当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

蒼井優と岡田准一の熱愛を振り返り!馴れ初めから破局までを詳しくまとめてみた

蒼井優さんといえばその演技力と唯一無二の存在感で、女優として高く評価されていますよね。

プライベートでは南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚し、一児のママとなっています。

かつては「魔性の女」と呼ばれ、岡田准一さんとも熱愛がスクープされていましたね。

今回は、蒼井優さんと岡田准一さんの熱愛について調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

蒼井優と岡田准一の熱愛を振り返り!

フライデー

蒼井優さんと岡田准一さんは、2005年に放送されたドラマ「タイガー&ドラゴン」で共演し、熱愛に発展しました。

これまで数々の男性と浮名を流してきた共演者キラーの蒼井優さん。

魔性の女などと言われていた蒼井優さんですが、初めてスキャンダルとなったのが岡田准一さんでした。

2008年春頃から2人の熱愛が一部週刊誌で報道され、2人仲良く相合傘をしながらマンションへ入っていく様子がスクープされました。

岡田准一さんは蒼井優さんとの愛の巣を作るために、5000万円かけて自宅マンションをリフォームしたとか。

そのため、結婚秒読みとまで噂されていました。

リフォームの打ち合わせに蒼井優さんも同席し、夫婦同然のような2人だったのですが・・・

2010年には破局することとなってしまいました。

もし、ドラマの撮影時から交際していたとすれば、5年近く付き合っていたということになりますね。




蒼井優と岡田准一の馴れ初めから破局までを詳しくまとめ

蒼井優さんと岡田准一さんの馴れ初めを順番に見ていきましょう。

馴れ初め

スポーツ報知

蒼井優さんと岡田准一さんは、2005年に放送されたドラマ「タイガー&ドラゴン」で共演しています。

もともと同じ堀越高校出身でしたが、ドラマで共演するまで一切接点がなかったそうです。

この作品は宮藤官九郎さん脚本で、「落語」と「ヤクザ」という相反する要素を取り入れ、斬新なアレンジとともに1話完結のコメディに仕上げたドラマです。

長瀬智也さんと岡田准一さんのダブル主演で、ドラマは大ヒットとなりましたよね。

蒼井優さんは岡田准一さん演じる落語の天才・竜二のお店で働く、アルバイト店員を演じていました。

熱愛報道

ツイッター

2008年9月、蒼井優さんと岡田准一さんの熱愛が報道されます。

自宅マンション近くのスーパーで買い物をして袋をぶら下げながら、仲良く相合い傘で帰宅する様子をキャッチされています。

岡田准一さんは、そのまま蒼井優さんの自宅マンションで一夜を過ごしたようです。

岡田准一さんは2009年12月、購入した自宅マンションを5000万円もかけてリフォームしています。

すでに半同棲状態の2人は結婚間近ともいわれていました

熱愛報道に対し、ジャニーズ事務所側は「特にコメントすることはない。プライベートは本人に任せている」と、否定しませんでした。

蒼井優さんの所属事務所は、「ドラマで共演してから、親しくしてもらっている友人。23歳なので本人に任せています。」と、友人関係を強調していました。

破局

スポーツ報知

しかしその後、2010年に2人の破局が報道されます。

双方の事務所が交際を否定しなかったので、結婚も間近と言われていましたが・・・

破局原因は多忙によるすれ違いと言われており、お互い売れっ子がゆえに、なかなか会うことができなかったようです。

岡田准一さんはV6としての活動のみならず、ドラマや映画、バラエティ番組への出演などマルチに活動していました。

蒼井優さんも2009年には2本、2010年に4本もの映画に出演しており、かなりのハードスケジュールをこなしていたようですね。

お互い浮気していた?

シネマカフェ

また、双方が浮気していたという噂もありました。

岡田准一さんは2008年に公開された映画「陰日向に咲く」で、宮崎あおいさんと出会いました。

当時宮崎あおいさんは元俳優の高岡蒼佑さんと結婚しており、結婚披露宴には岡田准一さん、蒼井優さんも出席しています。

当時から仲のいい友人関係だったそうで、特に蒼井優さんは宮崎あおいさんと「Wあおい」と言われるほど仲が良かったのです。

大親友だった2人ですが、岡田准一さんをめぐる三角関係で今では微妙な距離感と言われています。

2012年に宮崎あおいさんが高岡蒼佑さんとの離婚を発表し、そのときすでに岡田准一さんと交際していたと言われていました。

岡田准一さんの中で、蒼井優さんから宮崎あおいさんに心変わりしたのかもしれません。

一方の蒼井優さんも、大森南朋さんに心変わりしたと言われています。

フライデー

数々の男性が蒼井優さんの虜になってきましたが、別れはいつも蒼井優さんから、「好きな人ができた」と一方的だったそうです。

岡田准一さんが自宅をリフォームしてまで蒼井優さんとの生活を考えていた中、「龍馬伝」での共演をきっかけに大森南朋さんに心変わりしてしまったと言われています。

まさに蒼井優さんは「共演者キラー」ですね。

結局、蒼井優さんは大森南朋さんと交際していますが、1年ほどで破局しています。

再共演

Yahooニュース

2019年3月1日、日本アカデミー賞の授賞式が行われ、岡田准一さんと蒼井優さんが共演したことが話題になりました。

蒼井優さんはプレゼンターを務め、岡田准一さんは優秀主演男優賞の受賞者として登壇しています。

2人はかなり至近距離だったので視聴者もドキドキしたようですね。

このときの蒼井優さんは山里亮太さんと結婚する前でした。

蒼井優さんが岡田准一さんにトロフィー渡すシーンもあり、見ているこっちが勝手にドキドキしてしまいましたね。

元恋人同士とはいえ、今やお互い別々の伴侶がいますので、すっかり過去の話になっているのでしょう。

蒼井優と噂になったお相手はこちら

【完成版】蒼井優の歴代彼氏は合計9名!なんと全員付き合ってた共演者キラーっぷりがやばい!恋多き女のイメージがある女優の蒼井優さん! 2019年6月に南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚し、現在は一児のママでもありますね!...




まとめ

今回は、蒼井優さんと岡田准一さんの熱愛について紹介しました。

2人はドラマ共演がきっかけで交際に発展し、週刊誌に熱愛スクープを報じられていました。

岡田准一さんが自宅マンションを5000万円かけてリフォームしたとも報じられていましたが、その後破局してしまったようです。

最後まで御覧いただきありがとうございました。