当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

綾瀬はるかと松坂桃李の破局はいつ?馴れ初めから破局までの経緯を詳しくまとめ

俳優の松坂桃李さんと女優の綾瀬はるかさんは、過去に交際していたという熱愛報道がありましたね。

現在は松坂桃李さんは戸田恵梨香さんと結婚しており、すでに過去の話になっていると思います。

人気俳優同士の交際は当時話題になりましたが、いつ破局していたのでしょうか?

今回は、綾瀬はるかさんと松坂桃李さんの熱愛について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

綾瀬はるかと松坂桃李はいつ破局した?

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんは、2015年に熱愛がスクープされています。

しかし、2016年3月4日には、「女性セブン」で破局が報じられています。

早く結婚したい綾瀬はるかさんと、まだ結婚したくない松坂桃李さんの、価値観の違いが原因だと言われています。

当時まだ20代で、仕事もノリ始めた松坂桃李さんは、「とにかく仕事がしたい」という思っていました。

当時31歳だった綾瀬はるかさんは、「30歳までに結婚したかったのにできなかった」という、焦りが出ていたようです。

しかし、その後2018年に復縁説が浮上し、2019年には結婚間近という報道もありました。

なにが本当なのか不明ですが、実際に2016年の破局報道後も、「フレンドパーク」「いだてん」で共演しています。

「フレンドパーク」では別々のドラマの番宣だったのですが、違うドラマなのに隣に並んでいました。

これがきっかけで、復縁したと言われたようですね。NHK大河ドラマの「いだてん」で共演したことも、余計に復縁説に拍車をかけたようです。

しかし、松坂桃李さんは2020年に戸田恵梨香さんと結婚しており、綾瀬はるかさんとは破局していたということになりますね。




綾瀬はるかと松坂桃李の馴れ初めから破局まで時系列でまとめ

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんの馴れ初めを、時系列で見ていきましょう。

馴れ初め

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんは、2014年公開の映画「万能鑑定士Qモナ・リザの瞳」で共演しています。

2人はパリでもロケに参加し、ルーブル美術館でのクランクアップ時は、大喜びで2人でハイタッチをしていたそうです。

綾瀬はるかさんは主演として現場を盛り上げ、スタッフや共演者にも細かい気配りをしていたそうです。

松坂桃李さんはそんな綾瀬はるかさんの姿を見て、「透明感がありすぎて、見えなくなってしまうと思った」と感激していました。

綾瀬はるかさんは、カメラが無いところでも穏やかでかわいらしい天然な性格で、松坂桃李さんは、自然と惹かれていったそうです。

綾瀬はるかさんも、夜遊びもせず誠実に仕事に取り組む松坂桃李さんに、好意を抱いていったといいます。

映画のPR活動のころには、すっかり仲良くなり、2人とも役者仲間と飲み歩くこともないので、極秘で関係を築いていったようです。

熱愛報道

2015年、2人の熱愛がスクープされました。

綾瀬はるかさんの方が3歳年上の、売れっ子俳優同士のビッグカップル誕生となりました。

記者によると「完全に付き合っています」「100%です」ということで、熱愛は本当だったようですね。

ツーショット写真は無いものの、マンションに通っているという情報はありました。

また、2人が住んでいるのは車で10分ぐらいの近所で、買い物している姿も目撃されていたそうです。

オフには2人で美術館に行ったり、パリのロケでもかなり親密だったようです。

また、綾瀬はるかさんの父親に記者が取材したところ、「交際を温かく見守っている」という回答があったそうです。

2人とも絵が趣味だそうで、共通の趣味で一気に距離を縮めたようです。

「ようわからんですよ、正直なところ。本人らの問題で。まあ、秘めたる何かがあるかもわからんですが。すみません、そのぐらいしか私わからんので」
女性セブンより引用

しかし、綾瀬はるかさんが『SK-II誕生35周年』で交際を質問されると、「ただの友達です」と否定しました。

破局報道

お似合いと言われていた2人ですが、2016年3月には破局が報道されます。

理由は結婚観の違いや、松坂桃李さんが、綾瀬はるかさんの天然っぷりに、ついていけなかったという情報もありました。

天然ボケと言われている綾瀬はるかさんですが、とても可愛らしいですし、素敵な女性ですよね。

「事務所とも“30歳までは絶対に結婚しない”と約束していたようですし……。最近は周囲に綾瀬さんのことを“重い”とか“一緒にいると疲れる”と愚痴をこぼしていました」
女性セブンより引用

復縁説

しかしその後、2018年~2019年に「復縁した」という説が浮上していました。

実際交際していたかも分かりませんし、復縁したのかも怪しいです。

というのも、復縁報道があってから2020年末に、松坂桃李さんは戸田恵梨香さんと電撃結婚しています。

交際は一切報じられていなかったので、かなり驚きでしたね。

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんは破局後、「フレンドパーク」と「いだてん」で共演しています。

2018年7月放送の「フレンドパーク」、2019年放送の大河ドラマ「いだてん」では、ともに番宣で隣に並んでいたようですね。

色々な噂がありましたが、結局松坂桃李さんが選んだのは、戸田恵梨香さんだったという事です。

【2023最新】綾瀬はるかの歴代彼氏は全部で17人!現在の彼氏は誰!?美人で天然な一面があるものの、アクションも凄いと大人気女優の綾瀬はるかさん! これまで数々の有名俳優さんたちと熱愛の噂が浮上してきまし...




まとめ

今回は、綾瀬はるかさんと松坂桃李さんの熱愛疑惑について、紹介しました。

2人は映画共演がきっかけで交際に発展し、熱愛スクープが大々的に報じられていました。

しかし双方交際を否定しており、決定的な証拠も無いまま、破局を迎えていたようです。

今後の情報にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。