当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

柄本佑と安藤サクラの出会いから結婚までの馴れ初めを時系列でまとめ!仲良しすぎる夫婦円満の秘訣は?

様々な映画・ドラマで活躍している実力派俳優の柄本佑さんと女優の安藤サクラさん。

2012年3月に結婚しとても仲良し夫婦であることは有名ですよね。

今回は、そんな柄本佑さんと安藤サクラさんの出会いから結婚までを時系列で紹介。

そして仲良し夫婦のエピソードをまとめていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

柄本佑と安藤サクラの出会いから結婚までの馴れ初めを時系列で詳しく!

柄本佑さんは俳優・柄本明さんと女優・角替和枝さんを両親に持ち、弟は俳優・柄本時生さんと大物芸能一家。

一方安藤サクラさんも俳優・奥田瑛二さんとエッセイスト・安藤和津さんが両親であり、映画監督の姉・安藤桃子さんを持つ大物芸能一家です。

そんな大物を家族に持つ二人はどこで知り合ったのでしょうか。

馴れ初めから順番に見ていきましょう。

映画祭で出会う

柄本佑さんと安藤サクラさんの出会いは2008年に行われた「あきた十文字映画祭」がきっかけだそうです。

安藤サクラさんは柄本佑さんの弟である柄本時生さんと共演した「俺たちに明日はないッス」で映画祭に出席。

柄本佑さんも自主映画作品で映画祭に参加していたそうです。

弟の柄本時生さんが二人を紹介したことで安藤サクラさんと柄本佑さんは初めて顔合わせをしました。

挨拶を交わした際に柄本佑さんは、

俺多分この人と結婚するな

とすでに結婚の予感があったそうです。

 初対面の印象は「非常にシャイ。前髪が長くて、顔が隠れていて」と懐かしそうな佑。「初めましてみたいなって。その声を聞いた時にすごく漠然と、俺多分この人と結婚するなって思ったんですよ」と打ち明けた。

(スポニチから引用)

しかし、その時は何事もなく挨拶を交わしただけで終わったようです。

共演

その2年後の2010年6月公開の映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で柄本佑さんと安藤サクラさんは初共演を果たします。

二人は恋人役を演じました。

すでに柄本佑さんは安藤サクラさんに映画祭で出会ったときから一目惚れしていたそうで共演を機に猛アタック。

撮影後に柄本佑さんは安藤サクラさんに連絡先を聞いたといいます。

しかし、

ごめん、今携帯持ってないから時生に聞いて

と言われてしまったそう。

柄本佑さんはめげずに弟の柄本時生さんから安藤サクラさんの連絡先を聞き、連絡をしたようです。

そこから飲みに行ったりと二人の関係は始まったそうです。




交際半年で同居

その後付き合い始めたのは7月後半からだったようです。

付き合い始めて半年後の大晦日に安藤サクラさんは柄本佑さんの家族に結婚の挨拶へ行きました。

その時ちょうど柄本家が引っ越すタイミングだったようで、安藤サクラさんもそれに乗っかり、柄本佑さんの実家で同居し始めたようですね。

 安藤は「私たちは22で出会って、すぐに向こうの家族と同居し始めた。付き合ったのが7月の後半、大みそかに結婚しますってあいさつに行って、ちょうど向こうの実家が引っ越しするところで、引っ越すタイミングで同居が始まりました」と。結婚前から柄本の実家で同居をしていたと明かした。

(スポニチから引用)

付き合って半年で実家に同居はなかなかできるもんじゃありませんよね。

どうやら安藤サクラさんの実家にいるよりも柄本佑さんの実家の方が気が楽なんだそうです。

安藤は「どちらかというと、自分の家族よりも波長が。自分が無理なく一緒にいられる気がして。だから産前産後もずっと向こうの実家でした」と語った。

(スポニチから引用)

嫁と姑の関係性も仲が良さそうで結婚しても安心ですね。

結婚

そして時を得て2012年3月14日に婚姻届を提出したことを発表し、晴れて結婚しました。

安藤サクラさんは初めて交際した男性が柄本佑さんだったとか。

どうやら安藤サクラさんの父親がプレイボーイであり、苦労してきた母親を見てきていたため男性選びには慎重を期したようです。

また、安藤サクラさんは学生時代父親の愛人報道でいじめにあったことも明かしていました。

「このことは以前、和津さんがインタビューで明かしています。初めて付き合った人が結婚相手という純愛は今どき珍しいため、当時驚きの声が聞かれました。サクラさんは学生時代に奥田さんの愛人報道でいじめに遭い、不登校気味になったといいます。数々の浮名を流してきた父親に苦労をしてきた母親を見ているので、男性に対しては、その分慎重だったようです」(芸能ジャーナリスト)

