芸能人

妻夫木聡の兄はワイルド系イケメン!職業や年齢、仲良し兄弟のエピソードまとめ!

40代となった現在も、さわやかなルックスで人気の俳優・妻夫木聡さん。

プライベートではマイコさんと結婚し、二児の父となっています。

意外と知られていないのが、自身の家族や兄弟についてですよね。

今回は、妻夫木聡さんのお兄さんについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

妻夫木聡の兄はワイルド系イケメン!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

妻夫木聡 Satoshi Tsumabuki(@satoshi_tsumabuki_official)がシェアした投稿

妻夫木聡さんは、両親とお兄さんの4人家族で育ちました。

兄は妻夫木晋也さん。妻夫木聡さんの2歳年上です。

妻夫木聡さんは自身のインスタグラムに、お兄さんの画像をアップしており、一緒にキャンプを楽しんでいる様子でした。

写真を見ると、ワイルド系のイケメンですね!

妻夫木聡さんとは、そっくりという感じではないですが、妻夫木聡さんをワイルドにしたような雰囲気です。

父はANAの社員?

妻夫木聡さんのお父さんは、一般人なのですが、職業は「ANAの社員ではないか」と噂があるようです。

妻夫木聡さんが小学校2年生のときに、福岡県柳川市から神奈川県横浜市戸塚区に引っ越しているのですが、お父さんが「大手航空会社整備士」という噂があったのです。

「スカイマークではないか」という噂もあったのですが、「大手航空会社の整備士」という点から、「ANAの航空整備士」という説が濃厚のようです。

妻夫木聡さんは東京で暮らしていますが、月1で実家に帰っていたこともあり、神奈川県横浜市戸塚区のどこかに実家があるようですね。

また、祖父母は佐賀県鳥栖市に住んでいるようで、ご両親のどちらかの実家が佐賀県ということですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

妻夫木聡 Satoshi Tsumabuki(@satoshi_tsumabuki_official)がシェアした投稿

以前バラエティー番組で、妻夫木聡さんが櫻井翔さん、佐藤隆太さんの3人で旅行をして、祖父母に会いに行っていました。




妻夫木聡の兄の職業や年齢

妻夫木聡さんには、2歳上のお兄さん「妻夫木晋也」さんがいることが分かりました。

妻夫木晋也さんは、1998年にバンド「Rubii」のギタリストなり、シングル「WAKE UP MY HEART」をリリースしています。

しかしバンドはわずか1年で解散してしまい、その後妻夫木聡さんと一緒に、「BaskingLite」というバンドで活動していたことがありました。

妻夫木聡さんがボーカル・ベースを、お兄さんがギターを担当するという、3ピースバンドだったようです。

2000年6月には、「Making a Fresh Sutart」という楽曲を発表しています。

バンド解散後は、お笑いタレントのはなわさんのバックバンドをしていました!

現在は、「STILLDRIVE」というバンドで活動をしているようです。




妻夫木聡と兄の仲良しエピソード

妻夫木聡さんは、お兄さんととても仲良しのようですね。

兄とキャンプ

妻夫木聡さんは自身のインスタグラムで、お兄さんとキャンプに行ったことを報告していました。

「#長瀞 #キャンプ #仲良し兄弟」というハッシュタグを付けていたので、長瀞のキャンプ場に行ったようですね。

ほかの日にも、ふもとっぱらキャンプ場で一緒にキャンプをしたそうで、かなり仲良しの様子ですね。

お兄さんがキャンパーのようで、妻夫木聡さんもその影響を受けて、「行けば行くほど好きになるなぁ」と語っていました。

両親とも仲良し

妻夫木聡さんは、ご両親とも仲良しで、月に一度は一緒に旅行に行くそうです。

また、実家にも良く帰っているとのことでした。

妻夫木聡さんは、20代前半の頃に芝居が出来なくて逃げ出したこともあったのですが、父親に電話をしたそうですよ。

特に何かを言ったわけではなかったのですが、それでもお父さんは分かってくれたそうです。

また、お父さんとしょっちゅう二人で飲みに行くそうですよ。

以前、映画『ぼくたちの家族』で共演したリリーフランキーさんは、妻夫木聡さんに電話をすると、いつも父親と飲んでいると言われるそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

妻夫木聡 Satoshi Tsumabuki(@satoshi_tsumabuki_official)がシェアした投稿

妻夫木聡さんが主演を務めたドラマ『ブラックジャックによろしく』で、演技がうまくできなかったときも、お父さんが「お前なら大丈夫」と言ってくれたそうです。

親子の絆が、大変固いことが分かりますね。



まとめ

今回は、妻夫木聡さんのお兄さんついて、紹介しました。

お兄さんは、妻夫木聡さんとはタイプが違うイケメンで、ワイルドなかっこよさがありますね。

お兄さんはミュージシャンをしており、以前妻夫木聡さんとバンド活動をしていたこともありました。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。