当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

妻夫木聡と柴咲コウの破局理由は浮気!?馴れ初めから破局までを時系列に詳しく!

妻夫木聡さんといえば、確かな演技力と爽やかなルックスで人気を集めていますよね。

かつては、女優の柴咲コウさんとの交際がスクープされ、結婚間近と言われていました。

しかし、破局してしまった2人。その理由が気になりますよね。

今回は、妻夫木聡さんと柴咲コウさんの熱愛について調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

妻夫木聡と柴咲コウの熱愛を振り返り!

ツイッター

妻夫木聡さんと柴咲コウさんは、2004年放送のドラマ「オレンジデイズ」がきっかけで熱愛に発展したと言われています。

当時、柴咲コウさんはDA PUMP・ISSAさんと、妻夫木聡さんは優香さんと交際していました。

しかし、どちらかともなく略奪愛だったと言われています。

交際はとても順調で、2006年には柴咲コウさんの誕生会にて、妻夫木聡さんと柴咲コウさんの父が談笑する様子がキャッチされていました。

2008年6月には、福岡で妻夫木聡さんの親戚と柴咲コウさんが観光旅行を楽しんでいる姿も目撃されています。

目撃情報も多々あり、柴咲コウさんが妻夫木聡さんの合鍵を持って自宅マンションに入っていく姿もあり、半同棲疑惑も浮上していました。

家族公認での交際で結婚間近とも言われていましたが、最終的に破局してしまいました。

2人は現在も友人関係が続いており、「オレンジデイズ」の出演者による「オレンジの会」にも参加しているそうです。

本当に険悪な中であれば、そのような会にも参加しないでしょう。

とはいえ、「オレンジデイズ」「どろろ」以来の共演は、もう無さそうですね。

2人の共演は人気があっただけに、残念です。




妻夫木聡と柴咲コウの馴れ初めから破局までを時系列に詳しく!