(日刊ゲンダイから引用)

それだけ奥手な安藤サクラさんを結婚まで導いたのはそれだけ柄本佑さんに熱意があったからなのでしょう。

二人は現在も仲良く暮らしているそうですよ。




柄本佑と安藤サクラが仲良しすぎる!夫婦円満の秘訣は?

柄本佑さんと安藤サクラさんは番組内などで夫婦円満のエピソードを語られており、芸能界でも理想的な夫婦としてよく名前が挙げられています。

そんな二人の仲の良いエピソードがいくつかあるため紹介したいと思います。

また、その夫婦円満の秘訣についてもまとめていきたいと思います。

仲良しエピソード1・交際許可の台本を考える

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

安藤サクラさんの父に交際許可をもらうために安藤サクラさん・姉の安藤桃子さん・弟の柄本時生さんと4人で台本を考えたそうです。

というのも安藤サクラさんの父奥田英二さんは娘のことを溺愛しており、一筋縄では行かないことをわかっていたそうです。

そして台本通り望んだ結果、

結婚をするなら3年の交際期間を経てから

ということで無事交際を認めてもらうことができました。

言われたとおり3年の交際期間を経て結婚にたどり着きました。

柄本佑さんの約束を守る誠実さもありますが、みんなで台本を考えて乗り切ったという絆はとてもいいものですよね。

エピソード2・夫婦揃って共演

2022年2月公開の映画「殺すな」で夫婦揃って共演。

映画前日に投稿された夫婦揃って映画をPRする動画では「仲良し夫婦」、「二人共大好きすぎる!!」などのコメントが寄せられ、反響を呼びました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

その動画では柄本佑さんが落ち着いたトーンで

どうでしたか?井上組。そして時代劇は?

と質問すると安藤サクラさんが吹き出しながら

よそいき・・・

とポツリと発言。

また、動画の最後では安藤サクラさんが

ぜひ、劇場で、「日本映画チャンネル」で

と放送局名を間違えたところを柄本佑さんが

「時代劇専門チャンネル」ね

とすかさずカバーしました。

それらの柄本佑さんと安藤サクラさんのやりとりが仲睦まじく、見ている方もほっこりしてしまいますね。

 公開を翌日に控えた27日に安藤が投稿したのは、映画をピーアールするための柄本との2ショット動画。動画の冒頭、柄本が落ちついたトーンで「どうでしたか?井上組。そして時代劇は?」と質問すると、安藤は思わず吹き出しながら「よそいき…」とポツリ。その後、2人はリラックスしつつも真面目に映画の見どころを紹介。ところが動画を締めくくろうとした安藤が「ぜひ、劇場で、“日本映画チャンネル”で」と放送局名を間違えるという痛恨のミス。柄本から「時代劇専門チャンネルね」と優しく訂正されると、安藤は悲しげな表情で苦笑してみせた。

(クランクイン!から引用)



エピソード3・家族で散髪

2019年4月にインスタグラムで投稿された動画と写真には安藤サクラさんと子供の髪を散髪している柄本佑さんの姿が移されていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

プライベートでも家族の時間を大切にしていることがわかり、素敵な家族ですね!

寄せられたコメントでも「映画のワンシーンみたい」「幸せすぎてなけます」「素敵すぎるだろ」と温かいコメントばかり。

仲睦まじい動画が見られて幸せな気分にさせてくれますね。

本当に仲が良い家族だと認識し直しましたね。



まとめ

今回は柄本佑さんと安藤サクラさんの出会いから結婚までをまとめてみました。

柄本佑さんの一目惚れから始まりましたが、付き合って半年で安藤サクラさんが柄本佑さんの実家に同居する度胸にはびっくりしましたよね。

また、結婚後に柄本佑さんが安藤サクラさんと子供に髪を切ってあげたり、夫婦揃って映画の番宣しているところを見ると仲がよく素敵な家族だと感じることができました。

これからも仲良く睦まじい関係でいてほしいですね。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。