね。

2011年には映画「もしドラ」で初主演を務め、AKB48の「神セブン」でも活躍しましたね。

この頃のはまだしっかりエラはありますし、それがチャームポイントとも言われていました。

しかし「顔面センター」「女・浜田雅功」などと揶揄され、気にしていた時期もあったと思います。

「顔面センター」とは、顔のパーツが中心に集まり、余白が多いことを刺します。

2012年~AKB48卒業

2012年に、AKB48を卒業した前田敦子さん。この頃も、そこまで顔の変化はありません。

卒業後、ニューヨークに1ヶ月間留学しています。顔の変化は、この後から指摘されていますので、整形したとするとこのタイミングでしょうね。

2013年

映画「クロユリ団地」へ出演し、沖縄映画祭に出席した前田敦子さん。

AKB48時代とは別人のような姿に、驚きの声が挙がっていました。

ソロ転向後は雰囲気が急変し、「キレイになった」「イイ女になった」などと言われていました。

あまりの激変っぷりに、整形疑惑が浮上したほどです。

結婚(2018年)

俳優の勝地涼さんと結婚を発表したころの、前田敦子さんです。

すっかり大人の女性になっており、顔の雰囲気が変化していますね。

現在(2023年)

現在の前田敦子さんは、顔のパーツが中心によっておらず、とてもバランスの良い顔です。

かなり整って、シャープな顔立ちになっています。




前田敦子の顔が変わった理由はコレ!

前田敦子さんの顔が変わった理由としては、何が挙げられるのでしょうか。

理由①整形

一番に指摘されているのが、やはり整形疑惑です。

前田敦子さんと言えば「エラ」だったのですが、2015年頃から無くなったと言われています。

前田敦子さんのエラについて、高須院長も、

「もともとエラが張っている輪郭だね。もしかしたらボトックス注射かな? でも、とってもきれいでスッキリとした大人顔になっていいんじゃない?」
女性自身より引用

と発言しています。もしボトックス注射を打っていたとしたら、比較的簡単におこなう施術なので、女優業と並行してできますね。

また、鼻もすーっと高くなり、目も大きくなっています。デビュー当時にアイプチをしていたのですが、現在は自然な二重になっています。

エラが小さくなったので、顔のパーツがはっきりと見えるようになったのかもしれませんが・・・

前田敦子さんの場合だと、かなり輪郭が変化しているので、ボトックス+エラ削りもおこなったのかもしれません。

エラを削る手術は口腔内でおこなうため、見た目の傷は分かりにくいものの、術後2週間ほどは腫れてしまうそうです。

やはり、もし整形したとしたら、ニューヨークに留学していた時期ではないでしょうか。

理由②ダイエット

前田敦子さんは、全体的にぽっちゃりした体型でしたが、とてもスッキリしています。

努力してダイエットをしたのでしょう。そのため、輪郭がシャープになったのではないでしょうか。

前田敦子さんは産後ダイエットとして、お刺身などオメガ3を多く摂取し、痩せたそうですよ。

理由③老けた

結婚、出産、離婚と、さまざまな経験をし、老けてしまったのかもしれません。

老化現象が進むと輪郭も痩せてきますからね・・・

ただ、10代のころからアイドルとして活躍している前田敦子さんですから、30代になって変化しないほうが不自然ですよね。



まとめ

今回は、前田敦子さんの顔が変わったという噂について、紹介しました。

前田敦子さんの顔が変わったのは誰もが認めることで、整形疑惑も浮上しています。

ただ、ダイエットで痩せたことや、環境の変化も影響していると思います。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。