当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

堂本剛と百田夏菜子の出会いは10年前!交際はいつからなのか電撃結婚までの馴れ初めを時系列にまとめ!

KinKi Kidsの堂本剛さんとアイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが、2024年1月11日に結婚を発表されましたね!

これまで全くのノーマークだっただけに、電撃結婚ということで世間は驚きの声があがっています!

そんな2人の出会いは10年前ということですが、交際情報についてはベールに包まれたまま。

そこで今回は、堂本剛さんと百田夏菜子さんの交際はいつからなのか、電撃結婚までの馴れ初めについてまとめてみました!

堂本剛と百田夏菜子が電撃結婚!

引用:X

2024年1月11日、KinKi Kidsの堂本剛さんとももいろクローバーZの百田夏菜子さんが結婚を発表しました!

堂本剛さんが44歳、百田夏菜子さんが29歳(2024年1月現在)の15歳差の年の差婚になります!

これまで一度も熱愛スクープが報じられていなかったことからも、電撃結婚ということで日本中に衝撃が走りましたね!

ニュースを見て「マジ!?」と驚いた人がたくさんいたことでしょう!

アイドル同士のビッグカップル誕生ということで、世間では大いに盛り上がり、芸能界からも驚きと祝福の声が相次いでいるようです!

堂本剛さんと百田夏菜子さんは、連名の文書で報道各社に結婚を報告。

「この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしました事をご報告させていただきます。世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います。皆様のお心が少しでも平安に向かいますよう心よりお祈り申し上げます」

引用:2024.01.11『J-CASTニュース』

文末には2人の直筆署名入りでした。

これまで報道各社からノーマークだったお2人、実は双方の事務所関係者でさえ、2人が付き合っていることを知らなかったそうです!

さらには、結婚の報告も直前までなかったとか!

また、KinKi Kidsの堂本光一さんやももいろクローバーZのメンバーもギリギリまで知らされていなかったようで、インタビューを受けたももクロメンバーは驚きを隠せない様子でした。

堂本剛さんと百田夏菜子さんは、それほどまでの超極秘交際をしていたということですね。

堂本剛さんと百田夏菜子さんの結婚発表文には、よくある

「かねてよりお付き合いしておりました・・・」

という文章が省いてあるため、ファンの間では下手に情報を与えずダメージを最小限にしてくれていると話題になっています。

やはりファンとしては相手に関係なく、推しの結婚は複雑だったりしますよね。

しかし、2人の馴れ初めが気になる人も多いことでしょう!

まずは、2人の出会いから遡っていきたいと思います!




堂本剛と百田夏菜子の出会いは10年前!

引用:Yahoo!

堂本剛さんと百田夏菜子さんの出会いは、2012年に放送された音楽バラエティ番組『新堂本兄弟』になります!

この番組で初共演をしたようですね。

ももいろクローバーZは『新堂本兄弟』に何度かゲスト出演しており、2012年が初めての共演だったようです。

2013年3月3日に放送された『新堂本兄弟』では、KinKi Kidsとももクロメンバーが『Kinクロ』と命名した7人組アイドルユニットとしてパフォーマンスをするなど、この頃から2組の意気の合った様子が見られていました。

2016年には、堂本剛さんが作詞作曲と編曲を手掛けた楽曲『桃色(ピンク)空』を、ももいろクローバーZに提供しています。

レコーディングにも立ち会い、緊張している百田夏菜子さんに堂本剛さんがアドバイスを送っている場面もありました。

さらには、2018年5月5日に放送されたロケバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』でも、ももいろクローバーZがゲスト出演し共演しています。

恋愛トークでは、堂本剛さんが「愛妻弁当を毎日作ってほしい」「結婚したら毎日チューしたい」などと語っており、百田夏菜子さんの恋愛観と真逆だったのが印象的でした。

ですが、この時からファンの中には2人の相性がいいと見極めていた人もいたようです!

鋭い洞察力!今思うと2人のやりとりが微笑ましいですね。




堂本剛と百田夏菜子の交際はいつからなのか馴れ初めを時系列にまとめ!

引用:Yahoo!

 

これまで何度も共演している堂本剛さんと百田夏菜子さん。

いつから交際がスタートしたのでしょうか!?

親しい関係者によると、2人の交際期間は1年未満だそうです!

ということは、2023年に入ってから交際がスタートしたということですね。

出会ってから約10年が経った中で、何か心境の変化があったのでしょうか。

堂本剛さんも百田夏菜子さんもノースキャンダルで知られており、アイドルとしてプロ意識がとても高いことでも有名です。

とくに百田夏菜子さんはこれまで恋よりも仕事を優先し、ももいろクローバーZのリーダーを務めてきましたが、堂本剛さんからの猛アタックに心が奪われたそうです!

交際から結婚までも堂本剛さんが引っ張る形で進み、周囲に相談することもなく一気に突き進んでいったとか。

交際から結婚までも剛が引っ張る形で進んだ。親しい関係者は「交際期間は長くなく、1年未満のようだ。電撃での発表になったが、妊娠しているわけではない」と説明。「仕事一筋で恋より仕事を優先してきた百田さんは、猛アタックを受けて心が奪われた。剛さんは周囲へ相談することなく、一気に結婚まで突き進んでいった。まさに『ジェットコースター・ロマンス』です」と打ち明けた。

引用:2024/01/12『スポニチ』

堂本剛さんがかなりゾッコンだったということですね。

2023年といえば、ももいろクローバーZが結成15周年を迎えた年でもありました。

単なる憶測ですが、もしかすると、堂本剛さんはかなり前から百田夏菜子さんに好意を寄せていたのかもしれません。

しかし、アイドルに打ち込む姿を邪魔せず見守っていたものの、節目の年を迎え行動に移したという可能性もあるかもしれませんね。

2023年12月にも『KinKi Kidsのブンブブーン』にももいろクローバーZがゲスト出演していましたが、百田夏菜子さんだけが体調不良を理由に欠席していました。

百田夏菜子さんは妊娠はしておらず、今後も芸能活動を続けていくということなので、結婚発表を控えていたというのが影響していたと見られています。

挙式・披露宴の予定などプライベートな部分は、馴れ初め同様に明かされていません。

やはりプロ意識の高さがうかがえますね!

これまでノースキャンダルと言われているお2人、本当にこれまで付き合っていた人はいなかったのでしょうか!?

堂本剛の歴代彼女はこちらをチェック

【完全版】堂本剛が結婚するまでに付き合っていた歴代彼女を全網羅!山口紗弥加との関係は?KinKi Kidsの堂本剛さんがももいろクローバーZの百田夏菜子さんと結婚を発表し、大きな話題となりましたね。 お互いこれまでノース...

百田夏菜子の歴代彼氏はこちらをチェック

【完全版】ももクロ百田夏菜子が結婚するまでに噂になった歴代彼氏は誰?時系列まとめ「エクボは恋の落とし穴」のキャッチフレーズで親しまれている、ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子さん。 先日堂本剛さんとの結婚を...



まとめ

以上、堂本剛さんと百田夏菜子さんの交際はいつからなのか、電撃結婚までの馴れ初めについてまとめてみました!

堂本剛さんと百田夏菜子さんは交際期間1年未満での電撃婚となったようです!

さらには、堂本剛さんからの猛アタックの末、交際に至ったとのことでした!

相性ぴったりなお2人。幸せな家庭を築いてほしいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。