当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

綾瀬はるかと山田孝之の熱愛はデマ!?噂になった経緯や破局の理由を調べてみた

国民的女優として、さまざまな作品に出演している、綾瀬はるかさん。

おなじく個性的な役で数々の作品に出演している、山田孝之さんと、過去に熱愛が噂されていたようです。

2人ともまだ売り出し中のころでしたが、なぜ熱愛疑惑が浮上したのでしょうか?

今回は、綾瀬はるかさんと山田孝之さんの熱愛疑惑について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

綾瀬はるかと山田孝之の熱愛はデマだった?

綾瀬はるかさんと山田孝之さん、どちらも人気・実力ともに、日本を代表する俳優さんですよね。

この2人には、今だに「熱愛疑惑」がささやかれているのですが・・・あくまで噂止まりで、デマだったという見方が強いです。

山田孝之さんと綾瀬はるかさんは、2004年に「世界の中心で愛を叫ぶ」、2006年に「白夜行」で共演しています。

共演作が多いことから、熱愛の噂が出たようですね。

ただ山田孝之さんが、「時をカケル」に出演した際、綾瀬はるかさんとプライベートでは、まったく連絡を取っていない、と発言していました。

そのため、熱愛疑惑はやはりデマなのでしょう。

過去に何か関係があれば、トーク番組で質問NGになるでしょうし、本当に何も無かったと考えるほうが自然ですね。




綾瀬はるかと山田孝之が噂になった経緯をまとめ

綾瀬はるかさんと山田孝之さんは、いったいなぜ熱愛疑惑が浮上したのでしょうか。

経緯①「世界の中心で愛を叫ぶ」での共演

綾瀬はるかさんと山田孝之さんの共演作品といえば、「セカチュー」こと、「世界の中心で愛を叫ぶ」でしょう。

映画の大ヒットをうけ、ドラマ版が2004年に放送されました。この共演がきっかけで、熱愛に発展したと言われています。

当時綾瀬はるかさんは19歳、山田孝之さんは21歳という若さでした。

2人は当時若手俳優同士で、お互いこれから売れっ子になるであろう、という状況でした。

ネット上では、「綾瀬はるかが山田孝之に一目ボレをした」「山田孝之にラブレターを渡した」という噂が拡散されていたようです。

そして、綾瀬はるかさんと山田孝之さんの密着ツーショット写真が流出した!とも・・・

ただこれは、本当に2人の写真かどうかは判断できず、ガセネタだったと言われています。

経緯②「白夜行」での共演

綾瀬はるかさんと山田孝之さん2度目の共演作品となったのが、2006年放送のドラマ「白夜行」です。

人気ミステリー作家・東野圭吾の原作小説をドラマ化し、その切なくも悲しい内容から、大きな話題になりましたね。

このときは2人が「黄金コンビ」と呼ばれ、キャスティングが発表された際は、歓喜の声があがっていました。

また、登場人物の心理描写を丁寧に書き上げていることで、お茶の間の涙を誘いました。

内容もただの殺人事件ではなく、ヒューマンミステリーとして、未だに根強い人気があります。

幼い頃に出会った孤独な少年少女が、惹かれあいながらも、犯してしまった罪になすすべなく、お互いを守るために罪を重ねるストーリーです。

自らの父を殺めてしまった少年、亮司を山田孝之さんが、その罪をかぶるために自らの母を殺した少女、雪穂を綾瀬はるかさんが演じています。

この共演の際は、「世界の中心で愛を叫ぶ」ほど、熱愛の噂は出ていませんでした。

経緯③山田孝之の「一番キスした発言」

山田孝之さんは以前、「TOKIOカケル」に出演した際、「今までで一番キスした女優は誰?」という質問に答えていました。

その回答が、「綾瀬はるかさん」だったのです。

連続ドラマを2度も共演しているので、ほかの人よりキスシーンが多かった、という理由だからだそうです。

どちらも惹かれあう役だったので、ドラマを見た視聴者から、現実でも付き合っているのでは?と言われたようですね。

白夜行での共演後、綾瀬はるかさんと山田孝之さんの熱愛の噂は聞かなくなり、山田孝之さんの「隠し子騒動」がスクープされました。

綾瀬はるかさんがデビュー後初めての熱愛の噂が、山田孝之さんだったわけですが、すっかり無くなっていました。

山田孝之さん本人が発表した謝罪文には、“相手の女性とは2年前から交際していた”と書かれており、綾瀬はるかさんとの交際は無かったのでしょう。

山田孝之さんはその後、2012年1月1日、7歳年上の一般女性と結婚しており、2013年3月上旬には第一子となる男の子が誕生しています。

【2023最新】綾瀬はるかの歴代彼氏は全部で17人!現在の彼氏は誰!?美人で天然な一面があるものの、アクションも凄いと大人気女優の綾瀬はるかさん! これまで数々の有名俳優さんたちと熱愛の噂が浮上してきまし...




まとめ

今回は、綾瀬はるかさんと山田孝之さんの熱愛疑惑について、紹介しました。

2人は過去に2度共演しており、どちらもラブシーンが多かったので、熱愛の噂に発展したようです。

山田孝之さんの発言からも、プライベートでは会っておらず、交際の事実はないでしょう。

今後の情報にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。