当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

西畑大吾の彼女はアナウンサーの足立夏保!出会いから馴れ初めまでを時系列まとめ!

「なにわ男子」のセンターを務めており、明るい笑顔が人気の西畑大吾さん。

可愛らしい見た目と歌唱力もあり、また俳優としても活躍していますよね。

そんな西畑大吾さんですが、足立夏保アナと熱愛が報じられファンが騒然としています。

今回は、西畑大吾さんと足立夏保さんの熱愛について調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

西畑大吾の彼女はアナウンサーの足立夏保!

ツイッター

西畑大吾さんは、読売テレビアナウンサーの足立夏保さんとの熱愛を報道されました。

文春の報道によると、西畑大吾さんと足立夏保アナは大学時代に共通の知人を介して知り合ったようです。

報道時点で、すでに交際は1年半に及ぶということです。

西畑大吾さんはかなり足立夏保アナにぞっこんだそうで、2人きりのときは「かほちゃん」と呼んで甘えているのだとか。

2023年の元旦は一緒に過ごしており、現在はもっぱらおうちデートを重ねているとか

ファンから悲鳴が上がりそうですね・・・!

足立夏保アナのほうが西畑大吾さんより2歳下ですが、とてもしっかり者なので相性が良いと言われています。

足立夏保アナはシンガポール生まれの帰国子女で、早稲田大学出身の才女です。

在学中はイギリスに留学しており、ジャーナリズムを学んでいたそうです。

当初からアナウンサー志望だった足立夏保アナは、BSのニュース番組で学生キャスターを務めた経験もあります。

早稲田の学園祭ではファッションショー『ワセコレ』に出演し、アイドル的な人気を誇っていました。

完璧ともいえる足立夏保アナ。

これまで男性の影もなく、品行方正という印象ですよね!




西畑大吾と足立夏保の出会いから馴れ初めまでを時系列まとめ!

西畑大吾さんと足立夏保アナの馴れ初めを、順番に見ていきましょう。

馴れ初め

ツイッター

足立夏保アナと西畑大吾さんはともに関西出身。

馴れ初めについてですが、足立夏保アナが大学時代に共通の知人を介して知り合ったようです。

となると、足立夏保アナとは東京で出会ったようです。

”共通の知人”が誰かという点ですが、一部ネット上ではトラウデン直美さんではないかと言われているようです。

ツイッター

トラウデン直美さんは、足立夏保アナと同志社国際高校で同級生で、2021年6月にはHay!Say!JUMPの知念侑李さんと熱愛が報じられました。

ジャニーズ繋がりで2人を引き合わせたのでは?と言われたようです。

また、足立夏保アナと早稲田大学の同級生で学科違いには、ジャニーズJr.「7MEN侍」の本髙克樹さんがいました。

『ワセコレ』に出るほどの人気っぷりだった足立夏保アナは、交友関係も広そうですし、色々な可能性がありますね。

交際期間は1年半ということで、同じ関西出身同士、意気投合したのかもしれません。

熱愛スクープ

週刊文春

西畑大吾さんと足立夏保アナは、2023年8月9日に熱愛をスクープされています。

7月30日にコンサートの最終日を大阪で終えた西畑大吾さんは、公演終了して1時間後に市内のタワーマンションに向かいました。

そこには足立夏保アナが暮らしており、そこで一夜を過ごした西畑大吾さんは、翌朝10時ごろマンションを出ています。

入社2年目の足立夏保アナがタワマンに住めるというのも驚きですが、帰国子女で実家が裕福なのかもしれませんね。

ジャニーズ事務所に取材したところ、2人の仲は「友人の1人です」ということで熱愛を否定していました。

西畑大吾さんが足立夏保アナの自宅を訪れたことは事実と認めたものの、「複数人の友人と一緒に会っていた」と回答しています。

熱愛報道以上に驚いたのが翌朝西畑大吾さんがマンションを出る際、ウィッグをかぶって女装していた点ですね!

これについても事務所は、「複数の友人とパーティーしていた。パーティーグッズをそのままつけて帰ってしまった」と説明しています。

さすがにだいぶ苦しい言い訳です(笑)

匂わせがあった?

ツイッター

ネット上では西畑大吾さんと足立夏保アナの匂わせについて、「あった」「なかった」の論争が繰り広げられているようです。

足立夏保アナのインスタグラムを見る限り、プライぺードな投稿が多いものの、西畑大吾さんを匂わせている様子はありません。

USJへ行ったり旅行へ行った写真もありますが、一緒に行ったかどうかは分からないですね。

決定的な匂わせが無いので、「良い人選んだ」という声もあるようです。

プロ彼女というやつですね。

足立夏保アナはかなりインドア派で映画を観るのが好きだそうですが、西畑大吾さんも映画やドラマを見るおうちデートが理想と言っています。

性格の面でも、2人は気が合うのでしょうね。




西畑大吾と足立夏保は現在も交際中!?

ツイッター

熱愛スクープ以降、進捗報道はないですが、2人の交際は続いていると思われます。

足立夏保アナはお嬢様で留学経験もありますが、落ち着いた大人の女性で大物新人として期待されています。

とはいえ、旬なアイドルグループのセンターと付き合っているというのは何かと批判を集めたようです。

ただ、交際は仲のいい同期ですら知らなかったそうで、足立夏保アナのプロ意識はさすがですね。

「アナウンサーが交際したり結婚したりするのは圧倒的に社内の人間が多いので……。文春が掲載前の事実確認を読売テレビに行ってから、幹部や報道局はざわつき始めました」
(Yahooニュースより引用)

なにわ男子がコンサートを開催した大阪城ホールは読売テレビの目の前ですし、どんな気持ちで社内にいたのでしょうか。

報道があった日も、夕方普通にニュースを読んでいましたので肝が据わっているのですね。

しかし、文春砲が出てから足立夏保アナは会社から一切、外を出歩かないように命じられたようです。

「出勤時は自宅前までタクシーを迎車させ、会社の裏口からそのまま直接入って通勤するようになりました。会社の前に怪しい車も停まっていて週刊誌などが狙っているようですが、まず撮るのは難しいでしょうね。」
(Yahooニュースより引用)

『ウェークアップ!』の中継も、一般人と接触する可能性を危惧し、当面無くなったそうです。

というのもなにわ男子は、社長のお気に入りですから、テレビ局としても慎重な対応をとらなければいけないようです。

もしかすると、報道がきっかけで2人は会えなくなり、破局してしまうかもしれないですね。

西畑大吾の歴代彼女はこちらをチェック

【2023最新】西畑大吾の噂になった歴代彼女は15人!本命はアナウンサーで現在も熱愛中?なにわ男子の西畑大吾さんといえば、その整った顔立ちと愛嬌で、女性ファンが多いですよね。 「あなたが選ぶJr.大賞 恋人にしたい部門」に...



まとめ

今回は、西畑大吾さんと足立夏保アナの熱愛について紹介しました。

共通の知人がきっかけで出会い、交際期間は1年半になるということで真剣交際がうかがえます。

決定的な匂わせもなくプロ意識が高いように思えますが、進捗スクープもなく現在破局している可能性もありますね。

今後の情報にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。