当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

京本大我の身長バグがウケる!サバ読みや共演者との身長差画像について検証してみた!

2020年にデビューを果たし、今やジャニーズの看板アイドルである、SixTones。

メインボーカルをつとめている京本大我さんですが、その表現力や歌唱力には定評がありますよね。

実は京本大我さんは、「身長バグがすごい」「サバ読んでいるのでは?」と、噂されています。

今回は、京本大我さんの身長バグについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

京本大我の身長は174cm!

京本大我さんは公式プロフィールで、身長が174㎝であることを明かしています。

日本の成人男性の平均身長が172cmなので、平均より2㎝ほど高いことになりますね。

京本大我さんの「身長バグ」は、ファンの間でもとても有名です。なぜながら、SixTonesを離れた瞬間、背の高さが明らかになるからです。

ツイッターでは、「京本大我名物の身長バグ」などと、盛り上がるほどです。

舞台で共演した俳優・女優の隣に立っていると、京本大我さんの身長が高いことが分かります。

また、ジャニーズのカウントダウンコンサートでも、山田涼介さんら身長が低いメンバーの隣に立つと、京本大我さんが巨人のように見える!と話題になりました。

SixTonesは全員が高身長なので、京本大我さんは、一番小柄に見えてしまうのですね。




京本大我の身長サバ読み疑惑!

京本大我さんは身長バグのせいで、「身長をサバ読みしているのでは」と言われることがあるようです。

しかし、実際はそうではなく、SixTonesの平均身長が高すぎることが、原因のようです。

「174cmに見えない」という意見があがっていますが、Snow Manの佐久間大介さんの隣に立っていると、京本大我さんのほうが背が高いことが分かります。

佐久間大介さんは168㎝なので、一目でわかるほど、身長差がありますね。

やはいr、SixTonesのメンバーと比較したときに、一番身長が低いことが原因でしょう。

SixTonesのメンバーは背が高く、体型ががっしりしているメンバーも多いので、痩せ型で顔が小さい京本大我さんは、実際の身長より低く見えます。

メンバーのジェシーさんは、体格も筋肉質で、身長180㎝超え。「大男」と言われているので、京本大我さんとの差は歴然ですね。

また、京本大我さんはかなり小顔なので、余計に背が低く見えるようです。




京本大我の身長バグがウケる共演者との身長差画像まとめ

京本大我さんの身長バグが分かる画像を、他の共演者と比較して検証してみましょう。

比較①SixTONESメンバー

SixTonesのメンバーの身長は、以下の通りです。

  • 田中樹 :175cm
  • 髙地優吾:175cm
  • ジェシー:184cm
  • 松村北斗:177cm
  • 森本慎太郎:175cm

SixTONESの平均身長は176.6cmとなっており、メンバー全員が日本人平均男性身長よりも高いのです。

ジャニーズ事務所の中でも、3位という高身長グループです。

京本大我さんは、一般的には背が高い方ですが、SixTONESの他メンバーが高いので、1人だけ小さく見えてしまっているのですね。

ジェシーさんや高地優吾さんと比べても、圧倒的に京本大我さんが小顔であることも分かります。

メンバーで一番身長が高いジェシーさんは、京本大我さんと10cm差。その差はあきらかですね。

他のメンバーは、数cmしか変わらないので、そこまでの身長差は感じられないですね。京本大我さんは、サバ読みしていないことが分かります。

ただ写真ごとにバラつきがあるので、サバ読みしているかの断定はしづらいと思います。

比較②昆夏美

ミュージカル女優・昆夏美さんと共演したときの画像です。

昆夏美さんは身長155cmなので、京本大我さんとの身長差は19cmです。

2人の身長差が大きいことは明らかです!昆夏美さんはヒールを履いていますが、それでも結構な身長差ですね。

比較③『ニュージーズ』共演者

京本大我さんが主演をつとめたミュージカル『ニュージーズ』で、記者会見を開いたときの画像です。

右端の松平健さんは、身長179cmなので、頭一つ飛びぬけています。そして、京本大我さんも、他メンバーと比べてかなり背が高く見えますね。

左端の元宝塚で女優の霧矢大夢さんが、身長167cmありますが、京本大我さんのほうが明らかに身長が低いです。

比較④井上芳雄

ミュージカル『エリザベート』で、俳優の井上芳雄さんと共演したときの画像です。

井上芳雄さんは身長182cmなので、京本大我さんとは8cm差となります。

画像を見ても、だいたいそれくらいに見えますね。

比較⑤AI

歌番組で共演した、歌手のAIさん。身長158cmなので、京本大我さんとは16cmの身長差があります。

たしかに画像を見ると、2人の身長差は結構あるように見えますね。

AIさんは意外と小柄なので、京本大我さんとの身長差が萌える!という声もあがっていました。

やはり女性と比較すると、京本大我さんは背が高い部類に入ると思います。

まとめ

今回は、京本大我さんの身長バグについて、紹介しました。

京本大我さんは身長174cmと、平均より高いのですが、SixTonesのメンバーが皆さん背が高いので、サバ読み疑惑が浮上していたようです。

「身長バグ」はもはやネタになっており、ほかの芸能人が隣に立つと、背の高さがはっきりと分かります。

今度の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。