当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

森田剛と上戸彩の熱愛まとめ!馴れ初めから破局までを詳しく時系列に振り返り!

元V6で現在は俳優として活躍している森田剛さん。

プライベートでは宮沢りえさんと結婚していますよね。

そんな森田剛さんですが、過去に上戸彩さんと交際していました。

2人の馴れ初めや、破局理由が気になる人も多いと思います。

今回は、森田剛さんと上戸彩さんの熱愛について調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

森田剛と上戸彩の熱愛まとめ!

pixiv

森田剛さんと上戸彩さんは2001年放送のドラマ「嫁はミツボシ。」で出会い、交際に発展しました。

翌2002年12月にはフライデーで熱愛がスクープされ、世間を驚かせましたね。

この当時、上戸彩さんはドラマ「3年B組金八先生」でブレイクしており、事務所も交際を反対していたようです。

所属事務所「オスカープロモーション」は、恋愛には厳しいことで知られていました。

森田剛さんもジャニーズ事務所ですし、熱狂的ファンがいるので双方厳しい状況だったようです。

そんな状況でも、2人の交際は8年続いていたと言われています。

2人はお泊りデートや食べ歩きデート、お揃いの指輪などを目撃され、結婚間近とまで言われていました。

人気芸能人同士なので、変装したり人目を避けるのが大半だと思いますが、2人は隠すことなく堂々とデートしていたようです。

ツーショットが多数目撃され、幸せそうな2人をファンは応援していました。

2010年4月には交際宣言もしていましたが、その直後に破局しています。




森田剛と上戸彩の馴れ初めから破局までを詳しく時系列に振り返り!

森田剛さんと上戸彩さんの馴れ初めを、順番に見ていきましょう。

馴れ初め

森田剛さんと上戸彩さんの馴れ初めは、2001年放送のドラマ「嫁はミツボシ。」です。

2人は兄弟役を演じており、一緒にいる時間も多く、お互いに惹かれあっていったようです。

当時、上戸彩さんは17歳という若さで売り出し中だったことから、事務所から交際を猛反対されていました。

森田剛さんも23歳という若さでしたが、もともと上戸彩さんは森田剛さんのファンだったそうで、自然と交際に発展しました。

熱愛スクープ

フライデー

ドラマ放送の翌年である2002年12月には、フライデーが森田剛さんと上戸彩さんの熱愛を報じました。

上戸彩さんが森田剛さんの実家である埼玉県さいたまし岩槻区に連泊し、一緒に焼き肉屋に行く姿をキャッチされています。

上戸彩さんはブログに、「すごく仲良くしてもらっていて、友情交際みたいな感じ」とコメントしています。

「付き合っている」とは宣言できないので、遠まわしに「友情」という言葉を使ったようですね。

その後も、たびたび2人の仲睦まじい様子が目撃されており、交際は順調に見えました。

上戸彩の交際宣言

ツイッター

2010年4月、上戸彩さんは報道陣からの質問に、「ずっといい恋してます」と交際宣言をしました。

熱愛報道から8年越しのことでした。

「恋をしてると、人として磨かれると思う。私はいつも幸せです」
(Yahooニュースより引用)

