当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

蒼井優と三浦春馬は付き合っていた!馴れ初めから交際時期や破局理由を調査!

圧倒的な演技力と存在感、独特な雰囲気で人気の女優、蒼井優さん。

南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚を発表した際は驚きましたよね。

そんな蒼井優さんは、過去に三浦春馬さんとの熱愛の噂がありました。

今回は、蒼井優さんと三浦春馬さんの熱愛について調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

蒼井優と三浦春馬は付き合っていたってマジ!?

ツイッター

蒼井優さんと三浦春馬さんは、2012年の舞台『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』や、2013年のアニメ映画『キャプテンハーロック』で共演しています。

2013年9月12日には週刊誌で熱愛が報じられ、三浦春馬さんは蒼井優さんの5歳年下で、年下のお相手とスクープされるのは初めてでした。

三浦春馬さんの知人によると、蒼井優さんと付き合い始めて以降、お金も仕事も私生活も全部縛られていたそうですよ。

絶対服従のような関係になっており、蒼井優さんは仕事にも口を出して、『この仕事は受けたらいい、やめたほうがいい』と言ってきたそうです。

週刊誌の情報なので、どこまで本当かは真相は不明です。




蒼井優と三浦春馬の馴れ初めから破局理由を調査!

蒼井優さんと三浦春馬さんの馴れ初めを、順番に見ていきましょう。

馴れ初め

Youtube

蒼井優さんと三浦春馬さんは、2012年の舞台『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』や、2013年のアニメ映画『キャプテンハーロック』で共演しています。

2013年9月12日に週刊誌で熱愛が報じられ、三浦春馬さんは愛犬の小麦ちゃんと散歩に行きやすい公園近くのマンションへ引っ越したのですが、その3か月後に蒼井優さんが同じマンションへ引っ越したそうです。

近くには東京オリンピックを記念した公園があり、広々としたドッグランもあります。

三浦春馬さんは頻繁に愛犬・小麦ちゃんを連れて、散歩に来ていたとか。

フライデー

そこに、蒼井優さんが仲間入りをしたようですね。

蒼井優さんは、2013年3月に鈴木浩介さんと破局したことを発表しており、「好きな人ができた」というメールで別れを告げたと報じられていました。

その「好きな人」が、三浦春馬さんだったというわけですね。

「東京公演よりも、2月の大阪公演の時に、急接近した印象。休憩時間に人目もはばからずイチャイチャして、公演後に一緒に飲みに行くこともあった。あまりのラブラブな雰囲気に『あの2人、デキてるんじゃない?』という声も上がったほどだ」
(サイゾーウーマンより引用)

三浦春馬さんがこれまで一貫して公言してきた好きなタイプの女性は、黒髪ロングだたそうです。

蒼井優さんはまさにぴったり!

ともに人気者同士で多忙なふたりにとって、仕事に出かける前はたった30分でも貴重なはず。その特別な時間を、蒼井は三浦とひとつ屋根の下になったことで、一緒に過ごせるようになったのだ。前述した通り、三浦と小麦ちゃんの早朝お散歩デートに同伴し、そのまま近くのカフェでモーニングを食べるようになったのだ。
(ポストセブンより引用)

実は蒼井優さんは犬アレルギーだったのですが、恋愛モードに入った途端、好きな人と一緒に過ごせれば関係ないということでした。

交際を否定

フライデー

三浦春馬さんの所属事務所は交際についてノーコメントでしたが、蒼井優さんの所属事務所は、「親しい友人だがふたりきりで出かけたことはありません」と否定していました。

しかし、2人のお散歩デートは地元住民の間では知られた光景だったそうです。

三浦春馬さんは、「頑張り過ぎなくていいから、年上の方が楽」と発言していたそうで、蒼井優さんのことでは?と噂されていました。

蒼井優さんも年下の三浦春馬さんを相手に、背伸びせず、自然体でいられたのかもしれません。

イケメン焼肉会に参加

アサジョ

2013年7月11日、蒼井優さんは三浦春馬さんとともに「イケメン焼き肉会」に参加したと報じられています。

松本潤さん、三浦翔平さん、小栗旬さん、三浦春馬さんという豪華な焼き肉会に蒼井優さんも同席したそう。

「優ちゃんが来たのは午後8時すぎ。現在熱愛説が出ている春馬くんの横に、当然のように着席したので、目撃者は『あ、やっぱりこの2人は』と思ったようです。春馬くんが、みんなに優ちゃんを紹介したような感じだったそうです」
(サイゾーウーマンより引用)

三浦春馬さんも蒼井優さんとの交際を隠す気はなかったようですね。

しかしその後、2015年には破局が報道されています。




蒼井優と三浦春馬の交際期間は?

ツイッター

2015年9月には蒼井優さんと三浦春馬さんの破局が報じられており、三浦春馬さんはダンサーの菅原小春さんと熱愛が報道されました。

蒼井優さんはマンションも引っ越しており、交際期間は1年半ほどだったようです。

破局理由については不明ですが、三浦春馬さんの実母が交際を反対していたと報じられました。

もしかしたら、三浦春馬さんの母親とうまくいかずに別れてしまったのかもしれません。

蒼井優と噂になったお相手はこちら

【完成版】蒼井優の歴代彼氏は合計9名!なんと全員付き合ってた共演者キラーっぷりがやばい!恋多き女のイメージがある女優の蒼井優さん! 2019年6月に南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚し、現在は一児のママでもありますね!...

【完全版】三浦春馬の歴代彼女は合計15人!噂からガチまで時系列に全てまとめてみた!数々のドラマや映画、舞台にも出演し、実力派イケメン俳優として活躍されていた三浦春馬さん! 2020年7月に30歳という若さで亡くなるも...



まとめ

今回は、蒼井優さんと三浦春馬さんの熱愛について紹介しました。

2人は舞台などの共演がきっかけで交際に発展し、鈴木浩介さんからの乗り換え愛も噂されていました。

ドッグランでの散歩デートが報じられていましたが、交際1年半ほどで破局してしまったようですね。

最後まで御覧いただきありがとうございました。