芸能人

門脇麦が老け顔でヤバイ!顔の歪みの原因はフェイスラインのたるみだった!

様々なドラマや映画に出演している、女優の門脇麦さん。

演技は女優としてその評価も高いですが、実はその時々で顔の雰囲気が異なり、「老け顔」と言われているようなんです。

今回は、門脇麦さんが老け顔と言われる理由について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

門脇麦は老け顔でヤバイ!?

門脇麦さんが「老け顔」というのは、世間でも話題になっているようです。

「可愛い」という声も多いのですが、30歳という年齢の割には、少々老けているという印象を持つ人が多いようです。




門脇麦は老け顔の理由は顔の歪み!

門脇麦さんが「老けた?」と言われるようになったのは、2021年2月14日に放送された「おしゃれイズム」です。

たしかに画像を見ると、貫禄があるというか、ちょっと老けた印象ですね。

衣装と髪型のせいでもあると思いますが、20代には見えない落ち着いた雰囲気です。

このときは、「老けた」「こんな顔だったっけ?」という意見が多くあがっていました。

完全に老けたというよりは、老けて見えるときがある、という気がします。

門脇麦さんは、2023年で30歳になりますから、年齢を考えるとむしろ若いようにも思えますね。

門脇麦さんが2017年に、映画「KOKORO」の舞台あいさつで、女子高生役を演じていたことに触れていました。

司会者は当時25歳だった門脇麦さんが、女子高生役を演じたことに、「10年くらい前に撮ったみたい」と褒めていました。

しかし、門脇麦さんは、「老け込み方がすごい・・・」と、自虐ネタを笑いながら話していました。

当時から、門脇麦さんは、老けているという自覚があったのかもしれないですね。

また、門脇麦さんは「顔がゆがんでいる」と指摘されており、そのことからも老け顔に結びついているように思えます。




門脇麦の顔の歪みの原因はフェイスラインのたるみだった!

画像を見てみると、たしかに門脇麦さんの顔が歪んでいるように見えますね。

そのため、フェイスラインがたるんで見えて、顔色も悪く、『顔が怖い』と言われています。

ただこれに関しては、門脇麦さんが演じている役柄によって、そう見えるということもあるでしょう。

ミステリアスな役を演じると、幸が薄くて覇気がないような印象を受けますね。

門脇さんの頬は、左右非対称なので、不自然に感じる人も多いようです。確かに、右の頬だけがぷっくり出ています。

特に門脇麦さんは、ドラマや映画などで少し変わった個性的な役を演じていますし、イメージから『怖い』と思うのかもしれません。

また、門脇麦さんは「あひる口」なのですが、口の形からほうれい線が目立ちやすく、頬がたるんで下むくれに見えます。

画像をみると、頬の側面がへこんでいて、下の顎が下膨れになっています。この頬が、老け顔と言われる理由みたいですね。



まとめ

今回は、門脇麦さんが老け顔と言われる理由について、紹介しました。

門脇麦さんは顔が少しゆがんでいて、フェイスラインがたるんでいるように見えるので、老け顔と思われるようです。

また、演じている役柄からも、顔が怖いという印象を持つ人がいるようですね。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。