上戸彩さんが25歳というタイミングだったのですが、これはオスカープロモーションの恋愛禁止期間が終了したことが関係しているようです。

また、オスカープロモーションのスキャンダルをもみ消していた宣伝部長が退職したことで、しがらみもなくなったようです。

同年5月には、森田剛さんが全国アリーナツアー東京公演終了後、「交際は順調ですか?」という質問に対し、「大丈夫です」と答えています。

2人とも名前は出していないものの、公で交際を認めていたのですね。

破局

フライデー

しかし交際宣言からわずか1カ月後、森田剛さんと上戸彩さんは破局してしまいました。

8年間も交際し結婚間近とも言われていましたが、なぜ破局してしまったのでしょうか。

2人は、2005年頃からすでにすれ違い始めたと言われています。

破局理由①事務所の圧力

上戸彩さんの所属事務所はオスカープロモーション、森田剛さんの所属事務所はジャニーズ事務所でしたよね。

どちらの事務所も恋愛に厳しく、事務所の圧力が原因で別れたのでは?と言われています。

交際を始めた2002年はまだ2人とも若く、上戸彩さんはCM、ドラマ、映画と大活躍中でした。

森田剛さんもV6として、俳優として多忙な日々を送っていました。

当然ファンも多いので、事務所は引き離し作戦を図ったとまで言われていました。

早い段階から2人はお互いの家を行き来し、実家に泊まったりしていたので、別れるのは辛かったでしょう。

オスカープロモーションにはもみ消しが得意な宣伝部長がいましたが、2009年12月に退社しています。

そして、オスカープロモーションには「25歳まで恋愛禁止」というルールがありました。

上戸彩さんも25歳でやっと交際宣言できたのに、残念ですね。

ただ、オスカープロモーションの副社長が、「厳密に年齢で区切っているわけではない。スターになりたいなら、25歳までは脇目も振らず頑張りなさい。」という意味だったそうです。

有名になってお金も彼氏も全てほしいというほど、甘い世界ではないことを分かってほしかったようです。

ジャニーズ事務所も明確に恋愛禁止ではないですが、スキャンダルは厳禁だそうです。

実際、アイドルがスキャンダルのせいで人気がなくなった、という事例は多数あります。

本人達が結婚を希望していたものの、事務所の許可が下りなかったということも考えられます。

破局理由②多忙ですれ違い

フライデー

売れっ子芸能人あるあるだと思いますが、2人ともかなり多忙ですれ違いが生じたのでは?と言われています。

2005年頃には上戸彩さんはNHK大河ドラマに出演したり、多忙を極めていました。

合間に森田剛さんに連絡をしていたようですが、タイミングに合わず、電話に出らないことも多かったといいます。

すれ違いが少しずつ積み重なり、破局に至ったのかもしれませんね。

2人が会える時間が限られ、不安が募って結婚が遠ざかってしまったのかもしれません。

破局理由③森田剛の女遊び

ツイッター

森田剛さんは、上戸彩さんと交際中も女性関係も派手だったと言われています。

もちろん、デマの可能性もありますが・・・

V6の人気メンバーですからモテないわけがないですよね。

上戸彩さんと交際中、何度も女性がらみで喧嘩をしていたという噂もありました。

浮気に耐えきれなくなり、破局したという可能性もありますね。

破局理由④結婚観の違い

Yahooニュース

交際8年でやっと正式に交際宣言をしたお2人ですが、やはり結婚に対する価値観がズレていたのかもしれません。

森田剛さんはまだ結婚を考えていなかったものの、上戸彩さんには結婚願望があったようです。

破局した2010年は上戸彩さんが25歳、森田剛さんは31歳でした。

お2人ともまだ結婚するには若いように思えますね。

上戸彩さんはすぐにでも結婚し、家庭を持つのが夢だったそうで、タイミングが合わなかったようです。

モデルプレス

破局から2年後の2012年9月にHIROさんと電撃結婚していることからも、やはり結婚願望が強かったことがうかがえます。

上戸彩とHIROの馴れ初めを出会いから結婚まで時系列でまとめ!フライデー写真や共演シーンも!上戸彩さんといえば国民的女優として多くのドラマ、CMなどに出演していますよね! プライベートでは元EXILEのリーダー・HIROさんと...

森田剛の歴代彼女はこちらをチェック

森田剛の歴代彼女!噂からガチまで全網羅!宮沢りえと結婚した理由がすごかった!ワイルドさとアウトローな雰囲気で幅広い役をこなす元V6のメンバー・森田剛さん! 今や俳優として大活躍されていますね! プライベートで...

上戸彩の歴代彼氏はこちらをチェック

【完全版】上戸彩の歴代彼氏は2人だけ!?出会い馴れ初めをわかりやすくまとめました!上戸彩さんといえば10代の頃から女優としてドラマや映画、CMに引っ張りだこですよね! 私生活では2012年9月に元EXILEのリーダー...




まとめ

今回は、森田剛さんと上戸彩さんの熱愛について紹介しました。

ドラマで共演したことをきっかけに交際に発展した2人は、8年もの純愛を貫いていました。

交際宣言したものの、すれ違いや結婚観の違いが生じ破局してしまったようです。

最後まで御覧いただきありがとうございました。