当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

黒島結菜と宮沢氷魚が結婚しないのにはワケがあった⁉︎意外な理由がヤバい!

女優の黒島結菜さんと俳優の宮沢氷魚さんが、第一子妊娠を発表されました!

以前よりお付き合いをされていたことからも、このまま結婚!と思いきや、現時点で婚姻届の提出は考えていないとのことです!

言わば「事実婚」ということになりますが、なにか入籍しないのにはワケがあるのでしょうか!?

今回は、黒島結菜さんと宮沢氷魚さんが結婚しない理由について調査してみました!

黒島結菜と宮沢氷魚が妊娠を発表!

引用:シネマトゥディ

2024年1月16日、女優の黒島結菜さんが自身のインスタグラムで俳優の宮沢氷魚さんとの間に第1子を妊娠したことを発表しました!

「この度、以前よりお付き合いしていました宮沢氷魚さんとの子どもを授かりましたことをご報告させていただきます」

宮沢氷魚さんも自身の公式サイトで黒島結菜さんの妊娠を報告しています。

引用:X

2人は、2022年前期のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で夫婦役で共演したのことをきっかけに交際へと発展し、熱愛が報じられていました。

そのため、第一子妊娠の発表にこのまま結婚と思われましたが、現時点で婚姻届の提出は考えていないということも報告!

2人のおめでたいニュースに喜びの声とともに、「入籍しないの!?」と驚きの声がたくさんあがっています!

黒島結菜さんと宮沢氷魚さんは交際を始めた当初から入籍することは考えていなかったそうで、必要なタイミングが来たら話し合って決めたいとしています。

「交際を始めた当初から入籍することは考えておらず私たちにとって必要なタイミングが来たら話し合って決めたいと思います」

ただ入籍という考えはなくとも、これからの人生において大切な生涯のパートナー家族になる存在だと感じており、子どもがいる生活を想像するようになっていたタイミングでの妊娠だったようです。

2023年春頃からは同棲もしていたようですね。

そして宮沢氷魚さんも、「生涯のパートナーとして、家族として、共に支え合って歩んで参ります」と宣言しています。

結婚はせずとも、黒島結菜さんと宮沢氷魚さんは妊娠をきっかけにパートナー関係を公表したことになりました。

引用:X

ヨーロッパでは事実婚が多いことで知られていますが、その理由として結婚の手続きが面倒だったり費用が掛かることがハードルになっているそうです。

また、フランスでは同性カップルなどに対しても法的な関係を認める契約形態が存在するため結婚ではなくそちらを利用する人が増えているからだと言われています。

日本でも、とくに女性は結婚すると姓が変わり手続きが大変ですよね。

しかし、パートナーとしての法的な契約のあるフランスでもパートナーが先に亡くなった場合、遺族者年金を受け取る権利などがありません。

これは日本でも同じことが言えます。

婚姻届を出していないということは、戸籍上家族ではないですからね。

そのため、「入籍しないメリットって何がるの!?」と2人が事実婚を選んだことに疑問視する声もあがっています。

事実婚は縛られることなく自由なイメージもあるため、とくに妊娠したことで子供やこの先の2人の関係性を心配する人も多いようですね。




黒島結菜と宮沢氷魚が結婚しない理由がヤバイ!

引用:モデルプレス

子供を授かった黒島結菜さんと宮沢氷魚さんですが、入籍せず事実婚を選んだのには何か理由があったのは確かだと思います!

2人が結婚できない何か理由があったのか予想してみました!

①別れる寸前で妊娠が発覚!

1つ目は、別れる寸前で妊娠が発覚したからです!

実はもう別れる寸前だったのにもかかわらず、妊娠が発覚してしまった!

もしくは別れたあとに妊娠が発覚というパターンです!

そのため事実婚を選んだということです。

妊娠発表、でも破局となると、明かに宮沢氷魚さんのイメージダウンになりますよね。

イメージが大事なお仕事なのでそれはかなりのダメージです。

黒島結菜さんが別れたくないと思っていたのであればなおのこと、結婚は厳しくとも事実婚は受け入れたのかもしれません。

②両親が結婚を反対!

2つ目は、どちらかの両親が結婚を反対しているからです!

黒島結菜さんは沖縄県出身で17歳の時に上京しており、現在も実家は沖縄にあります。

一方、宮沢氷魚さんの父親はシンガーソングライターの元THE BOOMのボーカル・宮沢和史さん、母親はタレントの光岡ディオンさんという芸能一家です。

どちらかの両親が何らかの理由で、2人の結婚に反対しているという可能性もあるかもしれません。

しかし、これまでに熱愛スクープも報じられており両親も2人の交際を知っている上で、すでに同棲もしていたことを考えると反対しているというのは考えにくいですね。

親としては、逆に結婚してほしいと思っていることでしょう。




③杏の影響!

3つ目は、女優の杏さんの影響からです!

