恋愛事情

藤ヶ谷太輔の演技力が高評価な理由!世間の評価や絶賛された作品をピックアップ!

Kis-My-Ft2のメンバーで、俳優としてもさまざまな作品に出演している、藤ヶ谷太輔さん。

歌やダンスには定評がありますが、演技力も各方面から高評価を得ているようです。

今回は、藤ヶ谷太輔さんの演技力について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

藤ヶ谷太輔の演技力について世間の評価

藤ヶ谷太輔さんの演技力については、世間からも高く評価されているようですね。

実は、藤ヶ谷太輔さんはKis-My-Ft2としてデビューする前に、俳優デビューをしています。

1999年にドラマ「怖い日曜日 友達のJ君」でドラマ初出演を果たし、Kis-My-Ft2デビュー後の2012年7月には、ドラマ「ビギナーズ!」で単独初主演も果たしています。

2014年2月には、映画『劇場版仮面ティーチャー』で主演を務め、5月には舞台『コルトガバメンツ~ハジメのハジマリ~』でも単独初主演を務めています。

さすが経験豊富ということもあり、演技が「下手」という声も見当たらないほど、評価されているようですね。

藤ヶ谷太輔さんは映像作品のみならず、舞台でも評価されているのですね。

2019年に出演した舞台「ドン・ジュアン」では、主演のドン・ジュアン役を演じ、高く評価されていました。




藤ヶ谷太輔の演技力が高評価な理由!

藤ヶ谷太輔さんの演技力は高く評価されているのは、「難役にチャレンジしている」ということも理由にあげられます。

Kis-My-Ft2というアイドルとして活躍しているのにもかかわらず、その雰囲気を消し去るほどの演技力です。

藤ヶ谷太輔さんは、「ジャニーズ演技力ランキング」でも、上位に選ばれることが多いです。

その「表現力」は、映画やドラマ、舞台で培われたものなのですね。

ドラマ「華麗なる一族」では、常に冷静な判断ができる切れ者を演じ、繊細でダークな演技が高評価でした。

舞台で主演をつとめているのも、華やかな存在感があるからでしょうね。

『信長協奏曲』(フジテレビ系)では、柴田勝家に仕官する弟キャラ全開の前田犬千代役。『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)では、底抜けにポジティブで熱い教師・荒木剛太役。振り返ってみると、演じてきた役柄は実に幅広い。だからこそ、変化の多いドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』でも、主人公という重要なポジションで、しっかりと物語を支えられているのではないだろうか
オリコンニュースより引用

また、『キスマイBUSAIKU!?』では、「胸キュン演技」「コメディ力」も発揮しており、そのコミカルな演技も魅力のひとつですね。




藤ヶ谷太輔の演技力が絶賛された作品をピックアップ!

藤ヶ谷太輔さんの演技力が評価された作品を、順番に見ていきましょう。

「仮面ティーチャー」(2013年)

漫画が原作となったドラマ、「仮面ティーチャー」。

“東京の不良墓場”に派遣された荒木剛太は、問題校を徹底的に更生するスペシャル教師。

次々と不良たちを迎え、更生させていく役を、見事に演じていましたね。

ドラマが好評だったので、映画も公開されるほどでした。

「ミラーツインズ」(2019年)

藤ヶ谷太輔さんが主演をつとめたドラマ「ミラーツインズ」では、葛城圭吾と葛城勇吾という2役を演じていました。

まずは、警視庁捜査第一課所属の刑事の葛城圭吾。

2人は双子の兄弟なのですが、20年前に誘拐事件がり、離れ離れに。

20年後、兄弟は正反対の人間になり、刑事と犯罪者という1人2役を演じていました。それぞれの役を演じ分けなければいけないので、かなり難しい役だったと思います。

誠実な役も、ダークな犯罪者役も、見事に演じていました。

「やめるときも、すこやかなるときも」(2020年)

小説をもとにドラマ化した、本作品。

藤ヶ谷太輔さんは、過去の女性に縛られる家具職人の須藤壱晴役を演じていました。

この作品でも、難しい表現が要求されていましたが、藤ヶ谷太輔さんは柔軟に演じ、表現力が素晴らしいと言われています。

「そして僕は途方に暮れる」(2023年)

主演舞台が映画化された、「そして僕は途方に暮れる」。

主人公の平凡なフリーター・菅原裕一が、ささいなことからすべての人間関係を断ち切っていく物語です。

すぐに逃げ出してしまうクズ男っぷりを見事に演じ、これまでのイメージを覆しています

監督は主人公と藤ヶ谷太輔さんの似ている部分について、「全くない。」と回答していました。

それなのにクズになり切って演じ切ったというのは、高く評価されるべきですえん。

撮影が進むにつれ、どんどんやつれていったそうで、まさに身を削って演じ切ったのでしょう。



まとめ

今回は、藤ヶ谷太輔さんの演技力について、紹介しました。

藤ヶ谷太輔さんは、映像作品のみならず、舞台でも演技力を高く評価されているようですね。

正義感あふれる役やダークな役など、幅広い役を演じ切る俳優さんです。

これからの情報にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。