綾瀬はるかと山田孝之の熱愛はデマ!?噂になった経緯や破局の理由を調べてみた

国民的女優として、さまざまな作品に出演している、綾瀬はるかさん。

おなじく個性的な役で数々の作品に出演している、山田孝之さんと、過去に熱愛が噂されていたようです。

2人ともまだ売り出し中のころでしたが、なぜ熱愛疑惑が浮上したのでしょうか?

今回は、綾瀬はるかさんと山田孝之さんの熱愛疑惑について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

目次

綾瀬はるかと山田孝之の熱愛はデマだった?

綾瀬はるかさんと山田孝之さん、どちらも人気・実力ともに、日本を代表する俳優さんですよね。

この2人には、今だに「熱愛疑惑」がささやかれているのですが・・・あくまで噂止まりで、デマだったという見方が強いです。

山田孝之さんと綾瀬はるかさんは、2004年に「世界の中心で愛を叫ぶ」、2006年に「白夜行」で共演しています。

共演作が多いことから、熱愛の噂が出たようですね。

ただ山田孝之さんが、「時をカケル」に出演した際、綾瀬はるかさんとプライベートでは、まったく連絡を取っていない、と発言していました。

そのため、熱愛疑惑はやはりデマなのでしょう。

過去に何か関係があれば、トーク番組で質問NGになるでしょうし、本当に何も無かったと考えるほうが自然ですね。

綾瀬はるかと山田孝之が噂になった経緯をまとめ

綾瀬はるかさんと山田孝之さんは、いったいなぜ熱愛疑惑が浮上したのでしょうか。

経緯①「世界の中心で愛を叫ぶ」での共演

綾瀬はるかさんと山田孝之さんの共演作品といえば、「セカチュー」こと、「世界の中心で愛を叫ぶ」でしょう。

映画の大ヒットをうけ、ドラマ版が2004年に放送されました。この共演がきっかけで、熱愛に発展したと言われています。

当時綾瀬はるかさんは19歳、山田孝之さんは21歳という若さでした。

2人は当時若手俳優同士で、お互いこれから売れっ子になるであろう、という状況でした。

ネット上では、「綾瀬はるかが山田孝之に一目ボレをした」「山田孝之にラブレターを渡した」という噂が拡散されていたようです。

そして、綾瀬はるかさんと山田孝之さんの密着ツーショット写真が流出した!とも・・・

ただこれは、本当に2人の写真かどうかは判断できず、ガセネタだったと言われています。

経緯②「白夜行」での共演

綾瀬はるかさんと山田孝之さん2度目の共演作品となったのが、2006年放送のドラマ「白夜行」です。

人気ミステリー作家・東野圭吾の原作小説をドラマ化し、その切なくも悲しい内容から、大きな話題になりましたね。

このときは2人が「黄金コンビ」と呼ばれ、キャスティングが発表された際は、歓喜の声があがっていました。

また、登場人物の心理描写を丁寧に書き上げていることで、お茶の間の涙を誘いました。

内容もただの殺人事件ではなく、ヒューマンミステリーとして、未だに根強い人気があります。

幼い頃に出会った孤独な少年少女が、惹かれあいながらも、犯してしまった罪になすすべなく、お互いを守るために罪を重ねるストーリーです。

自らの父を殺めてしまった少年、亮司を山田孝之さんが、その罪をかぶるために自らの母を殺した少女、雪穂を綾瀬はるかさんが演じています。

この共演の際は、「世界の中心で愛を叫ぶ」ほど、熱愛の噂は出ていませんでした。

経緯③山田孝之の「一番キスした発言」

山田孝之さんは以前、「TOKIOカケル」に出演した際、「今までで一番キスした女優は誰?」という質問に答えていました。

その回答が、「綾瀬はるかさん」だったのです。

連続ドラマを2度も共演しているので、ほかの人よりキスシーンが多かった、という理由だからだそうです。

どちらも惹かれあう役だったので、ドラマを見た視聴者から、現実でも付き合っているのでは?と言われたようですね。

白夜行での共演後、綾瀬はるかさんと山田孝之さんの熱愛の噂は聞かなくなり、山田孝之さんの「隠し子騒動」がスクープされました。

綾瀬はるかさんがデビュー後初めての熱愛の噂が、山田孝之さんだったわけですが、すっかり無くなっていました。

山田孝之さん本人が発表した謝罪文には、“相手の女性とは2年前から交際していた”と書かれており、綾瀬はるかさんとの交際は無かったのでしょう。

山田孝之さんはその後、2012年1月1日、7歳年上の一般女性と結婚しており、2013年3月上旬には第一子となる男の子が誕生しています。

あわせて読みたい
【2023最新】綾瀬はるかの歴代彼氏は全部で17人!現在の彼氏は誰!? 美人で天然な一面があるものの、アクションも凄いと大人気女優の綾瀬はるかさん! これまで数々の有名俳優さんたちと熱愛の噂が浮上してきましたが、今のところ結婚はし...

まとめ

今回は、綾瀬はるかさんと山田孝之さんの熱愛疑惑について、紹介しました。

2人は過去に2度共演しており、どちらもラブシーンが多かったので、熱愛の噂に発展したようです。

山田孝之さんの発言からも、プライベートでは会っておらず、交際の事実はないでしょう。

今後の情報にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次