当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

中丸雄一と笹崎里菜は匂わせなしのシューイチ婚!馴れ初めやいつから交際していたのか結婚までの過程をまとめ

KAT-TUNのメンバーの中丸雄一さんと元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんが、2024年1月16日に結婚を発表しました!

先日、電撃結婚された中丸雄一さんの先輩・堂本剛さんに続き、サプライズ婚ということで世間では驚きと祝福の声があがっています!

そんな2人については、匂わせなしのシューイチ婚なんて言われていますが、一体いつから交際していたのでしょうか!?

今回は、中丸雄一さんと笹崎里菜さんの馴れ初めや結婚までの過程についてまとめてみました!

中丸雄一と笹崎里菜は匂わせなしのシューイチ婚!

引用:中日新聞

2024年1月16日、KAT-TUNのメンバー・中丸雄一さんと元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜さんが公式サイトで結婚を発表しました!

これまで全く熱愛スクープもなかったことから、2人の電撃結婚に仰天ている人も多いようですね!

この日までに都内の区役所に婚姻届が提出されたということで、2024年1月16日に入籍したというわけではなさそうです。

中丸雄一さんは1998年11月に旧ジャニーズ事務所に入所し、2006年にKAT-TUNのメンバーとしてデビューを飾ります。

現在は、グループ活動だけでなく情報番組のコメンテーターなど多才な才能を発揮し活躍されています。

一方、笹崎里菜さんは東洋英和女学院大学国際社会学部国際コミュニケーション学科を卒業後、2015年に日本テレビへ入社。

大学1年生の時には2011年ミス東洋英和に選出され、さらには首都圏を中心に全国の各大学から集まりミスを『Miss of Miss Campus Queen Contest2011』で、ファイナリスト10人のうちの1人となるなど才色兼備の持ち主です。

笹崎里菜さんといえば「日本一有名な新人アナ」とも呼ばれており、日本テレビに入社前に内定をもらっていたにもかかわらず、銀座のクラブでのアルバイト経験を報告すると、内定を取り消されたという過去がありました。

しかし、どうしてもアナウンサーになりたいと思った笹崎里菜さんは地位確認を求めた訴訟を起こし、結果日本テレビと和解することができて無事に予定通り入社したという経緯があったのです。

そのため入社当時は「日本一有名な新人アナ」と呼ばれていたようですね。

入社1年目の2015年9月から朝の情報番組『シューイチ』のメインキャスターに抜擢!

すでに、2011年4月からの放送スタートと同時に『シューイチ』のコメンテーターに就任していた中丸雄一さんとは3年間共演しています。

関係者によると、『シューイチ』での共演をきっかけに交際へと発展したということです!

そのため「シューイチ婚」と呼ばれ、たくさんの祝福に声があがっています!




中丸雄一と笹崎里菜はいつから交際していた⁉︎結婚までの過程をまとめ

引用:NEWSポストセブン

情報番組『シューイチ』がきっかけで出会い、交際へと発展した中丸雄一さんと笹崎里菜さんですが、2人の交際については噂すらなかったそうです!

そのため、番組で共演していた関係者でも知らなかった人がほとんどだと言われています。

そんな中丸雄一さんと笹崎里菜さんはいつから交際していたのでしょうか!?

結婚までの過程とまとめてみました!

出会い

先ほどから申し上げているように、2人の出会いは毎週日曜朝7時30分~10時25分まで放送されている情報番組『シューイチ』です!

中丸雄一さんは『シューイチ』の放送がスタートした2011年4月からコメンテーターに就任し、レギュラーコーナー「マジっすか」を担当しています。

そして、笹崎里菜さんは日本テレビに入社した2015年の9月から『シューイチ』のメインキャスターに抜擢され、2018年9月末までの3年間担当していました。

いつから交際?

