当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

蒼井優と大森南朋は結婚間近だった!?馴れ初めから破局までを時系列に詳しくまとめ

女優の蒼井優さんといえば清楚な見た目ではありますが、以前はかなりの肉食系女子として有名でしたよね。

現在は南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚していますが、過去に大森南朋さんとの熱愛が報道されています。

今回は、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛について調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

蒼井優と大森南朋の熱愛!

Yahooニュース

蒼井優さんと大森南朋さんは2005年放送のドラマ『タイガー&ドラゴン』、2007年の公開映画『蟲師』などで共演していました。

しかし交際のきっかけとなったのは、2010年放送のNHK大河ドラマ『龍馬伝』だったようです。

大森南朋さんは武市半平太役、蒼井優さんは長崎の芸妓・お元役で、大森南朋さんが演技論をアドバイスするうちに自然な流れで交際がスタートしたそうです。

しかし、2011年5月に2人の破局が報じられました。

大森南朋さんの自宅マンション付近で、深夜に大げんかしている2人を目撃したと報じられたのです。

2人はお酒を飲んでいたのか、かなり感情的だったそうで、居合わせた友人が仲裁に入り、ようやく喧嘩が収まったとか。

結婚適齢期の大森南朋さんが蒼井優さんとの結婚を本気で考えていたものの、この喧嘩を機に破局したと言われています。




蒼井優と大森南朋の馴れ初めから破局までを時系列に詳しくまとめ

蒼井優さんと大森南朋さんの馴れ初めを順番に見ていきましょう。

馴れ初め

リアルサウンド

蒼井優さんと大森南朋さんは、過去に何度か共演を重ねていました。

  • 2005年:ドラマ「タイガー&ドラゴン」
  • 2007年:映画「蟲師」
  • 2010年:ドラマ「龍馬伝」

きっかけは、ドラマ「龍馬伝」だったそうです。

2人は直接的な共演シーンはなかったものの、先に出演してた大森南朋さんが蒼井優さんに現場や演技論をアドバイスしていたそうです。

このとき蒼井優さんは岡田准一さんと破局したばかりで、一方の大森南朋さんも結婚秒読みだったPUFFY・由美さんと破局しています。

傷心のところタイミングが合ったことで交際に至ったようですね。

熱愛報道

フライデー

2010年8月、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛がスクープされました。

2人は同年1月から都内のおでん店などで目撃情報談が相次いでいましたが、グループでのショットしかなかったそうです。

大森南朋さんは2010年4月に浅見れいなさんとの交際が報じられていましたが、本命は蒼井優さんだったようです。

2人の姿がキャッチされたのは7月下旬、都内の小料理店で大森南朋さんは最初に友人と飲みながら食事をしていたそうです。

その後、蒼井優さんが合流し、グループで食事を楽しんでいました。

蒼井優さんは店の外に出る際、帽子と眼鏡で変装し、大森南朋さんも深く帽子をかぶっていました。

2人はツーショットを避けるように時間差で店を出て、友人を挟んで歩いていたようですが、熱愛関係は確実視されていました。

破局

Yahooニュース

しかしその後、2人は2011年に破局したことが報道されました。

交際1年ほどでのピリオドとなってしまったようです。

2011年4月中旬、大森南朋さんの自宅マンション付近の路上で、酔っぱらった2人が口論しているところを目撃されています。

2人は半同棲状態だったのですが、それ以降蒼井優さんの姿を見掛けなくなったそうです。

ケンカの原因について同誌は、結婚を考えていた大森とまだ遊びたい蒼井の価値観のズレによるものと推測しているが、両者を知る人物は「とんでもない(笑)。二人ともそんなにマジメじゃないですよ」と一笑に付す。
(ライブドアニュースより引用)

蒼井優さんは交際当初、大森南朋さんに浅見れいなさんがいることを知っていながら誘いに乗ったそうです。

一方の大森南朋さんも、酔っぱらうと物を破壊したり暴力を振るう癖があったとか。

同年春頃からすれ違いが生じ始め、些細なことから喧嘩が絶えず、同年6月から欧州に滞在していた蒼井優さんが帰国後、破局に至ったようです。

結婚に対する考え方の相違も大きく、大森南朋さんは「結婚して女優を続ければいい」と説得するも、蒼井優さんが聞く耳を持たなかったと報じられています。

もともと付き合うときにお互いに恋人がいたと言われており、略奪愛はそう長くは続かないということですね。




蒼井優と大森南朋は結婚間近だった!?

シネマカフェ

蒼井優さんと大森南朋さんは、結婚間近だったとも言われています。

年齢的なこともあり、大森南朋さんは蒼井優さんとの結婚を本気で考えていたそうです。

しかし、蒼井優さんはまだ若いですし仕事が第一優先だったので、思いが噛み合わなかったようです。

また蒼井優さんは、大森南朋さんの結婚した嫁・小野ゆり子さんと友人で、紹介したのも蒼井優さんだと言われています。

ツイッター

大森南朋さんと蒼井優さんが破局し、小野ゆり子さんと交際がスタートしたので、小野ゆり子さんの略奪婚とも言われていました。

しかし、蒼井優さん経由で出会ったというのはデマだったようです。

大森南朋さんがテレビで小野ゆり子さんとの馴れ初めを告白した際、小野ゆり子さんが働くバーにお客さんとして来店したことがきっかけだったそうです。

大森は口ごもりながら「なんと言いますか…口説いたというか」と、店員であった小野をナンパしたことがきっかけと暴露。これには共演者も驚いていた。
(ポストセブンより引用)

このエピソードからしても、略奪愛は噂に過ぎなかったようですね。

蒼井優と噂になったお相手はこちら

【完成版】蒼井優の歴代彼氏は合計9名!なんと全員付き合ってた共演者キラーっぷりがやばい!恋多き女のイメージがある女優の蒼井優さん! 2019年6月に南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚し、現在は一児のママでもありますね!...



まとめ

今回は、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛について紹介しました。

2人はドラマ共演がきっかけで交際に発展し、お互いパートナーと別れたばかりのタイミングだったようです。

結婚間近と言われていましたが、破局理由は結婚観の相違から喧嘩が絶えなかったことにあるようです。

最後まで御覧いただきありがとうございました。