黒島結菜さんと杏さんといえば、2016年公開の映画『オケ老人!』での共演以来、黒島結菜さんが杏さんを姉のように慕っておりとても仲が良いことで知られています。

また、宮沢氷魚さんも2019年放送のドラマ『偽装不倫』で杏さんと恋人役で共演して以来、熱愛が噂されるほど仲が良く、パリの杏さんの自宅へ行くほどの仲です。

杏さん自身は、2015年に俳優の東出昌大さんと結婚し3人の子供に恵まれるも、東出昌大さんの不倫が原因で2020年に離婚をしています。

そんな尊敬する杏さんの結婚から離婚するまでを近くで見ていた2人。

3人の子供がいながらも東出昌大さんに裏切られてしまった杏さんを見て、結婚という価値観が変わってしまったのかもしれません。

④結婚の必要性を感じない!

4つ目は、結婚の必要性を感じないからです!

結婚となるとなにかと手続きが面倒ではありますよね。

一般的には女性が姓を変えなきゃいけなかったり、姓を変えると銀行から全て変更の手続きをしなければなりません。

今までは結婚というのはこれが当たり前だと思ってきたことが、なぜ女性ばかり?なぜ結婚したら姓を変えなきゃいけないの?と疑問視する声が増え、結婚しても姓を変えない!と行動に移す人が増えました。

また、結婚というと何か縛られてしまうという気持ちになるかと思います。

黒島結菜さんは「交際当初から入籍することは考えておらず・・・」と話していることからも、誰であろうともともと結婚する気はなかったのかもしれませんね。

結婚の必要性を感じていなかったのかもしれませんが、出産してからは考えが変わるかもしれませんね。

⑤離婚する時が面倒だから

5つ目は、離婚する時が面倒だからです!

これも杏さんの影響があるかもしれません。

結婚するのにも様々な手続きがありますが、離婚するとなるともっと大変です!

生涯パートナーと言ってはいるものの、何が起こるのかわからないのが正直なところですよね。

それを間近で見てきた黒島結菜さんと宮沢氷魚さんなので、そうった煩わしさも考えた上で事実婚を選択したのかもしれません。



黒島結菜と宮沢氷魚の馴れ初めを振り返り

引用:読売新聞

妊娠・事実婚を公表した黒島結菜さんと宮沢氷魚さんですが、改めて2人の馴れ初めを振り返ってみたいと思います!

黒島結菜さんと宮沢氷魚さんは、2022年前期のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で夫婦役で共演したことがきっかけで交際へと発展。

夫婦役だったために撮影中も一緒にいる時間が長く、共通の趣味も多かったことから意気投合したようです。

そして2人のキューピットとなったのが、杏さんだと言われています。

先ほどご紹介したように、黒島結菜さんも宮沢氷魚さんも杏さんと仲が良かったため2人の仲を取り持ったのかもしれませんね。

2022年11月頃には2人が一緒に杏さんの自宅から帰宅するところを目撃されており、2023年3月には『女性自身』によって熱愛スクープが報じられました!

妊娠発表の際に「2023年春頃から一緒に生活を始めました」と説明しているため、熱愛スクープ時にはすでに同棲していたようですね。

だとすると、最初の目撃情報があった2022年11月頃には交際していたのかもしれません。

『ちむどんどん』の撮影終了後すぐに、お付き合いがスタートした可能性が高そうです。

その後も、宮沢氷魚さんが黒島結菜さんの愛犬と散歩する姿などが報じられていました。

そして今回の妊娠発表は、黒島結菜さんが安定期に入るのを待って発表に踏み切ったと言われています。

複数の関係者の話を総合すると、黒島が安定期になるのを待って、この日の電撃発表に踏み切ったようだ。別の関係者によると、披露宴や会見を開く予定はないという。

引用:2024/1/17『日刊スポーツ』

そのため黒島結菜さんは現在妊娠5ヶ月ぐらいで、2024年6月頃には出産予定ということです!

無事に健康な赤ちゃんを産んでほしいですね!

黒島結菜さんと言えば、宮沢氷魚さんと付き合う前は俳優の高良健吾さんと交際していたというのも有名は話しですよね。

それぞれの歴代彼氏・彼女についてもまとめてみました!

黒島結菜の歴代彼氏はこちらをチェック

【令和最新】黒島結菜の歴代彼氏はイケメンばかりで顔面偏差値がヤバイ!噂からガチまで総まとめ女優の黒島結菜さんがかねてから交際していた宮沢氷魚さんのとの間に、第一子を授かったことを発表しましたね。 現在は入籍の予定はないそうで...

宮沢氷魚の歴代彼女はこちらをチェック

【令和最新】宮沢氷魚の歴代彼女7人!元カノが杏ってホント?再婚の真相についても調べてみた!宮沢氷魚さんが2014年1月、黒島結菜さんの間に第一子を授かったことを発表しました。 現在のところ入籍の予定はなく、事実婚という選択を...



まとめ

以上、黒島結菜さんと宮沢氷魚さんが結婚しない理由について調査してみました!

5つの理由を予想してみましたが、その中でも杏さんの影響は大きいからもしれませんね。

子供がこれから誕生する中での事実婚と聞くと、マイナスイメージは大きいかもしれませんが、そのイメージを覆すほどの家庭を築いていってほしいですね。

応援したいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。