中丸雄一さんと笹崎里菜さんの交際期間については明かされていません。

噂もなく関係者も知らなかったということから、かなりの極秘交際だったようですね。

『シューイチ』で出会ったお2人は、レギュラーコーナー「マジっすか」などで一緒にロケに行ったりもしていました。

多忙を極めている中丸雄一さんですが、ロケなどを通じて笹崎里菜さんとはお互いに信頼関係を築くことができ、交際へと発展したのではないかと言われています。

笹崎里菜さんは2018年9月に『シューイチ』を卒業しているので、交際へと発展したのは卒業する前後ではないかと予想します!

笹崎里菜さんの卒業が決まり、共演がなくなることから交際を中丸雄一さんが申し込んだなんていうのが理想的かもしれませんね。

そう考えると、5年以上の交際期間を経て結婚の運びとなったのかもしれません!




笹崎里菜の退社・インスタグラム削除

笹崎里菜さんは、2023年11月13日に2023年12月末で日本テレビを退職することを発表しました。

「ここで得た経験や愛情を胸に次のステップに進みたいと思います」とコメントし、今後の進路については未定となっていました。

笹崎里菜さんほどのアナウンサーともあればすぐにフリーに転身するのかと思われていましたが、そういった動きも全くありませんでした。

また、入社時は騒がれていたのにもかかわらず、退社時はひっそりとしていて、担当番組などでの卒業ロードなども見られなかったようです。

そのため、業界内では違和感を覚えたという声も。

アナウンサーであれば退職届を出すのも1年前ぐらいから、準備をしているのかもしれません。

そう考えると、2022年末頃には結婚の話しが出ていたのかもしれませんね。

また、結婚発表前日の2024年1月15日には、笹崎里菜さんがインスタグラムのアカウントは残してあるものの投稿を全削除したのです。

笹崎里菜さんの静かな退所やインスタグラム投稿削除においては、現役アイドルと結婚するということで目立たないようにしていたのでしょう。

インスタグラムにおいては、匂わせ防止のための策では!?なんて声もあるようです。

結婚発表へ準備を周到にしていたようですね。

結婚発表

引用:X

そうして、大安と一粒万倍日が重なった2024年1月16日に中丸雄一さんと笹崎里菜さんが結婚を発表されました!

中丸雄一さんは公式サイトでファンに向けても結婚を発表。

引用:X

報道各社には中丸雄一さんから引き出物として、洋菓子店『コロンバン』の特製クッキーとメッセージカードが届いたそうです。

中丸雄一さんらしい気配りですね。

関係者によると、中丸雄一さんと笹崎里菜さんは今後、同居して新婚生活をスタートさせるとのことです。

そのため交際中は同棲もしていなかったようですね。



中丸雄一と笹崎里菜の子供は?

引用:X

現時点で、笹崎里菜さんは妊娠はしていないということです。

中丸雄一さんは現在40歳、笹崎里菜さんは31歳(2024年1月現在)になります。

中丸雄一さんが童顔な分、年の差が9歳もあるように見えませんね。

年齢的にもまだ余裕はあるため、今まで公にできなかった分、新婚生活を思う存分楽しんだあとお子さんについて考えるのではないでしょうか!

40歳にしてめでたく結婚となった中丸雄一さんですが、これまで熱愛スクープがあまりなかったように思います。

実際はどうだったのか、中丸雄一さんの歴代彼女についてもまとめてみました!

中丸雄一の歴代彼女はこちらをチェック

【完全版】中丸雄一が結婚前に付き合っていた人は11人!噂からガチまでまとめてみた!KAT-TUNの中丸雄一さんが、元日テレアナウンサーの笹崎里菜さんとの結婚を発表しましたね。 今まで匂わせや交際疑惑もなかったので、か...



まとめ

以上、中丸雄一さんと笹崎里菜さんの馴れ初めや、いつから交際していたのか結婚までの過程をまとめてご紹介しました!

2人は『シューイチ』での共演がきっかけで交際へと発展!

もしかすると5年以上もの交際期間を経て、結婚の運びとなった可能性もあることがわかりました!

これから素敵な家庭を築いていってほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。