当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

蒼井優と鈴木浩介の馴れ初めから破局までを詳しくまとめ!破局理由が衝撃的!

蒼井優さんと言えば実力派女優として知られており、様々な作品に出演していますよね。

プライベートでは南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚していますが、過去に鈴木浩介さんとの熱愛が報道されています。

今回は、蒼井優さんと鈴木浩介さんの熱愛について調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

蒼井優と鈴木浩介は付き合っていた!

スポーツ報知

蒼井優さんが岡田准一さん、大森南朋さんと交際報道後に熱愛をスクープされたのが、鈴木浩介さんでした。

2人はともに福岡県出身で、舞台「その妹」で共演したことをきっかけに熱愛に発展したようです。

武者小路実篤の戯曲を舞台化した「その妹」は、戦争で視力を失った画家の兄と、その兄に寄り添う妹の物語です。

蒼井優さんがメインキャストの妹役を演じ、鈴木浩介さんは脇役だったようですが、意気投合したようですね。




蒼井優と鈴木浩介の馴れ初めから時系列まとめ

蒼井優さんと鈴木浩介さんの馴れ初めを、時系列に見ていきましょう。

交際宣言

ツイッター

蒼井優さんと鈴木浩介さんは、2011年上演の舞台「その妹」で共演しています。

そして、2012年5月上旬から交際がスタートし、7月には堂々の交際宣言をしたのです。

「まだ日の浅い二人ですが、穏やかに丁寧に時間を積み重ねて行けたらと思っています。何卒宜しくお願い申し上げます」と交際を宣言していた。
(スポーツ報知より引用)

蒼井優さんは、公式サイトで「鈴木浩介さんと今年の春からお付き合いをさせていだたいております。」と、交際を宣言しています。

一方、鈴木浩介さんも公式サイトで、「お付き合いをしていることは事実だが、一部事実と異なる点もあり、改めて皆様にご報告申し上げます」と交際を認めています。

蒼井優さんの所属事務所も「交際の報告は受けている。温かく見守ってほしい」とし、鈴木浩介さんの所属事務所も「聞いています。それ以上のことは大人なので、任せております」としています。

両者が公式に交際を発表するというのは異例中の異例で、大きな注目を集めましたね。

略奪愛だった!

鈴木浩介さんは蒼井優さんと交際前に、結婚を前提に交際してた女性がいました。

交際が始まった時期については「年明け」「3月ごろから」「今年の春」と、曖昧な情報が飛び交っていたのです。

そして、鈴木浩介さんが「5月上旬」と強く訂正したことには理由がありました。

鈴木浩介さんは蒼井優さんと出会った2011年末、事務所も親も公認の婚約者がいました。

2010年に交際がスクープされていた、女優の藤谷美紀さんです。

ツイッター

しかし、蒼井優さんが略奪する形で交際がスタート。

蒼井優さんが鈴木浩介さんと密会していたのは鈴木浩介さんの自宅マンションで、都心から車で30分ほどの住宅街にあります。

実はこのこのマンションは、ほんの数か月前まで藤谷美紀さんと同棲していた場所でした。

2人は毎朝揃ってランニングをしていたそうで、熟年カップルのような雰囲気で近所では有名だったそうですよ。

「結果、蒼井さんに略奪された形になりましたが、別れを切り出したのは藤谷さんのほうだそうです。長いつきあいでしたし、彼がどんな状態にあるのかすぐにわかったんだと思いますよ。結婚を約束した相手が、目の前でふらふらしているのを見ているのも嫌だったんでしょうね」
(女性自身より引用)

藤谷美紀さんといつ結婚してもおかしくない状態だったのですが、結果的に鈴木浩介さんが蒼井優さんに心変わりしてしまったようです。

破局

スポーツ報知

交際宣言をしていた2人ですが、1年足らずで破局したことが明らかになりました。

鈴木浩介さんは、2013年3月に「お付き合いを解消いたしました」と発表しています。

「1年足らずの短いお付き合いでしたが、お互いに話し合い、このような結論に至りました」と説明している。
蒼井も同日、公式サイトで「今年の3月に交際を解消致しました」と報告し「今後は、いただいたお仕事をひとつひとつ丁寧に積み重ねて行きます」と結んでいる。
(スポーツ報知より引用)

これからは、「同じ世界で生きて行く役者仲間」として付き合っていくとのことでした。

鈴木浩介さんは蒼井優さんと交際を始め、2人の将来のために5000万円もの高級マンションを購入していました。

結局マンションに住む前に破局してしまい、毎月50万円のローン返済だけが残ってしまったと言われています。




蒼井優と鈴木浩介の破局理由が衝撃的!

鈴木浩介さんはマンションを購入し、両親への挨拶も済ませ婚約状態だったようですが、蒼井優さんの気持ちは離れてしまったようです。

心変わりなのか、突然「他に好きな人ができた」とポイ捨てするような形になってしまいました。

鈴木浩介さんのショックは計り知れなかったようですね。

蒼井優さんは、舞台『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』で共演した三浦春馬さんに心変わりしたとも言われており、当時は三浦春馬さんが住むマンションへ引っ越したという噂もありました。

鈴木浩介さんには「他に好きな人ができた」というメールだけで、あっさり別れてしまったようです。

その後、鈴木浩介さんは2015年、大塚千弘さんとスピード結婚をしています。

蒼井優と噂になったお相手はこちら

【完成版】蒼井優の歴代彼氏は合計9名!なんと全員付き合ってた共演者キラーっぷりがやばい!恋多き女のイメージがある女優の蒼井優さん! 2019年6月に南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚し、現在は一児のママでもありますね!...



まとめ

今回は、蒼井優さんと鈴木浩介さんの熱愛について紹介しました。

2人は舞台での共演がきっかけで交際に発展し、堂々の交際宣言をするほどラブラブな様子でした。

しかし、蒼井優さんが心変わりしてしまたようで、鈴木浩介さんは高級マンションのローンだけが残るという悲惨な結果となりました。

最後まで御覧いただきありがとうございました。