妻夫木聡さんと柴咲コウさんの馴れ初めを、順番に見ていきましょう。

馴れ初め

テレビジョン

妻夫木聡さんと柴咲コウさんは、2004年に放送されたドラマ「オレンジデイズ」で共演しています。

「オレンジデイズ」では、平凡な大学生・妻夫木聡さんと、聴覚障害者の柴咲コウさんとの恋愛模様が描かれていました。

作中ではラブシーンもあり、とてもお似合い!と言われていました。

当時、お互い24歳という同い年だったのですぐに意気投合したようですね。

また、妻夫木聡さんはお兄さんとバンド活動しており、音楽好きの柴咲コウさんと話も盛り上がったようです。

オレンジデイズは成宮寛貴さんや白石美帆さん、瑛太さんら同世代の共演だったので、現場の雰囲気も良かったようです。

ただ当時は、妻夫木聡さんは優香さんと交際しており、柴咲コウさんはDA PUMPのISSAさんと交際していました。

そのためドラマ撮影初期は交際していなかったものの、柴咲コウさんからのアタックで交際に発展し、略奪愛とも言われていました。

熱愛スクープ

フライデー

妻夫木聡さんと柴咲コウさんは、2004年12月31日~2005年元旦にかけてお泊まりデートが報じられました。

妻夫木聡さんが柴咲コウさんの自宅にお泊まりして、翌日一緒にマンションから出てきたところを激写されています。

当時、世間では優香さんと妻夫木聡さんが交際中と認識されていたので、このスクープをきっかけに破局していたことが知れ渡りました。

柴咲コウさんはすでに母親を亡くしており、当時父親と2人暮らしをしていました。

妻夫木聡さんが柴咲コウさんの自宅に泊まったということは、父親にも紹介済みということですね。

また、2005年9月には、妻夫木聡さんの自宅マンションから柴咲コウさんが出てくるところを激写されています。

温泉旅行やデート現場などの目撃情報も多数あり、堂々と交際していたようですね。

その後も、2006年3月には郷土料理屋で食事デートしている様子を報じられ、妻夫木聡さんが運転する車に柴咲コウさんが乗り込む姿も激写されています。

同年8月5日には、柴咲コウさんの誕生日会が開かれ、妻夫木聡さんと柴咲コウさんの父親が親しげに談笑していたそうです。

婚前旅行

ツイッター

交際がスクープされる中、妻夫木聡さんの両親、親戚と、柴咲コウさんが家族旅行に行く様子が目撃されました。

なんでも、妻夫木聡さんの祖父の命日で、祖母が暮らす地元の福岡を訪れていたそうです。

妻夫木聡さんは、祖母に柴咲コウさんを“お嫁さん”と紹介したとまで報じられています。

妻夫木聡さんは、小学校2年生で横浜に引っ越すまで福岡で過ごしていました。

祖母や伯父夫婦が今も実家に住んでいるそうで、たまに福岡に帰省しているようですね。

大事な親族に柴咲コウさんを会わせるということは、完全に婚約者という認識だったのでしょうね。

妻夫木聡さんの叔父は週刊誌の取材に対し、「何も言えませんけん」と明言を避けました。

「昨日、聡くんが結婚のあいさつだって、相手の女性をば連れて両親と一緒に来とったそうなんとよ。そのとき聡くんは“この女性が僕のお嫁さんなんだよ”といって、おばあちゃんに紹介したそうなんです。その後、おばあちゃんも一緒に市内の旅館に泊まりに行ったそうとよ」

(週刊女性より引用)

2人は交際中の2007年にも映画「どろろ」で共演しており、公私ともに順調で、結婚秒読みと言われていました。

破局

ツイッター

しかし、2008年に状況が一変し、破局報道がスクープされます。

およそ4年間の交際だったのですが、どうして破局してしまったのでしょうか。




妻夫木聡と柴咲コウの破局理由は浮気!?

フライデー

2008年12月11日、週刊誌「女性セブン」にて柴咲コウさんとUVERworldのTAKUYA∞さんとの熱愛が報じられます。

TAKUYA∞さんと柴咲コウさんは、お互いの自宅に3日連続お泊りしたと報じられました。

1日目は2008年12月5日、柴咲コウさんがUVERworldの武道館ライブを鑑賞し、楽屋に挨拶したのちTAKUYA∞さんの自宅マンションへお泊まりします。

2日目は翌日六本木ヒルズでデートし、TAKUYA∞さんの自宅マンションに再びお泊まりします。

3日目は横浜みなとみらいでデートし、今度は柴咲コウさんの自宅マンションにお泊まりしました。

このときまだ、妻夫木聡さんと熱愛中と思われていたので、柴咲コウさんの浮気疑惑が浮上しました。

そのことが原因で、妻夫木聡さんとは破局してしまったようですね。

柴咲コウさんは浮気を完全否定していたようですが、3泊させたのが事実であれば苦しい言い訳ですね。

妻夫木聡さんは2009年放送のNHK大河ドラマ『天地人』で主演を務めるなど、かなり多忙を極めておりすれ違いがあったようです。

その後、柴咲コウさんはTAKUYA∞さんとわずか1年ほどで破局し、妻夫木聡さんに復縁を迫ったという報道もありました。

しかし、結局は友人関係となり、『オレンジデイズ』のキャストが集まる“オレンジの会”にも出席するなど関係は良好になったようです。

妻夫木聡の歴代彼女はこちらをチェック

【完全版】妻夫木聡の歴代彼女6人全部まとめました!結婚した妻はマイコ!昔から変わらぬ人気と演技力で日本を代表する俳優である妻夫木聡さん! 2016年には女優のマイコさんと結婚していますが、イケメン俳優とし...



まとめ

今回は、妻夫木聡さんと柴咲コウさんの熱愛について紹介しました。

2人は「オレンジデイズ」での共演がきっかけで熱愛に発展し、お互いの両親に紹介するなど、結婚間近とも言われていました。

柴咲コウさんの浮気が原因で破局したと言われていますが、真相は2人にしか分からないですね。

最後まで御覧いただきありがとうございました。